あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

DAMTOYS SOLOMON PLAN BEEL レビュー

今回は1/12スケールフィギュアです。

Twitterを見ていたらフォロワーさんが買っていたのが気になって購入しました。

 

 

f:id:Akiomi:20201024165452j:plain

 

中身はブリスターに入っています。

 

f:id:Akiomi:20201024162743j:plain

f:id:Akiomi:20201024162818j:plain

f:id:Akiomi:20201024162843j:plain

 

パッケージ背面

今回私が購入したのはAです。

Bは素顔+腰の装備品、Cは素顔+腰の装備+マスク顔なので微妙に違うので購入時には注意が必要です。

 

f:id:Akiomi:20201024165508j:plain

f:id:Akiomi:20201024165526j:plain

 

フィギュア本体

腕は義手のようになっています。後述しますが肘のあたりから義手パーツになっています。

 

f:id:Akiomi:20201024162903j:plain

 

右手は人差し指が立っているので銃などを持つ用ですね。

 

f:id:Akiomi:20201024162925j:plain

f:id:Akiomi:20201024162945j:plain

 

付け替え用の手首は4つ付属しており、握り手と持ち手が両手分あります。

付属手首は普通のグローブをつけた人間っぽい手なのは何となく腑に落ちませんが、まあ良いとします。

 

f:id:Akiomi:20201024163018j:plain

 

コートを脱がせました。

コートにはワイヤーが入っているので自立しますw

12分の1サイズと小さいながらインナーのシャツまで布で出来ています。縫製もしっかりしていてほつれなども特にありませんでした。

 

f:id:Akiomi:20201024163047j:plain

f:id:Akiomi:20201024163112j:plain

 

樹脂製のタクティカルベストが付属しているので装備することが出来ます。

胸のハンドガンは接着されているので外すことは出来ません。

 

f:id:Akiomi:20201024163147j:plain

f:id:Akiomi:20201024163215j:plain

 

柔らかめの軟質パーツなので巻くこと自体は難なくできるのですが、最後にフックに掛ける所が難しいのでピンセットが必要でした。

 

f:id:Akiomi:20201024163239j:plain

 

武器

マガジンは着脱式、ストックは折り畳みが可能です。

 

f:id:Akiomi:20201024163300j:plain

f:id:Akiomi:20201024163351j:plain

f:id:Akiomi:20201024163410j:plain

 

問題なく持つことが出来ます

 

f:id:Akiomi:20201024163441j:plain

f:id:Akiomi:20201024163512j:plain

 

刀は抜刀することが出来ます。

刃はクリアオレンジ。

 

f:id:Akiomi:20201024163534j:plain

f:id:Akiomi:20201024163554j:plain

 

持ち手の開き具合の都合で刀を持たせようとしてもグラグラしてしまって安定しません。

 

f:id:Akiomi:20201024163616j:plain

 

タクティカルベストを装着していてもコートを着ることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20201024163635j:plain

 

首がグレーなんですけど、まさか耳までグレーだとは。。。

 

f:id:Akiomi:20201024163719j:plain

 

顔アップ

角が生えています。

 

f:id:Akiomi:20201024163739j:plain

 

コートのワイヤーを曲げることで風に靡いているように見せることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20201024163756j:plain

f:id:Akiomi:20201024163820j:plain

 

ズボンが布製でタイトなので可動に結構干渉します。

 

f:id:Akiomi:20201024163847j:plain

 

フードは被れます。

 

f:id:Akiomi:20201024163907j:plain

 

以上、SOLOMON PLAN BEEL でした。キャラクターや世界観の設定は一切知らないのですが、このマスク顔がカッコよかったので買ってみました。

布製アウトフィットのフィギュアは今まで1/6サイズしか購入したことが無かったのですが(pocket zootopiaは除く)このサイズでもかなりしっかり縫製されていることに驚きました。1/12サイズの方が集めやすくて良いので今後はこのサイズが主流になるのかもしれませんね。

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。