あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

ハート ガンプラ入りラウンドBOX パチ組レビュー

クリスマスが近づくとスーパーによくあるお菓子セットの中にガンプラ付きのお菓子があったので購入してみました。

赤いやつと青いやつがあったのですが、青い方にしました。

 

外観

収納力は結構あります。サイズ感はゴミ箱とかそんな感じです。

 

f:id:Akiomi:20201128172152j:plain

f:id:Akiomi:20201128172212j:plain

f:id:Akiomi:20201128172239j:plain

 

ビニールを外しました。

ガンプラの各ブランド名が記載されており、このセットに含まれるエントリーグレードのガンダム メタリックカラーVer.の組み立て済み画像が載っています。

 

f:id:Akiomi:20201128172305j:plain

 

反対側はイラスト

 

f:id:Akiomi:20201128172331j:plain

 

ガンプラ40周年のロゴも入っています。

 

f:id:Akiomi:20201128172355j:plain

 

開けるとこんな感じ。

蓋が付いているので開け閉めできます。

 

f:id:Akiomi:20201128172421j:plain

 

内容物

プラモとコーンポタージュ味のスナックが二袋

 

f:id:Akiomi:20201128172444j:plain

 

容器内側はこんな感じです。材質は紙ではなくPPです。

 

f:id:Akiomi:20201128172505j:plain

 

お菓子

 

f:id:Akiomi:20201128172533j:plain

f:id:Akiomi:20201128172555j:plain

 

中はこんな感じです。うまい棒のコーンポタージュ味に近い味。

 

f:id:Akiomi:20201128172613j:plain

 

ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム(メタリックカラー)

 

f:id:Akiomi:20201128172632j:plain

f:id:Akiomi:20201128172650j:plain

 

ランナー枚数は4枚

 

f:id:Akiomi:20201128172709j:plain

 

パール感?うっすらメタリックっぽくなっています。

 

f:id:Akiomi:20201128172725j:plain

f:id:Akiomi:20201128172747j:plain

 

タッチゲートなので手でちぎっても作れるそうなのでちぎって作ってみます。

 

f:id:Akiomi:20201128172818j:plain

 

結構バリが目立ってしまいましたがなんとかできました。後でカッターでバリ処理したいと思います。

作業時間は30分くらいです。

 

f:id:Akiomi:20201128172841j:plain

 

f:id:Akiomi:20201128172857j:plain

f:id:Akiomi:20201128172912j:plain

 

シールドとライフルが付属しています。

 

f:id:Akiomi:20201128172927j:plain

 

簡単な構造ながらそこそこに可動します。

 

f:id:Akiomi:20201128172949j:plain

 

ちょっと前傾気味にはなりますが膝の二重関節で正座もできます。

 

f:id:Akiomi:20201128173006j:plain

f:id:Akiomi:20201128173029j:plain

 

足裏にもちゃんとモールドが入っていました。

 

f:id:Akiomi:20201128173045j:plain

 

 

以上、ガンプラ入りラウンドBOXのパチ組でした。

今回初めてタッチゲートでちぎって作ってみたのですが、たぶんもうちぎっては作らないと思います。ニッパーを使ったほうが綺麗で早いです。

ただ初めてプラモに触れる方や小さなお子様にはとても便利な機能なので良いかなと思いました。爪でこすればある程度バリも取れます。

販路がスーパーなどの季節ものコーナーなのでなかなか入手が難しいとは思いますが、お菓子が結構好みの味だったのでオススメです。


 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。