あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

BULLETPUNK UNIVERSE – TEQ63 1/12 本体のみver.レビュー

今回はデザイナーズトイを開けていきます。

TEQ63の1/12スケールということで楽しみにしていたやつです。1/6フィギュアを持っていないのでスケール違いでも手に入れることが出来て嬉しいです。

 

TEQ63といえば、以前紹介したデフォルメ版もあるのでよかったら見てください。

akiomi.hateblo.jp

 

外箱

ダンボールにもロゴがデザインされています。

 

f:id:Akiomi:20211217080249j:plain

f:id:Akiomi:20211217080304j:plain

 

パッケージ

63の文字とDevil Toysのロゴには赤の箔押しが施されていて綺麗です。

 

f:id:Akiomi:20211217080322j:plain

f:id:Akiomi:20211217080346j:plain

f:id:Akiomi:20211217080402j:plain

f:id:Akiomi:20211217080421j:plain

f:id:Akiomi:20211217080439j:plain

 

中身

 

f:id:Akiomi:20211217080454j:plain

 

台紙裏にもTEQ63とQuiccsのロゴが入っています。

 

f:id:Akiomi:20211217080508j:plain

 

この商品はバイク付きのと本体のみのがあったのですが、お値段と置き場所の都合で本体のみを購入しました。バイク付きは付属品も豪華になっています。

 

本体

各所にプリントが施されていて相変わらずクオリティが高いです。ズボンのチェーンもしっかり縫い付けられています。

 

f:id:Akiomi:20211217080523j:plain

 

若干汚し加工がされています。

 

f:id:Akiomi:20211217080540j:plain

f:id:Akiomi:20211217080612j:plain

 

小さい犬のようなロボ。SRCH-K9

 

f:id:Akiomi:20211217080628j:plain

 

単眼のレンズ塗装も綺麗です。

 

f:id:Akiomi:20211217080648j:plain

 

尻尾と膝関節は少し動かすことが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20211217080703j:plain

 

靴はスニーカーを履いているのですが、追加でハイカットスニーカーも付属していました。デザインが異なります。靴の裏までデザイン違いでかなりのこだわりです。

 

f:id:Akiomi:20211217080719j:plain

f:id:Akiomi:20211217080736j:plain

 

武器、銃と剣ですかね。

 

f:id:Akiomi:20211217080750j:plain

 

交換用ハンドパーツの開き手

 

f:id:Akiomi:20211217080806j:plain

 

武器はデフォルトのハンドで持たせることが出来ました。

 

f:id:Akiomi:20211217080823j:plain

f:id:Akiomi:20211217080839j:plain

 

靴もハイカットスニーカーに履き替えてみました。個人的にこっちの方が好みです。

 

f:id:Akiomi:20211217080856j:plain

f:id:Akiomi:20211217080911j:plain

 

アウターのジッパーはなんと開閉可能で、インナーにもプリントがされていました。

 

f:id:Akiomi:20211217080925j:plain

f:id:Akiomi:20211217080940j:plain

 

ポケットに手を突っ込むポーズもできます。

 

f:id:Akiomi:20211217080958j:plain

 

ずっと欲しかったTEQ63が1/12スケールで手に入って嬉しいです。小さいのにこのクオリティは昨今の縫製技術の向上が伺えますね。でもやっぱり1/6スケールで欲しいので何らかの形で手に入れるチャンスがあればと思っています。

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。