あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

POPMART ムーミン、INSTINCTOY JOYFUL LIFE ちょっとだけ買ってみた

ブログを書こうと思って写真を撮っておいたのですが、なかなかやる気が起きなくて一か月くらい放置してしまいました。

買ったときの記憶をさかのぼって書きます。

 

POPMARTのフィギュアのお店があったのでいくつか摘まんできました。

INSTINCTOYの新作が出ていたのでそれを3つとムーミンのフィギュアが可愛かったので一個だけ買いました。

 

 

まずはムーミンのフィギュアから見てみましょう。

ムーミンとかムーミンパパが好きなのでムーミン族の誰かが出ればいいと思います。

 

 

ラインナップ

ムーミン多めです。

 

 

出たもの。

 

スナフキンかぁ。。。別にいいけど!

 

 

帽子のつばが広いので下からのぞき込むような形でないと顔がよく見えません。

 

 

切り株に座ってハーモニカを演奏しています。

切り株の上に置くだけですが、割と安定します。

 

 

次は本題のINSTINCTOYを見ていきましょう。

このキャラ可愛くて好きなんですよね。

 

 

ラインナップ

ほぼハズレなしですね。どれも可愛い。

 

 

一気に開封

 

 

何故か原始時代のフィギュアにだけ謎のカードが付いていました。

 

 

音符のパーツが変形しないようにスポンジが挟まっています。

 

 

台座に接続する穴も開いています。肉球もしっかり塗られています。

 

 

画像では分かりにくいですが、オーロラっぽいキラキラ感があります。

 

 

一方こちらは落ち着いたパステルカラー

 

 

写真がブレてしまいました。。

腕に抱えるふわふわの子も眠り顔で可愛いです。(伝われ)

 

 

原始時代

薄ピンクの体にラメが入っています。

頭にかぶっている骨と目の間のラメがどことなく目が血走っているように見えて怖いです。

 

 

目力つよい。。。

 

 

なんとなく、ざわざわ森のがんこちゃんを思い出します。

 

 

脚は可動が付いているので安定しやすい角度にすることが可能です。

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。