あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

MEGA CONSTRUX BREAKOUT BEAST SERIES5 2個パック レビュー

BREAKOUT BEAST SERIES5の単体売りがなかなかされないので米Amazonで二個パックを購入しました。

 

f:id:Akiomi:20201004135053j:plain

 

しっかりしたダンボールに入っています。

 

f:id:Akiomi:20201004135109j:plain

 

こちらは中身がランダムではなく決まったものが固定で出るようです。

 

f:id:Akiomi:20201004135128j:plain

 

卵型カプセルも形状が大幅に変更になっています。

材質も硬質プラから塩ビみたいな柔らかいものに変わりました。

 

f:id:Akiomi:20201004135143j:plain

 

 

 

付いていたタグ。

中に入っているフィギュアによって3パターンのスライムの遊び方があるそうです。

 

f:id:Akiomi:20201004135201j:plain

 

カプセルを開けたらすぐスライムになっているので、今までみたいに先に中身を確認するために開封ということが出来なくなっています。

 

f:id:Akiomi:20201004135221j:plain

 

まずは濃いほうの緑のカプセルを開けていきます。

 

f:id:Akiomi:20201004135240j:plain

f:id:Akiomi:20201004135259j:plain

 

紫のパーツと説明書がスライムで汚れないように小袋に入っています。

 

f:id:Akiomi:20201004135330j:plain

f:id:Akiomi:20201004135350j:plain

 

説明書

 

f:id:Akiomi:20201004135412j:plain

 

先ほどの紫のパーツはスライムを風船みたいにして遊ぶためのものみたいですね。

やってみましたが、写真に収めるのが難しかったので割愛させていただきます。

膨らんだスライムの薄い膜が顔に付きそうでなかなかスリルがありました。

 

f:id:Akiomi:20201004135428j:plain

 

ラインナップ

回を増すごとにバケモノじみた形状になっていくビーストたち…

 

f:id:Akiomi:20201004135450j:plain

 

組み立て説明書

 

f:id:Akiomi:20201004135509j:plain

f:id:Akiomi:20201004135530j:plain

 

何故か紫の小さいトゲパーツが2つ多めに入っていました。ラッキー。

GROWLHORN

 

f:id:Akiomi:20201004135549j:plain

f:id:Akiomi:20201004135630j:plain

f:id:Akiomi:20201004135723j:plain

f:id:Akiomi:20201004135807j:plain

f:id:Akiomi:20201004135823j:plain

 

続きまして黄緑のカプセルを開封していきます。

 

f:id:Akiomi:20201004135927j:plain

 

GROWLHORNのスライムが金色だったのに対して、今回のスライムは黄緑色です。

 

f:id:Akiomi:20201004135943j:plain

 

GOLDENTHUD

オオカミヘッドです。背中についているレタスみたいなのはどう捉えればいいのでしょうか。

 

f:id:Akiomi:20201004140019j:plain

 

レタスパーツは可動と固定ホックが付いているので開閉することが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20201004140035j:plain

f:id:Akiomi:20201004140055j:plain

f:id:Akiomi:20201004140110j:plain

f:id:Akiomi:20201004140128j:plain

f:id:Akiomi:20201004140147j:plain

 

説明書

 

f:id:Akiomi:20201004140333j:plain

 

レタスにスライムを入れて開けることによって遊ぶみたいですね。

 

f:id:Akiomi:20201004140348j:plain

 

スライムを乗せてみました。

地味な遊びです。

 

f:id:Akiomi:20201004140207j:plain

f:id:Akiomi:20201004140251j:plain

 

外側にレタスを向けると翼みたいになるのでこれはこれでいいと思います。

 

f:id:Akiomi:20201004140307j:plain

f:id:Akiomi:20201004140439j:plain

 

こちらの二体のセットでした。

 

f:id:Akiomi:20201004140944j:plain

 

先ほど説明書の裏面にあった組み替え例も遊んでみたいと思います。

ド派手なカラーリングになりました。

 

f:id:Akiomi:20201004140959j:plain

f:id:Akiomi:20201004141019j:plain

f:id:Akiomi:20201004141036j:plain

 

組み替えで余ったほうがなんか可哀そう…

特徴的なパーツの大半を奪われた残り…

 

f:id:Akiomi:20201004141051j:plain

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。