あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

ミニチャームコレクション プリキュアオールスターズ レビュー

今回はプリキュア食玩を紹介します。

今年のデリシャスパーティプリキュアも面白いですね。

そんなプリキュアの変身アイテムなどをミニチュア化した食玩が発売されていたので開けていきます。

 

パッケージ

近所のスーパーで売っているところを見かけたのですが、プリキュア5GoGoのキュアモだけなぜか狩られていたのでBOX購入しました。

 

f:id:Akiomi:20220302080246j:plain

f:id:Akiomi:20220302080259j:plain

f:id:Akiomi:20220302080314j:plain

f:id:Akiomi:20220302080334j:plain

f:id:Akiomi:20220302080348j:plain

 

イラストが可愛いですね。

 

f:id:Akiomi:20220302080403j:plain

 

アソートが均一かどうかわからなかったのでヒヤヒヤしていましたが、全5種2個ずつちゃんと入っていました。

 

f:id:Akiomi:20220302080419j:plain

 

パッケージには窓が付いているのでこのまま飾ることもできます。

メッキやクリアパーツが使われていて豪華です。

 

f:id:Akiomi:20220302080434j:plain

 

まずはハートフルコミューン

無印はたしかパカパカタイプだったのでスライド式はマックスハートでしたかね。

 

f:id:Akiomi:20220302080449j:plain

f:id:Akiomi:20220302080503j:plain

f:id:Akiomi:20220302080520j:plain

f:id:Akiomi:20220302080623j:plain

 

反射で手の亡霊が写り込んでいますが、気にしないでください。

 

f:id:Akiomi:20220302080638j:plain

 

食玩のお菓子はガムが付いてきています。台紙の底面に貼り付けられています。

ガムなので賞味期限は気にしなくて良さそうです。

 

f:id:Akiomi:20220302080654j:plain

 

チャームなので金のボールチェーンが付属しています。ビニールで軽く固定されていました。

 

f:id:Akiomi:20220302080707j:plain

 

本体

一部メッキ処理されていてクオリティは高いです。

 

f:id:Akiomi:20220302080722j:plain

 

ちゃんと本家トイにあるような可動ギミックが再現されています。

 

f:id:Akiomi:20220302080736j:plain

 

裏面のモールドも抜かりないです。

 

f:id:Akiomi:20220302080749j:plain

 

キュアモ

蝶の模様が綺麗です。

 

f:id:Akiomi:20220302080810j:plain

f:id:Akiomi:20220302080826j:plain

f:id:Akiomi:20220302080840j:plain

 

開くだけかと思いきや、この形態にもできました。

 

f:id:Akiomi:20220302080856j:plain

 

ココロパフューム

 

f:id:Akiomi:20220302080909j:plain

f:id:Akiomi:20220302080922j:plain

 

スライドして展開できます。こころの種の造形もバッチリです。

 

f:id:Akiomi:20220302080936j:plain

 

スマイルパクト

質量がラインナップで一番大きいと思います

 

f:id:Akiomi:20220302080948j:plain

 

上からでは分かりませんでしたが、正面にラインストーンが貼られています。

 

f:id:Akiomi:20220302081000j:plain

f:id:Akiomi:20220302081014j:plain

 

ミラー部分はシルバー塗装

キュアデコルはクリア素材に一部塗装です。

 

f:id:Akiomi:20220302081027j:plain

 

クリアパーツが綺麗。

 

f:id:Akiomi:20220302081040j:plain

 

ハートキュアウォッチ

デパプリのキーアイテムですね。まほプリとかも変身するときにマスコットキャラを使用するのでこのようなキーアイテムになるかと思います。(オールスター全部出ればの話ですが。。。)

 

f:id:Akiomi:20220302081052j:plain

 

裏面。

特にギミックはありません。

 

f:id:Akiomi:20220302081104j:plain

f:id:Akiomi:20220302081115j:plain

 

以上、プリキュアオールスターズミニチャームコレクションの紹介でした。

ミニサイズなのに玩具のギミックが再現されているのが嬉しかったです。メッキ加工も綺麗です。

オールスターズとのことなので是非とも完走してほしいと思いますが、バンダイのことなので正直不安な面の方が大きいです。

クオリティが高いので歴代全種集めてコレクションケースに並べてみたいですね。

 

f:id:Akiomi:20220302081205j:plain

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。