あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

Max Factory ねんどろいど 大神 アマテラス 開封レビュー

予約していたアマテラスのねんどろいどが届いたので開けていきます。

豪華版と通常版があることに気付かなかったため今回は通常版のレビューになります。

 

パッケージ

 

f:id:Akiomi:20201129134806j:plain

f:id:Akiomi:20201129134823j:plain

f:id:Akiomi:20201129134840j:plain

f:id:Akiomi:20201129134859j:plain

f:id:Akiomi:20201129134917j:plain

 

開封しました。

内側の台紙は落ち着いた金色です。

 

f:id:Akiomi:20201129134937j:plain

 

取り出しました。

可動箇所は首、尻尾にボールジョイント、脚は軸可動です。

 

f:id:Akiomi:20201129135004j:plain

 

隈取も鮮やか。

マズルが短いのでどちらかというとチビテラスに近い印象を受けます。

 

f:id:Akiomi:20201129135027j:plain

f:id:Akiomi:20201129135045j:plain

f:id:Akiomi:20201129135104j:plain

 

腹部にはスタンドパーツを差す穴が開いています。

 

f:id:Akiomi:20201129135204j:plain

 

イッスン

半球状のクリアパーツにプリントされたものが挟まっている感じです。

 

f:id:Akiomi:20201129135222j:plain

f:id:Akiomi:20201129135245j:plain

 

イッスンは専用の支柱パーツで飾れます。

ねんどろいどおなじみの支柱ですが、形が偶然にもイッスンが飛び跳ねているようにも見えてなかなか良いですね。

 

f:id:Akiomi:20201129135305j:plain

 

交換用脚パーツ

 

f:id:Akiomi:20201129135321j:plain

 

前脚についている肩の部分のパーツは使いまわしなので付け替えの都度つけ外しをする必要があります。このパーツが結構厄介ですぐポロリしたりする一方、キツくてはまらなかったりして割とストレスでした。

 

f:id:Akiomi:20201129191516j:plain

 

お座り

 

f:id:Akiomi:20201129135336j:plain

 

初期装備の真経津鏡の作りもしっかりしています。

 

f:id:Akiomi:20201129135400j:plain

 

遠吠え

この吠え顔パーツも個体差なのかダボに上手くはまらない?ようですぐ外れてしまいます。

 

f:id:Akiomi:20201129135419j:plain

 

お手

 

f:id:Akiomi:20201129135435j:plain

f:id:Akiomi:20201129135450j:plain

f:id:Akiomi:20201129135518j:plain

 

以上、ねんどろいどアマテラスの開封レビューでした。

せっかくなら豪華版を買っておけばよかったと思いましたが、通常版でも可愛いのでよしとします。

ねんどろいど特有の差し替えパーツの豊富さもいいのですが、差し替えのためにかえってストレスが発生してしまったのであまりいじらずに飾っておきたいと思います。

肩パーツは差し替えじゃないほうが良かったと思いました、

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。