あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

POPMART池袋期間限定ショップで買い物してきた。

ショップ内部のディスプレイとかは殆ど写真撮らなかったので、いつものように商品レビューです。

 

↓唯一撮った店の写真

 

f:id:Akiomi:20210905191801j:plain

 

買ったのもの。

フィギュア類はPOPMART製品を扱っているところではよく見かけますが、フィギュア以外のピンバッジとか展示用ケースとか、あとは今回購入したPOPLOVE(フィギュア持ち運び用バッグ)などの商品が置いてありました。

 

f:id:Akiomi:20210905191822j:plain

 

まずはPOPMARTのキャラクターの中でも私の一押しのKENNETHです。

サーカスシリーズを買いました。

 

f:id:Akiomi:20210905191924j:plain

 

正面イラストの柄とシークレットも含めて、全13種類です。

 

f:id:Akiomi:20210905192010j:plain

f:id:Akiomi:20210905192046j:plain

 

一輪車に乗ったKENNETHが出ました。

 

f:id:Akiomi:20210905192131j:plain

 

組み立てました。

固定は割としっかりされているので安定して飾れます。

 

f:id:Akiomi:20210905192150j:plain

 

カード裏面はこんな感じ。

 

f:id:Akiomi:20210905192213j:plain

 

尻尾

 

f:id:Akiomi:20210905192245j:plain

 

続きまして、魚と猫の融合体みたいなFIMEWのフィギュアも2つ買ってみました。

FIMEW DESSERT HOUSE なのでお菓子の家のシリーズです。

カプセルのカラーは複数ありました。どれも淡いカラーでたくさん置いてあると可愛かったです。

今回はブルーとグリーンのカプセルの物を選びました。

 

f:id:Akiomi:20210905192259j:plain

 

カプセルにはシュリンクが巻かれているので、素手で開けるのは難しいですね。ハサミを使って開けました。

 

f:id:Akiomi:20210905192315j:plain

 

カプセルは所謂、ガチャガチャのようなものとは違って、しっかりとした硬さがあり、開ける部分には簡単なロックをかけることが出来ます。上下カプセルの繋ぎ目もヒンジなので何度も開け閉めが出来る仕様となっていました。

 

f:id:Akiomi:20210905192331j:plain

 

一個目、カプセルなのでPOPMARTお決まりのカードは入っていません。

ラインナップ表が入っていました。

 

f:id:Akiomi:20210905192349j:plain

f:id:Akiomi:20210905192413j:plain

 

一個目はビスケットハウスが出ました。

 

f:id:Akiomi:20210905192431j:plain

 

ビスケットの家に雪?砂糖?がかかっています。

 

f:id:Akiomi:20210905192451j:plain

 

中は空洞ですのでFIMEWをしまえます。

 

f:id:Akiomi:20210905192519j:plain

 

付属品

ビスケットハウス、FIMEW、あとケーキが付いてきました。

顔が絶妙にシュールで可愛いw手に小さな魚を持っています。

 

f:id:Akiomi:20210905192540j:plain

 

FIMEWの背中には可愛いマークとPOPMARTの文字が入っています。

 

f:id:Akiomi:20210905192557j:plain

 

家に収納するとこんな感じ。顔だけ出ているとよりシュールさが増します。

 

f:id:Akiomi:20210905192627j:plain

 

二個目

アイシングシュガーが出ました。

これは家はレンガ造りですね。付属品は木。

ちょっとくねった姿勢です。

 

f:id:Akiomi:20210905192647j:plain

 

ネコは白靴下柄の黒猫です。

 

f:id:Akiomi:20210905192703j:plain

f:id:Akiomi:20210905192717j:plain

 

この子は顔が前を向いているので収まりがいいですね。

 

f:id:Akiomi:20210905192732j:plain

 

家には煙突が付いています。ちなみに煙突の穴に木は刺さりませんでした。

 

f:id:Akiomi:20210905192746j:plain

 

二つ並べて。

 

f:id:Akiomi:20210905192801j:plain

 

続きまして、フィギュア以外のものも購入したので、紹介しておきます。

POPLOVEという、POPMARTのフィギュア持ち運び用の小さなバッグです。

色は何種類かあったのですが、今回はシルバーにしました。

 

f:id:Akiomi:20210905192814j:plain

f:id:Akiomi:20210905192839j:plain

 

裏面はメタリックレッド。

 

f:id:Akiomi:20210905192855j:plain

 

開けてみると肩掛けできるくらいの長さのチェーンが付いていました。

 

f:id:Akiomi:20210905192911j:plain

 

フィギュアの出し入れは裏面のジッパーで行います。

完全にガバッと開くわけではないので、開けすぎると背面のメタリックレッドにシワが付いてしまうかもです。

 

f:id:Akiomi:20210905192929j:plain

 

背景布には鎖の模様が付いているのと、手前側に見えにくいのですが、透明の固定用ゴム?が付いています。

 

f:id:Akiomi:20210905193137j:plain

 

今回は先ほど出た一輪車ケネスを入れてみます。

 

f:id:Akiomi:20210905192947j:plain

 

一輪車に乗っている都合で顔の位置が高いのでちょっと陰になってしまっているのですが、サイズ感はバッチリです。

あと台座の都合で固定用ゴムは使いませんでした。

 

f:id:Akiomi:20210905193005j:plain

 

背面にはチェーンの他にもカラビナが付いていました。

 

f:id:Akiomi:20210905193021j:plain

 

POPMART以外のフィギュアにも流用できないかと思って購入したので試してみます。

こちらはオビツ11ボディサイズのドールです。

見てわかるように立った状態で頭の位置がバッグよりも高い位置にあるので素立ちでは入らないことが明らかです。

 

f:id:Akiomi:20210905193035j:plain

 

ですが、脚を曲げて横向きにさせれば入ることが出来ましたので、皆様参考までに。

ねんどろいどどーるはボディサイズがだいたい一緒でさらに頭が大きいのでもう少し窮屈になるかと思われます。普通のねんどろいどは良い感じに収まりました。

ねんどろいど用お出かけポーチが異様に高騰しているので、代用としても良いですね。

 

f:id:Akiomi:20210905193049j:plain

f:id:Akiomi:20210905205152j:plain



 

 
 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。