あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

DAISO メタリック3Dパズル ミリタリー2種 組み立てた

 

ダイソーをうろついてたら面白そうなものがあったので購入してました。

ミリタリー、レスキュー、建設の3部門で各2種展開っぽかったので6種類買ってきました。

 

今回はそのうちのミリタリー2種を組み立てました。

 

 

パッケージ

戦車っぽい物です。

ボルトとナットで組み立てるやつです。

専用工具が付属しているので特に用意するものはありません。

 

 

内容物

パーツ袋、組み立て説明書、なんかペラペラした板。

 

 

組み立て説明書は一枚の紙に書かれていました。

ネジの長さの違いが微妙なのでよく注意して組み立てる必要があります。

 

 

付属工具

 

 

パーツ類

少し余分に入っているそうなので余りが出ます。

 

 

組み立て完了

所要時間は20~30分程度でしょうか、一回組間違えたので余計に時間がかかっているかもしれませんが、だいたいそれくらいで組みました。

 

 

説明書とパッケージの画像と違うところ(上4か所のネジ留めが上下逆)がありますが、お好みで組み替えて良いかと思います。

 

 

緑のシートがあまりにもペラペラで心もとないですが、コロ走行や砲塔の回転などできます。

 

 

もう一種類はヘリコプター

 

 

中身

 

 

完成

パーツも余りました。

 

 

締め具合を調整しつつ、パーツの位置調整をするとカッチリ決まります。

 

 

誤飲の可能性や組み立て説明書の見にくさもあって結構作るのに手間取りましたが、何か所か間違えながらも完成しました。

残りも組み立ててみたいと思います。

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。