あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

SEGA WHO are YOU? ふーあーゆー? ファンタジーフレンズ 開封レビュー

家電量販店で面白いものがないか物色していたらこんなものを見つけたので購入してみました。

 

毛玉を洗うとぬいぐるみになる玩具です。

今回購入したものはランダムでドラゴン、ペガコーン、グリフィンのどれかが出る幻獣シリーズとなります。

どれも好きなので何が出てもアタリですね。

 

 

パッケージ

 

f:id:Akiomi:20201129223239j:plain

f:id:Akiomi:20201129223255j:plain

f:id:Akiomi:20201129223312j:plain

f:id:Akiomi:20201129223338j:plain

f:id:Akiomi:20201129223355j:plain

 

開封して毛玉を取り出しました。中のぬいぐるみはどれもピンクを基調とした、いわゆる夢かわいいってやつですね。

このシリーズ特有なのがこの翼です。後程この折れ曲がってしまった翼を治してあげるギミックがありますのでお楽しみに。

 

f:id:Akiomi:20201129223412j:plain

f:id:Akiomi:20201129223442j:plain

 

付属品

毛並みを整える用のコームと首輪、説明書兼ベストフレンド証明書です。

 

f:id:Akiomi:20201129223503j:plain

 

遊び方が書かれています。

 

f:id:Akiomi:20201129223546j:plain

 

裏面がBFFベストフレンド証明書

自分の名前とぬいぐるみにつけた名前を記載する欄があります。

 

f:id:Akiomi:20201129223607j:plain

 

洗っていきます。

水またはぬるま湯でほぐします。

 

f:id:Akiomi:20201129223627j:plain

 

割とすぐにほぐれました。

中身はグリフィンでした。嘴はプラパーツで再現されています。

 

f:id:Akiomi:20201129223643j:plain

 

ぬいぐるみを洗ったことがある方はわかると思いますが、かなり水を吸って重くなります。あとしっかり水を絞らないと全然乾きません。

 

f:id:Akiomi:20201129223702j:plain

 

毛並みを柔らかく仕上げたいので柔軟剤を少し入れました。

 

f:id:Akiomi:20201129223718j:plain

 

よく水を絞ってタオルの上に置きました。

十分に水を切ったつもりでもタオルがすぐにびしょびしょになってしまいました。

 

f:id:Akiomi:20201129223731j:plain

 

後ろ足には刺繍で肉球が再現されています。

 

f:id:Akiomi:20201129223752j:plain

 

毛足がかなり長いのでボサボサです。

この時点で羽を伸ばします。中に骨が入っていて、それを伸ばす感じです。

左側が伸ばしたところ、右は畳まれている状態です。

 

f:id:Akiomi:20201129223810j:plain

 

丸一日くらいハンガーに吊るして乾かしました。

 

f:id:Akiomi:20201129223826j:plain

 

毛並みがボサボサなので付属のコームで梳かしていきます。

この際に結構毛が抜けます。慎重にやっても下の写真くらい抜けたのである程度は仕方のないことかもしれません。

 

f:id:Akiomi:20201129223843j:plain

 

ある程度梳かしました。毛が邪魔で目が見えませんね。

あと洗う関係もあるのでぬいぐるみとしては綿が少ないです。クッタリしています。

手芸に自信がある方は綿を自分で足してもいいと思います。

 

f:id:Akiomi:20201129223859j:plain

 

お腹の毛は短めでピンクの毛とは質感が異なります。

 

f:id:Akiomi:20201129223916j:plain

 

後頭部

サイヤ人ばりの逆毛です。

 

f:id:Akiomi:20201129223935j:plain

 

首輪にはチャームが付いています。

なんか書いてありましたが意味がよくわかりませんでした。

 

f:id:Akiomi:20201129223953j:plain

 

首輪装着。

このままでは人相が悪いので毛を切って整えていきます。

 

f:id:Akiomi:20201129224010j:plain

 

カット完了。

切るときに滅茶苦茶毛が飛んだので部屋の掃除が大変になることは覚悟しておいたほうがいいです。

ぬいぐるみの毛並みを自分でカットする責任の重さに負けて毛足長めの子になってしまいました。。

 

f:id:Akiomi:20201129224027j:plain

f:id:Akiomi:20201129224043j:plain

 

目がよく見えるようになりました。

オーロラカラーで綺麗です。

 

f:id:Akiomi:20201129224058j:plain

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。