あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

POPMART×COOLABO SPACEHOOD 開封レビュー

先日、大型ショッピングモールを歩いていたらPOPMARTの自販機があったので軽く眺めてたら気になる商品を見つけたので、通販で買ってみました(自販機で買わないのかい)

 

ということで3個購入しました。

 

 

パッケージ

一見ドリンク缶のような形をしたケースですが実は宇宙船の形をしていることがシュリンク包装を剥がすと判明します。

 

 

これはラインナップですね。

このシリーズ、美少女とケモノが混在していて需要が真っ二つに割れると思うんですが、その点どのようにお考えなのでしょうか。美女とケモノの関係性も気になります。

私はこのシリーズに期待しているのはどちらかというとケモノの方なので毎回ケモノ狙いで買っています。

 

 

注意書きは多言語表記

日本語商品名は「COOLABO 宇宙の友達 シリーズ」

 

 

シュリンクを剥がしました。

このようにポッドの形をしています。窓から少し中が覗けますね。クリアブルーの別パーツで手が込んでる。(一個2200円ってPOPMARTのトレーディングフィギュアの中でも高いので容器代に結構取られていますね…)

 

 

背面はツルツルです。

 

 

中身

毎度おなじみキャラクターカードと袋に入ったフィギュアです。

 

 

ネタバレカード

一個目はDARTH MOUSEでした。

POPMARTからはディズニー系の商品も出ていますが、これに関してはどうなんでしょうね…

 

 

鼻ちょうちん出して寝ています。

キャリーバッグの上に座っているので長旅で疲れたのでしょうか。

 

 

キャリーバッグとフィギュア本体はなんとマグネットでやんわり固定されます。

 

 

キャリー底面には刻印が入っています。

 

 

芸が細かいことにキャリーのタイヤはコロ走行が出来ます。こだわりがすごい。

 

 

続きまして2個目を開封していきます。

 

 

カード

狙っていた熊が出ました!

名前がGOMIってなんか昔のえいごであそぼの毛玉の方を思い出してしましました…

我が家では五味さんってことにしておきます。

 

 

めっちゃいい毛並み!

被り物のカバー範囲がめちゃくちゃでかいですねw

 

 

靴とかポケットとかきれいに二里分けられています

 

 

靴裏にはマーク

 

 

3個目

カードの柄が窓から覗いていますね。

 

 

これもケモノだ!やったー!

SKY CAT

 

 

他の2つと異なり、頭のカバーは接着されていませんでした。はめ込みタイプです。

 

 

ポケットからはみ出た工具が良い感じ。

 

 

両腕には宇宙服のパッチが印刷にて再現されています。

 

 

カード裏面は共通でこんな感じです

 

 

3種並べて

3個購入したんですが、結果として大満足でした。バリエーション違いで微妙に違うパターンが2種類ずつあるのでキャラ被りなしは個人的大成功です。

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。