あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

52TOYS BEASTBOX BB-38 GUNPOWDER レビュー

開封のBEASTBOXが溜まっているのにまた新しいBEASTBOXを購入してしまいました。

今回は上野ヤマシロヤでちょうどイベント開催していたので特典ももらえました。

開催時期は2021.12.10~2022.2.28だったのでギリギリセーフといったところでしょうか。

アンケート特典の武器セットは終了してしまったのですが、記念コインはもらえたので紹介します。

 

イベント限定アイテムは何種類もあって迷ったのですが、限定パーツ付きのGUNPOWDERにしました。

 

f:id:Akiomi:20220217155551j:plain

 

アンケート特典の5周年コイン

 

f:id:Akiomi:20220217155731j:plain

f:id:Akiomi:20220217155808j:plain

 

実は去年もヤマシロヤのイベントで限定品購入してコインを貰っていたのですが、未だに紹介できていません。

一応手持ちの4周年の時のコインと比較しておきます。

 

f:id:Akiomi:20220217155826j:plain

 

4周年の時はゴリラのJOJOでしたが、5周年は恐竜型のDIOになりました。

 

f:id:Akiomi:20220217155858j:plain

 

裏面デザインは同じかと思われます。

5周年のケースにバーコードのシールが貼ってあって、52TOYSのロゴが見えなかったので剥がしました。綺麗にはがれるタイプのシールでした。

4周年のは文字は入っているのでそのままにしておきます。

 

f:id:Akiomi:20220217155928j:plain

 

GUNPOWDERの話に戻りましょう。

特典パーツはパッケージ背面にラップで巻かれていました。

 

f:id:Akiomi:20220217155949j:plain

f:id:Akiomi:20220217160005j:plain

 

クリアオレンジのハチの巣型台座パーツですね。

裏の説明書きを見るに組み替えることが出来そうですね。

ブリスターで開けるのがもったいないのでこのまま保管しておきます。

 

f:id:Akiomi:20220217160020j:plain

f:id:Akiomi:20220217160042j:plain

 

パッケージ

 

f:id:Akiomi:20220217160055j:plain

f:id:Akiomi:20220217160110j:plain

f:id:Akiomi:20220217160123j:plain

 

中身

説明書が少し折れていましたがよくあることです。

 

f:id:Akiomi:20220217160153j:plain

 

キャラクターカードと説明書、カタログ、お馴染みの透明プラ板が入っていました。

 

f:id:Akiomi:20220217160208j:plain

 

カード

 

f:id:Akiomi:20220217160229j:plain

f:id:Akiomi:20220217160243j:plain

 

本体

ミツバチみたいな可愛らしさはないので、アシナガバチとかスズメバチとかそっち系のハチですね。

リデコでハエとか蚊にもなれそうなデザインです。

 

f:id:Akiomi:20220217160257j:plain

 

ブンブン!

 

f:id:Akiomi:20220217160405j:plain

 

攻撃姿勢

 

f:id:Akiomi:20220217160420j:plain

 

各所のクリアパーツが美しいです。

 

f:id:Akiomi:20220217160519j:plain

f:id:Akiomi:20220217160551j:plain

f:id:Akiomi:20220217160805j:plain

f:id:Akiomi:20220217160817j:plain

 

BOXモード

これは変形手順が結構複雑で、初めて変形させるときに30分くらい説明書と

にらめっこしてしまいました。

 

f:id:Akiomi:20220217160608j:plain

 

綺麗な立方体にするには訓練が必要です。

 

f:id:Akiomi:20220217160655j:plain

f:id:Akiomi:20220217160721j:plain

 

きちんと変形させればBOXに収まるのでしょうけれども、初回変形時では歪んでしまって、収納ケースに収めることが出来ませんでした。

 

f:id:Akiomi:20220217160737j:plain

 

カブトムシ型のDEMONDARTと比較。

羽の分大きく見えますね。

↓DEMON DARTの記事

akiomi.hateblo.jp

 

f:id:Akiomi:20220217160829j:plain

f:id:Akiomi:20220217160842j:plain

 

以上、BEASTBOX BB-38 GUNPOWDER でした。

このシリーズ、箱型に変形するのが売りなんですが、物によっては変形が複雑で説明書の矢印マークがだんだんゲシュタルト崩壊を起こすくらい難しいのも混ざっていて変形トイ慣れしていない方とかは注意が必要です。

複雑な変形はもはや芸術の域で素晴らしいのですが、玩具として考えると手順を覚えきれない、パーツ合わせをキッチリ行わないと綺麗に四角く出来ないなどの点でややストレスと感じるかもしれません。

私にはGUNPOWDERの変形は難しかったので、このまま飾っておきます。

 

f:id:Akiomi:20220217160750j:plain


 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。