あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

中国製メタルパズル 月宮 ムーンパレス 組み立てレビュー

またまたAmazonをパトロールしていたら面白そうなものを見つけたので購入してみました。 日本でいうところのメタリックナノパズルみたいな感じの商品で、メタルの薄い板を曲げて組み立てていきます。 しっかりとした箱で届きました。商品ページを見た感じだ…

LEGO スターウォーズ アドベントカレンダー 開封

12月はクリスマスがあるということでアドベントカレンダーをやってみました。 私自身アドベントカレンダーをやるのは初めてです。 12月1日から開始で一日一つ開けて12月24日までありました。 パッケージ 日付は規則正しく並んでいるわけではなく、…

ネクスエッジスタイル エヴァンゲリオン新2号機α 開封レビュー

しばらく前に予約購入していた2号機αのフィギュアをまだ開封していなかったので開けていきたいと思います。 パッケージ 中身 ブリスターに入っています。このシリーズは付属パーツが少なめなので管理が比較的楽でいいです。 バックパックを取り付けました。…

中国製メタルパズル組み立て

Amazonで組み立て式のメタルパズルのカッコいいのが売っていたのでいくつか摘まんでみました。 ボックスは化粧箱でしっかりしています。側面に貼られたシールには中国語で中身が書かれています。 ビニールがかかっていたので剥がしました。 銀の箔押しでマー…

ZURU 5SURPRISE DINO STRIKE レビュー

前回紹介したMINI BRANDSと同メーカーが展開している5SURPRISの恐竜バージョンも購入していたので紹介します。 こちらもダブルパックで購入。 カプセル カプセルの色はオレンジです。 開封方法は5SURPRISE共通でストッパーパーツを外して開けます。 色も相…

ZURU 5SURPRISE TOY MINI BRANDS! レビュー

米Amazonから注文していた商品が届いたので開けていきます。 今回はZURUから出ている人気ミニチュアシリーズのMINI BRANDSのおもちゃ版を開封します。 ダブルパックなので筒に二つ入っていました。 二重になっているシュリンク包装を剥くとこのような球体が…

SEGA WHO are YOU? ふーあーゆー? ファンタジーフレンズ 開封レビュー

家電量販店で面白いものがないか物色していたらこんなものを見つけたので購入してみました。 毛玉を洗うとぬいぐるみになる玩具です。 今回購入したものはランダムでドラゴン、ペガコーン、グリフィンのどれかが出る幻獣シリーズとなります。 どれも好きなの…

Max Factory ねんどろいど 大神 アマテラス 開封レビュー

予約していたアマテラスのねんどろいどが届いたので開けていきます。 豪華版と通常版があることに気付かなかったため今回は通常版のレビューになります。 パッケージ 開封しました。 内側の台紙は落ち着いた金色です。 取り出しました。 可動箇所は首、尻尾…

ハート ガンプラ入りラウンドBOX パチ組レビュー

クリスマスが近づくとスーパーによくあるお菓子セットの中にガンプラ付きのお菓子があったので購入してみました。 赤いやつと青いやつがあったのですが、青い方にしました。 外観 収納力は結構あります。サイズ感はゴミ箱とかそんな感じです。 ビニールを外…

POPMART×INSTINCTOY SHOCK 購入レビュー

POPMARTのフィギュアに最近ハマっているので今回はこちらを開けていきます。 全12種類でシークレット一種です。 とりあえず2個購入してみたのですが、ダブってしまったので後日リベンジしたいと思います。 とりあえず詳しく見ていきましょう。 SNOWYのThe…

PLAYMOBIL 9345 70225 レビュー

ヨドバシカメラを覗いたらPLAYMOBILに心惹かれたので二つほど購入してみました。 9345 NIGHTSシリーズ ドワーフ戦士とポニー 中身です。小箱なのでパーツ数は少なめ。 ポニーに鞍を付けました。 一度付けたらガッチリ嵌るので外せなくなります。目が真っ黒で…

52TOYS BEASTBOX BB-20  TORADO レビュー

今回はBEASTBOXの紹介です。 ライオン型のLEONARDOのリデコ品ですが、ナンバリングは通常シリーズのようです。 中身 背中のウイングは取り外された状態で梱包されていました。向きに注意して取り付けます。 コンテナと本体をブリスターから出しました。 おな…

BANDAI BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル 組み立て

カップヌードルのプラモデルがあると聞いて買ってみました。 ドラえもんの漫画にのび太がカップラーメンのプラモを作るシーンがあるのですが、まさにそんな感じです。 パッケージ 食べられませんの文字が結構しっかり入っています。 中身 ランナー数はそんな…

DAMTOYS SOLOMON PLAN BEEL レビュー

今回は1/12スケールフィギュアです。 Twitterを見ていたらフォロワーさんが買っていたのが気になって購入しました。 中身はブリスターに入っています。 パッケージ背面 今回私が購入したのはAです。 Bは素顔+腰の装備品、Cは素顔+腰の装備+マスク顔なので…

キャップ革命ボトルマン BOT-01コーラマル、02アクアスポーツ、03ギョクロック

待望のボトルマンが発売されたので購入しました。 発売日の朝に家電量販店に並んで購入したのですが、開店前にもかかわらず5人ほど先客がおりその全員がボトルマン目当てという、私にとって衝撃的な光景を目の当たりにしました。 パッケージ フックにかける…

謎ブロック BOZHI NINJA ドラゴンを組み立てる。

去年か一昨年あたりに購入したレゴのパチモンっぽい商品が眠っていたので組み立ててみたいと思います。 パッケージ 表と裏で異なるタイプのドラゴンの写真が使われており、どちらか好きな方を組み立てることが出来ます。体の長い方のドラゴンを作りました。 …

Mr.Z POCKET ZOOTOPIA Potato レビュー

以前紹介したKingが良い感じだったので、もう一種気になっていたカピバラ(?)みたいなやつもお迎えしてしまいました。 akiomi.hateblo.jp パッケージ 今回も外箱が付属していました。 交換用のヒゲとキャラクターカードです。 開けたところ うっわ、顔が横向…

TREASURE X FIRE vs ICE レビュー

以前紹介したTREASURE X FIRE vs ICEのビーストに乗せるためのハンターのフィギュアが欲しかったので小さいほうも購入してみました。 akiomi.hateblo.jp 写真ではほとんどわからないですが、EXTINCT BEASTSよりも小さいパッケージになっています。 どちらも…

MEGA CONSTRUX BREAKOUT BEAST SERIES5 2個パック レビュー

BREAKOUT BEAST SERIES5の単体売りがなかなかされないので米Amazonで二個パックを購入しました。 しっかりしたダンボールに入っています。 こちらは中身がランダムではなく決まったものが固定で出るようです。 卵型カプセルも形状が大幅に変更になっています…

Mr.Z POCKET ZOOTOPIA King レビュー

POCKET ZOOTOPIAの予約していた商品が届きました。 今回はご丁寧にパッケージの上にさらに箱に入っていました。 パッケージです。 キャラクターカードが付属していました。 しっかりとした素材です。 箱の中身です。 輸送時に変な癖が付きやすいヒゲの予備が…

POPMART YUKI 03、フラッフィーハウス フィギュア 各種レビュー

先日、秋葉原に行って気になったフィギュアを見つけたのでいくつか買ってみました。 まずは以前購入したPOPMARTのYUKIが気に入ったので3個追加で購入しました。 排出結果 中に詰め物が入っているものが出たらいいなと思っていたので、今回は当たりです。 左…

コロコロ限定 ライガー・ジ・アーサー レビュー

コロコロコミックで応募者有料サービスで販売されていたものですが、小学館パルショップで購入できたので買ってみました。 パッケージです 非売品扱いですので箱は至ってシンプルです。 コロコロコミックの応募はがきで購入した場合は中に払込票が封入されて…

暗源 スケルトンフォーセスヘル・フィフス・カンパニー レビュー

暗源のフィギュアが届いたので開けてきます。 フィギュア三体セットを購入しました。 パッケージ裏 開けたらコミックが付属していました。 漫画の背景紹介が載っていますが、中国語です。 中はほぼ絵で文字こそ少ないですが、所々中国語です。 巻末にはセッ…

52TOYS BEASTBOX BB-EX04 HD HELLDIVER HEAVY ARMOR レビュー

BEASTBOXのDIO型にアーマーが追加できると聞いてこちらを購入してみました。 パッケージ HELLDIVER用のカラーを購入しました。 内容物 こちらは追加武装のみの商品となります。 説明書と3つのパーツが入っています。 まずは単体遊びから見てみます。 ビーク…

POPMART×YOYO YEUNG THE KENNETH ZODIAC レビュー

以前紹介したPOPMARTのKENNETHが気に入ったので箱買いしてしまいました。 akiomi.hateblo.jp THE KENNETHのフィギュアシリーズはすでに何種類か出ているのですが、十二星座モチーフが好きなので十二星座シリーズにしました。 12個入りパッケージ ふたご座…

フルタ チョコエッグKIDS VS幻獣最強王図鑑 レビュー

先日、コンビニに行ったらチョコエッグKIDSの新作が売っていたので購入してみました。 何個か買ったのですが、食べるのに時間がかかるためとりあえず2個レビューします。 パッケージにはドラゴンVSナーガのイラストが描かれています。 パッケージ側面 無彩…

POPMART フィギュア各種レビュー

今回は渋谷ロフトに行ってきたのでそこで購入したものを紹介します。 POPMARTというメーカーの色々な種類のデザイナーズトイが売っていました。 今回購入したのはこちらの5種類です。 渋谷ロフトには日本で一台しかないPOPMART ROBOSHOPという自動販売機が…

MEGA CONSTRUX BLACK SERIES GAME OF THRONES VISERION、DOROGON レビュー

前回に引き続き、MEGA CONSTRUXのGAME OF THRONESをレビューしていきます。 前3種類のうち適当に2つ摘まんでみたので開けていきます。 卵型カプセルに入っているあたり、同社製のBREAKOUT BEASTみたいな感じです。 まずはVISERIONから。 側面① 背面 側面② …

MEGA CONSTRUX GAME OF THRONES DAENERYS&DOROGON レビュー

今回は MEGA CONSTRUXのブロックトイを組み立てていきたいと思います。 箱の大きさが約、45㎝×30㎝×5㎝でかなり大きいです。 パッケージ 735ピースの大型商品です パッケージ背面 中には説明書が二部と1~10番の小袋、その他の袋2つが入っていました。 …

EG03 アースグランナー サーベルパンサー レビュー

黒いロボが発売されると聞いて、こちらの商品を購入しました。 最初に届いたのものが不良品だったため、代替商品が届くまでお預けを食らいましたが無事にちゃんとしたものが届いたので遊びたいと思います。 パッケージ パッケージ背面 情報量が多くてワクワ…

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。