あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

キャップ革命ボトルマン BOT-01コーラマル、02アクアスポーツ、03ギョクロック

待望のボトルマンが発売されたので購入しました。

発売日の朝に家電量販店に並んで購入したのですが、開店前にもかかわらず5人ほど先客がおりその全員がボトルマン目当てという、私にとって衝撃的な光景を目の当たりにしました。

 

パッケージ

フックにかける部分がペットボトルのキャップの意匠になっています。

 

f:id:Akiomi:20201025121107j:plain

 

天面には各ボトルマンの使い手のキャラクターが描かれています

 

f:id:Akiomi:20201025121126j:plain

 

側面①

遊び方。ここは三種共通ではなく、それぞれの特性を生かした遊び方が載っています。

 

f:id:Akiomi:20201025121144j:plain

 

背面

ラインナップですね

 

f:id:Akiomi:20201025121201j:plain

 

側面

セット内容とスペックです。スペックの解説を読むのが結構好きだったりします。

 

f:id:Akiomi:20201025121221j:plain

f:id:Akiomi:20201025121241j:plain

 

ボトルマンはECOTOYという環境に配慮した行動を遊びに取り入れたおもちゃだそうです。

 

f:id:Akiomi:20201025121306j:plain

 

コーラマルを開封したところです。

組み立て式ですが、パーツはすべて切り出されているのでニッパーなどの工具は不要です。

 

f:id:Akiomi:20201025121326j:plain

 

素体だ出来ました。

とりあえず目のシールを貼ります。

 

f:id:Akiomi:20201025121358j:plain

 

シールなしコーラマル

右ホールドパーツに軟質パーツが付いているので発射時に回転がかかります。

 

f:id:Akiomi:20201025121417j:plain

f:id:Akiomi:20201025121434j:plain

 

後ろ側

ビーダマンとは違いボトルキャップという大きいものを飛ばすので装填口がかなり大きく作られています。

 

f:id:Akiomi:20201025121558j:plain

 

続いてアクアスポーツ

コーラマルと同じような感じです。

 

f:id:Akiomi:20201025121618j:plain

 

シールなしアクアスポーツ。目のみシールを貼りました。

三連射が可能なマガジンが付いています。マガジンは腕に対して付けられているので組み替えの際は腕ごと交換することになります。

 

f:id:Akiomi:20201025121648j:plain

f:id:Akiomi:20201025121710j:plain

 

ギョクロック

目だけシールを貼っています。左目は眼帯のようになっており隻眼の二刀流でカッコいいです。

 

f:id:Akiomi:20201025121822j:plain

f:id:Akiomi:20201025121841j:plain

f:id:Akiomi:20201025121903j:plain

 

シール

この三種の中ではギョクロックが一番シールが少なくて貼りやすかったです。

ただホイルシールの欠点として貼り直しがうまくできなかったり、シワが目立つなどがあり貼るのに結構苦労しました。

 

f:id:Akiomi:20201025121759j:plain

 

アクアスポーツのシール

シールを貼る際は出来るだけパーツをばらした状態で、細かいところはピンセットで貼るほうが良さそうです。

シール枚数が多い。。。

 

f:id:Akiomi:20201025121919j:plain

 

コーラマルのシール

脚のギザギザのところに貼るシールが一番難しかったです。

 

f:id:Akiomi:20201025121934j:plain

 

完成

コーラマル

 

f:id:Akiomi:20201025121949j:plain

f:id:Akiomi:20201025122023j:plain

 

アクアスポーツ

 

f:id:Akiomi:20201025122007j:plain

f:id:Akiomi:20201025122039j:plain

 

ギョクロック

 

f:id:Akiomi:20201025122101j:plain

f:id:Akiomi:20201025122117j:plain

 

売ってみたところ

ビー玉と違い、キャップが軽いので空中撃ちでも結構飛びました。 

 

 

 

 

 

以上、ボトルマン コーラマル、アクアスポーツ、ギョクロックでした。

発売初日は各店舗売り切れ続出で通販サイトやフリマサイトでかなりの高額転売が目立ちました。

ビーダマンの投げ売りを経験している身としては正直なんで転売屋が目を付けたのかが不思議でなりません。バカじゃねえの。

いずれにせよ、そのうち十分量在庫が補充されるはずですので購入は焦らなくていいと思います。

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。