あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

52TOYS 渋谷PARCOポップアップストアに行ってきた。& MB‐16 MEGABOX TUKURU レビュー

イベント限定商品が出ると聞いて、渋谷まで行ってきました。

 

f:id:Akiomi:20210917110449j:plain

 

店内は小さめのスペースでジオラマとかイラストがたくさん置いてありました。

 

f:id:Akiomi:20210917110508j:plain

f:id:Akiomi:20210917110522j:plain

f:id:Akiomi:20210917110545j:plain

 

開発中商品のサンプルとかもありました。

手前のミミズク型良いですね。

 

f:id:Akiomi:20210917110619j:plain

 

こちらのショーケースは虫系です。

先日紹介したカブトムシ型のDEMON DARTがとてもよかったので、同型のヘラクレスオオカブトとかも楽しみです。

 

f:id:Akiomi:20210917110631j:plain

f:id:Akiomi:20210917110646j:plain

f:id:Akiomi:20210917110713j:plain

f:id:Akiomi:20210917110729j:plain

f:id:Akiomi:20210917110804j:plain

 

購入品

いずれもイベント限定のものにしました。BEASTBOXを買うと、武器パーツセットが一つ貰えて、さらにアンケートに答えるともう一個武器セットが貰えました。

 

f:id:Akiomi:20210917110814j:plain

 

このパーツセット、使い所がいまいちよくわからないのでこのまま保管しておくことにします。BEASTBOXはキッチリBOXモードに収まるのが好きなので。

 

f:id:Akiomi:20210917110831j:plain

f:id:Akiomi:20210917110846j:plain

 

タツノオトシゴみたいなのが見えますね。

 

f:id:Akiomi:20210917110905j:plain

f:id:Akiomi:20210917110920j:plain

 

それでは購入品の紹介と行きたいと思います。

TUKURUともう一個買ったFIRMHANDはまた別記事にしようと思います。

 

パッケージ

各所赤の箔押しがされていて豪華です。

 

f:id:Akiomi:20210917110935j:plain

f:id:Akiomi:20210917110956j:plain

f:id:Akiomi:20210917111011j:plain

f:id:Akiomi:20210917111109j:plain

f:id:Akiomi:20210917111125j:plain

 

中身

素材が一部(といっても外装の大半部分)がダイキャストなので重量感があります。

その分お値段も通常の物と比べると高かったです。7000円くらいでした。

 

f:id:Akiomi:20210917175610j:plain

 

説明書とドレスアップ用のステッカーです。

 

f:id:Akiomi:20210917175645j:plain

 

ダイキャスト部分に傷がつかないようにビニールで保護されています。

 

f:id:Akiomi:20210917175700j:plain

 

ノーマルモード TUKURU

多脚ロボの赤ボディなので何となくカニみたいです。

前腕部のアームは開閉が可能です。

 

f:id:Akiomi:20210917175712j:plain

 

脚部の下部分には回転するタイヤが装着されています。

接地面を合わせればコロ走行も可能です。

 

f:id:Akiomi:20210917175725j:plain

 

背面

 

f:id:Akiomi:20210917175741j:plain

 

ツールパーツです。前腕部のアームで挟み込んで持たせることが出来ます。(ブレた)

 

f:id:Akiomi:20210917175754j:plain

 

ツール装着。

このパーツもBOXモードにするときに一緒に内部にしまっておけるので紛失しにくくて良いですね。

 

f:id:Akiomi:20210917175807j:plain

 

BOXモード

変形手順は簡単でしたが、ツールパーツを脚部パーツに挟み込む形で収納するので、かみ合わせをキッチリさせるのが大変でした。

 

f:id:Akiomi:20210917175820j:plain

f:id:Akiomi:20210917175834j:plain

f:id:Akiomi:20210917175849j:plain

 

当然付属のケースに収納できます。

 

f:id:Akiomi:20210917175909j:plain

 

説明書の画像はステッカーチューンされていてカッコいいです、

貼ろうか迷っているのですが、もう少し貼らない状態で遊びたいと思います。

 

f:id:Akiomi:20210917175923j:plain

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。