あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

PLAYMOBIL 9345 70225 レビュー

ヨドバシカメラを覗いたらPLAYMOBILに心惹かれたので二つほど購入してみました。

 

 

f:id:Akiomi:20201119194220j:plain

 

9345 NIGHTSシリーズ ドワーフ戦士とポニー

 

f:id:Akiomi:20201112180156j:plain

f:id:Akiomi:20201112180216j:plain

f:id:Akiomi:20201112180241j:plain

f:id:Akiomi:20201112180306j:plain

 

中身です。小箱なのでパーツ数は少なめ。

 

f:id:Akiomi:20201112180336j:plain

 

ポニーに鞍を付けました。

一度付けたらガッチリ嵌るので外せなくなります。目が真っ黒で少し怖い。

 

f:id:Akiomi:20201112180355j:plain

 

長剣 クリアパーツが使われてて綺麗。

 

f:id:Akiomi:20201112180413j:plain

 

ひとしきりセットしました。剣は背中に背負えます。

 

f:id:Akiomi:20201112180532j:plain

f:id:Akiomi:20201112180554j:plain

f:id:Akiomi:20201112180728j:plain

 

腰に装備されている短剣は手に持つことが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20201112180754j:plain

 

兜を外すことが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20201112180827j:plain

f:id:Akiomi:20201112180933j:plain

 

マントが干渉しますが腰から折り曲げることで座りポーズもとれます。

 

f:id:Akiomi:20201112180953j:plain

 

何やらチラシが入っていました。裏面に書かれているパスワードを使用すると動画が見れるそうです。

 

f:id:Akiomi:20201112181013j:plain

 

パーツ一覧

小さいセットながら色々入っていてとてもいいですね。

 

f:id:Akiomi:20201112181157j:plain

 

次は中くらいのセット箱です。

70225 NOVELMORE ノベルモアのウルフチーム

 

f:id:Akiomi:20201119194100j:plain

f:id:Akiomi:20201119194119j:plain

f:id:Akiomi:20201119194138j:plain

f:id:Akiomi:20201119194158j:plain

 

パーツ数が多いです。

 

f:id:Akiomi:20201119194238j:plain

 

説明書

 

f:id:Akiomi:20201119194255j:plain

 

多分ストーリー的なものが書かれているんだと思います。(読んでない)

 

f:id:Akiomi:20201119194315j:plain

 

一部シール式になっています。このシールが曲者でシートから全然剥がれないんです。

 

f:id:Akiomi:20201119194331j:plain

 

オオカミ

首と脚に可動が入っているのでポージングは割と自由です。

 

f:id:Akiomi:20201119194348j:plain

 

オオカミに鞍を付けました。かわいい。

 

f:id:Akiomi:20201119194404j:plain

 

オオカミは黒3匹とグレー2匹の計5匹入っています。

黒い狼には小道具を乗せます。

 

f:id:Akiomi:20201119194420j:plain

 

鞍が一つ余りました。ここまでの組み立てに使わなかったパーツ達です。

金袋や金鉱石のようなものなど、宝箱に入れると思しき小物も充実しています。

 

f:id:Akiomi:20201119194437j:plain

 

宝箱にはロックがかかるようになっており、鍵のパーツをスライドすることによって開けることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20201119194454j:plain

 

収納力が結構あるので、先ほどの宝物を入れられます。

 

f:id:Akiomi:20201119194515j:plain

 

戦車(?)本体にも収納があり、この鍵を開けることによって中に宝箱を入れられます。

 

f:id:Akiomi:20201119194531j:plain

 

かなり広い収納スペースなので宝箱を入れてもまだ余裕があります。

 

f:id:Akiomi:20201119194547j:plain

f:id:Akiomi:20201119194603j:plain

 

ウルフチーム発進

 

f:id:Akiomi:20201119194620j:plain

 

ボウガンのようなものは射出ギミックがあるので装填されている黄色い弾を打ち出すことが出来るはずなのですが、なぜかすごく硬いのでどうにもできなくなっていしまいました。。。

 

f:id:Akiomi:20201119194636j:plain

 

右サイドにも砲台が付いているのでここにも射出ギミックがあります。

ここからはクリアブルーの弾を射出します。

 

f:id:Akiomi:20201119194653j:plain

 

SAMUEL(青い帽子)とPARCIVAL(鉄兜)です。

PARCIVALの置き場が見当たらないので、旗のところにつかまらせてヤッターマン乗りさせました。

 

f:id:Akiomi:20201119194711j:plain

 

狼ズ

かわいいですね。

 

f:id:Akiomi:20201119194738j:plain

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。