あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

52TOYS BEASTBOX BB-05 DELTA FINAL EDITION レビュー

積みBEASTBOXがなかなか消化できていませんが、遊びたいと思います。 今回は52TOYSのポップアップストアだかで購入したDELTAのファイナルエディションを紹介します。 DELTAはBEASTBOXの初期メンバーで何度もリカラーが出ていましたが、今回ついにファイナル…

POPMART POP DISPLAY BOX レビュー

POPMARTのディスプレイボックスが以前から気になっていたので購入してみました。 こちらは組み立て式タイプになっています。 電飾付きのルミナスコンテナと違いこちらは背面が透明になっているので自然光でディスプレイを楽しむ形となっております。 パッケ…

POPMART×COOLABO SPACEHOOD 開封レビュー

先日、大型ショッピングモールを歩いていたらPOPMARTの自販機があったので軽く眺めてたら気になる商品を見つけたので、通販で買ってみました(自販機で買わないのかい) ということで3個購入しました。 パッケージ 一見ドリンク缶のような形をしたケースで…

DAISO メタリック3Dパズル レスキュー2種組み立てた

結構間が空いてしまいましたが、前回前々回と組み立ててきた、DASIOのメタリック3Dパズルも今回で全種完走です。 今回はメインカラーが赤のレスキュー編を組み立てていきます。 akiomi.hateblo.jp akiomi.hateblo.jp 種類は飛行機とはしご車でしょうか。 で…

DAISO メタリック3Dパズル 建設機械2種組み立てた

前回の投稿から結構間が空いてしまいましたが、引き続きDAISOのメタリックパズルの建設機械編を組み立てていきたいと思います。 ↓前回のミリタリー編 akiomi.hateblo.jp 建設機械なので黄色のパッケージです。 クレーンとフォークリフトでしょうか。 まずは…

DAISO メタリック3Dパズル ミリタリー2種 組み立てた

ダイソーをうろついてたら面白そうなものがあったので購入してました。 ミリタリー、レスキュー、建設の3部門で各2種展開っぽかったので6種類買ってきました。 今回はそのうちのミリタリー2種を組み立てました。 パッケージ 戦車っぽい物です。 ボルトと…

セリア ジョイントモンスター 3種 レビュー

セリアの玩具コーナーにこんなものがあったので買ってみました。 全3種類あって集めると組み換えが出来るそうです。 パッケージ 01アビスバムート ぶっちゃけこれが一番完成度高いです。お子さんとかが一個だけ買ってもらうなら多分これだと思います。 パケ…

52TOYS BEASTBOX BB-36 NIGHTCRAWLER レビュー

BEASTBOXは紹介しても新作が続々出て増える一方なので紹介していきます。 今回は以前紹介したデーモンダートのリデコ品ですね。 コーカサスオオカブト的なデザインに大胆にも変更されたので印象もガラリと変わりました。 ↓カブトムシ型のデーモンダートのレ…

プライズ つかめる!メタルクレーンアーム GETレビュー

この間、ゲームセンターに行ったらクレーンゲームの景品にクレーンのアームがあったので取ってみました。 大きいタイプと小さいタイプの二種展開だったので両方挑戦してみました。 ゲームセンターによっていろいろな設定で置かれているので何とも言えません…

Max Factory ねんどろいど 大神 白野威 開封レビュー

予約していたねんどろいどの白野威が届いたので開けていきます。 ↓以前紹介したねんどろアマテラスの記事です。 akiomi.hateblo.jp パッケージ 豪華版と通常版がありますが、通常版を購入しました。 DX版にはアマテラスの時同様、武器として剣と勾玉が付属し…

ちいかわ コレクションカードグミ BOX購入レビュー

バンダイからちいかわのコレクションカードグミが発売されたのでBOXで購入してみました。 この商品で注意が必要なのは、カードが全30種類に対して1BOXは20個入りというところです。つまりBOX購入しても揃わないということですね。サイテー!! とりあえず開封し…

ちいかわフレンズ BOX購入 レビュー

バンダイから出ている食玩のちいかわフレンズを紹介していきます 今回は確実に全種欲しかったのでBOX購入したのでアソート内容も含めてみていきたいと思います。 外箱 極めてシンプルな白い箱ですね。商品名くらいしか情報がありません。 開封 アソートは通…

デザインフェスタ55 2022/5/22(日)購入品紹介

2022年5月21日㈯、22日㈰に開催されたデザインフェスタ55に行ってきました。 私が行ったのは日曜のみですが、色々と収穫があったので紹介したいと思います。 会場案内。 まずは、ちょこんと工房。さんのところから。 チョコバナナおおかみ君フィギュアとア…

52TOYS MEGABOX MB-14 CHINESE DRAGON レビュー

今回は溜まっている52TOYSのBOXシリーズを崩していきます。 動物?幻獣モチーフですが、なぜかBEASTBOX名義ではなく、MEGABOXから出ている青龍です。違いは何なんでしょうかね パッケージ 中華龍って漢字が良いですね。 中身 MEGABOXは表紙がカラーの大きめ…

小夏屋 ソフビ&フィギュア レビュー ネゴラ多め

先日、銀座のロフトに入ったらPOP BOXという企画展がやっていたのでいくつか商品をつまんできました。 小夏屋さんの商品多めに買ったので今回は小夏屋さんシリーズでまとめました。 《POPBOX GINZA》■開催期間 2022/4/29(金・祝)~5/26(木)■開催場所 銀座ロ…

Mr.Z POCKET ZOOTOPIA Daifuku レビュー

POCKET ZOOTOPIAの犬シリーズを他にも購入していたのですが、開けるタイミングを失っていたので開封していきます。 以前紹介した他の犬です↓ akiomi.hateblo.jp パッケージ 共通のボール紙ですね。 柴大福って書いてあります。 内箱 宣材写真は目がキラキラ…

POPMART INSTINCTOY DREAMY VINCENT Aurora Glitter レビュー

POPMARTのビッグフィギュアです。 INSTINCTOYのVINCENTの寝姿が可愛いので先日紹介したMUCKEYと一緒にこちらも購入してみました。 ビッグフィギュアとは聞いていましたが、届いてみるとめちゃくちゃデカい!! パッケージ 先日のトレーディングフィギュアと…

POPMART INSTINCTOY Muckey Dreamy Life シリーズ レビュー

POPMARTから出ているINSTINCTOYのフィギュアの新しいシリーズが発売されたので3個購入しました。 パッケージ ラインナップを見るに、どれも可愛らしいので外れナシといったところです。 一個目 Congratulations パーティハットが可愛いMONSTER FLUFFYです。…

POPMART The Good Fortune Fubobo レビュー

前回紹介したラッキーボックスと一緒に購入した寅年でめでたい感じのフィギュアがあったので紹介します。 パッケージ 今回は2個購入してみました。 箱は各所に金の箔押しがされていて豪華です。 ラインナップ 12種とシークレットがあるみたいですね。 伏…

POPMART LUCKEYBOX THE YEAR OF TIGER 開封レビュー

ショッピングモールにPOPMARTのROBO SHOPがあって面白そうなものを見つけたので購入してみました。 春節も大分過ぎてしまいましたが、寅年のラッキーボックスです。 1セットの中にはトレーディングフィギュア3ピースとノベルティグッズがランダムで一つ、…

デリシャスパーティプリキュア prettyholicsweets クリスタルシュガーボトル レビュー

プリキュアの子供向けコスメブランドから菓子類の新展開があったので購入してみました。 この商品は販路が限られているのか、探しても中々見つけることが出来ませんでした。 とりあえず食品ですが、お菓子コーナーではなく玩具売り場で販売していました。 現…

Dreaman 1/6 Project Machine M-06 武神機動 M06 通常版 レビュー

今回はデザイナーズトイの1/6フィギュアを開けていきます。 サイバーパンクな世界観のアニメっぽい雰囲気のやつです。 外箱 ダンボールもオシャレです。 通常版と赤いジャケットの限定版があるそうです。こちらは通常版にチェックが付いていますね。 内箱 マ…

ミニチャームコレクション プリキュアオールスターズ レビュー

今回はプリキュアの食玩を紹介します。 今年のデリシャスパーティプリキュアも面白いですね。 そんなプリキュアの変身アイテムなどをミニチュア化した食玩が発売されていたので開けていきます。 パッケージ 近所のスーパーで売っているところを見かけたので…

52TOYS BEASTBOX BB-31 FIRMHAND レビュー

結構前にポップアップストアで購入したFIRMHANDの特典パーツ封入版をレビューしていなかったので紹介します。 ↓渋谷PARCOのイベントの時の記事(現在終了しています) akiomi.hateblo.jp パッケージ 中身 特典封入版と通常版があるので注意が必要です。 キャ…

52TOYS BEASTBOX BB-38 GUNPOWDER レビュー

未開封のBEASTBOXが溜まっているのにまた新しいBEASTBOXを購入してしまいました。 今回は上野ヤマシロヤでちょうどイベント開催していたので特典ももらえました。 開催時期は2021.12.10~2022.2.28だったのでギリギリセーフといったところでしょうか。 アンケ…

Goo Jit Zu DINO X‐RAY 2種レビュー

以前、ストレッチーズミュータントを紹介した時に触れたGoo Jit Zuが米Amazonから届いたので紹介していきたいと思います。 ↓ストレッチーズミュータントの記事 akiomi.hateblo.jp いくつかシリーズ展開されているみたいですが、比較的入手しやすいDINO X‐RAY…

SO-TA ノアノイド ロピアタン ガチャ 組み立てレビュー

Twitterで見かけて発売前から待ちに待ってたカプセルトイが発売になったので開封していきたいと思います。 発売して2.3日たった時点でこの記事を書いているのですが、近所ではこのガチャを取り扱っているところが無かったので通販でセット買いしました。 …

デアゴスティーニ ストレッチーズミュータント 買ってみた。

購入してから少し経ってしまったのですが、CMで話題のコレを買っていました。 個人的にはギミックはGoo Jit Zuで見たやつで、ミュータントはいいものの造形の出来がイマイチかなーって思ったので2個だけ購入して様子を見ることにしました。 パッケージ 獣人…

Mr.Z POCKET ZOOTOPIA Sweetbun レビュー

pocket zootopiaの新作が発売されたので紹介していきたいと思います。 今シリーズは犬が4種類出ました。 コーギーと柴犬とパグ?とフレンチブル?です。(違いが分かりませんごめんなさい) 外箱 外装にもプリントのあるタイプですね。 パッケージ SWEETBUN…

BULLETPUNK UNIVERSE – TEQ63 1/12 本体のみver.レビュー

今回はデザイナーズトイを開けていきます。 TEQ63の1/12スケールということで楽しみにしていたやつです。1/6フィギュアを持っていないのでスケール違いでも手に入れることが出来て嬉しいです。 TEQ63といえば、以前紹介したデフォルメ版もあるのでよかったら…

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。