あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

中国製メタルパズル組み立て

Amazonで組み立て式のメタルパズルのカッコいいのが売っていたのでいくつか摘まんでみました。

 

 

ボックスは化粧箱でしっかりしています。側面に貼られたシールには中国語で中身が書かれています。

 

f:id:Akiomi:20201206185733j:plain

 

ビニールがかかっていたので剥がしました。

銀の箔押しでマークが入っています。

 

f:id:Akiomi:20201206185814j:plain

 

底面には注意書きが。対象年齢14歳以上という趣旨の文が書かれていました。

 

f:id:Akiomi:20201206190256j:plain

 

箱を開けるとこんな感じ。

ビスなどの細かいパーツと組み立て用の工具、本体を構成するプレートパーツ、組み立て説明書が入っています。

 

f:id:Akiomi:20201206185834j:plain

 

プレートはブリスターされていてカードのようになっています。組み立てるために開けるのが少しもったいないです。

裏面の台紙には紹介文のようなものが書かれています。

 

f:id:Akiomi:20201206185853j:plain

f:id:Akiomi:20201206185914j:plain

f:id:Akiomi:20201206185934j:plain

f:id:Akiomi:20201206190012j:plain

 

見た目的に多分、ベヒーモス

翻訳しても不機嫌とかそんな訳しか出てこないので、ベヒーモスということにしておきます。

 

f:id:Akiomi:20201206190033j:plain

 

大きさはこんな感じ。手のひらサイズで可愛いです。

 

f:id:Akiomi:20201206190054j:plain

 

プレートを曲げる工程があり、厚めの金属板なので曲げる際には少し力が必要です。

 

f:id:Akiomi:20201206190114j:plain

 

こちらはは紛れもなく虎です。

 

f:id:Akiomi:20201206190354j:plain

f:id:Akiomi:20201206190412j:plain

f:id:Akiomi:20201206190428j:plain

f:id:Akiomi:20201206190448j:plain

 

組み立て工具は2本付属しています。

組み立て後の大きさが小さいので使用するビスはもっと小さいです。組み立てにさほど時間はかかりませんが、ネジの嵌め込みに結構てこずりました。

 

f:id:Akiomi:20201206190507j:plain

 

このようにプレートを重ねてビスで止めていきます。

 

f:id:Akiomi:20201206190526j:plain

f:id:Akiomi:20201206190544j:plain

f:id:Akiomi:20201206190601j:plain

 

これもなんかよくわからない文字列。

翻訳してみるとビシュイジンチンゼンとのこと。????カタカナで翻訳されてもわかりません。

 

f:id:Akiomi:20201206190132j:plain

f:id:Akiomi:20201206190153j:plain

f:id:Akiomi:20201206190210j:plain

 

龍のようなものが出来ました。

肩から伸びている触覚(?)は角度をつけてもいいそうですが、角度をつけなくてもよさげなのでこのままでいきます。

 

f:id:Akiomi:20201213190137j:plain

 

夢鹿みたいな訳が出てきました。見た目ほぼ鹿です。

 

f:id:Akiomi:20201206190234j:plain

f:id:Akiomi:20201206190315j:plain

f:id:Akiomi:20201206190335j:plain

 

角には少し角度を付けました。

今回購入した中では一番気に入っています。

 

f:id:Akiomi:20201213190804j:plain

f:id:Akiomi:20201213190818j:plain

 

マンティコア

これと普通のライオンがあったのですが、翼があったほうがカッコよさげなのでマンティコアにしました。

 

f:id:Akiomi:20201206190617j:plain

 

こちらはなんと、ブリスター二枚構成となっていました。

裏面の説明文は二枚とも同じ内容でした。(読めないけど)

 

f:id:Akiomi:20201206190635j:plain

f:id:Akiomi:20201206190650j:plain

f:id:Akiomi:20201206190707j:plain

 

九尾の狐。

 

f:id:Akiomi:20201206190723j:plain

f:id:Akiomi:20201206190740j:plain

 

尻尾のプレートに角度をつけることによって九尾を表現しています。

 

f:id:Akiomi:20201206190757j:plain

f:id:Akiomi:20201206190813j:plain

 

全種集合

 

f:id:Akiomi:20201206190829j:plain

f:id:Akiomi:20201206190844j:plain

 

以上、Amazonで購入したメタルパズルの組み立てでした。

一つ一つの難易度はさほど高くはないのですが、いかんせんビスが小さいので手先の器用さが求められる部分もありました。

組み立てている途中ではパーツの締め具合によって脚などの角度を変えられるのですが、安定して立たせられる角度にするのがなかなかに難しくて苦戦しました。

完成したあとの見た目と重量感が良い感じなので結構オススメです。

大きいキットもあってめちゃくちゃカッコいいやつがあるのですが、こちらの方はAmazonではやたらと高いボッタクリ価格なのでアリエクあたりで探すといいです。

大きいキットの鹿を購入してみたので届くのが楽しみです。

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。