あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

ふしぎなミラージュペン プリティホリック ステーショナリー 手帳 レビュー

新しいプリキュアのおもちゃを買ってみました。

文房具が好きなので、プリティホリックから文具シリーズが出るとは嬉しい限りです。

 

今回はふしぎなミラージュペン(こちらは変身アイテム扱いなのでプリティホリック名義ではない?)

とプリティホリックの手帳を購入しました。

 

 

まずはミラージュペンから

変身アイテムの通常時の姿です。

 

 

光るペンなので説明書を読むほどではないですが、説明書はWEBで見てくださいとのこと。(読まねえよ!!!)

 

 

本体

光るギミックの付いたぶっといペンです。

 

 

ボタン電池で稼働します。テスト用電池が付属しているので、絶縁シートを抜けばすぐに遊べます。

 

 

このボタンを押すことで、約10秒間緑色に発光します。

 

 

安全面を考慮してかペン芯の交換が出来ません。分解もたぶんできません。

 

 

ペン芯を出すとこんな感じ。

 

 

すっごい滑らかです。

 

 

滑らかで筆が乗ったので妙に味のあるキュアスカイを書いてみました

 

 

続きましては手帳です。

 

 

付属リフィルは遊びが盛りだくさん。

 

 

ラメでキラキラしたビニール素材のカバーです。

 

 

バインダー部分はミニ6穴リフィルが使えますが、リフィル自体はやや大きめなので特殊サイズですね。

 

 

中のページはネタバレになるのであんまり載せられませんが、スケジュール帳部分の何にも書けない具合がすごかったので見せておきます。

年間スケジュールが見開ページになっているので各日にちが小指の爪ほどもありません。

 

 

バインダー自体にはまだ余裕があるので、今後追加リフィルとかが発売されたら嬉しいです。(罫線メモとか)

あとはリングサイズがミニ6穴なのでミニ6穴規格のリフィルなどでカスタムしても良いと思います。

 

 

バインダーの厚みも結構あります。

 

 

注意事項として一応記載しておきますが、留め具の青いジュエルシールが取れやすくて、持ち歩いていたらいつの間にか取れてしまいました。

100均(セリア)に売っているジュエルシールがたまたま手元にあったので使ってみたらジャストサイズの物があったので貼り替えたらいい感じになりましたので、取れてしまったときはこれを代用するといいです。

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。