あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

謎ブロック BOZHI NINJA ドラゴンを組み立てる。

去年か一昨年あたりに購入したレゴのパチモンっぽい商品が眠っていたので組み立ててみたいと思います。

 

パッケージ

表と裏で異なるタイプのドラゴンの写真が使われており、どちらか好きな方を組み立てることが出来ます。体の長い方のドラゴンを作りました。

 

f:id:Akiomi:20201024165544j:plain

f:id:Akiomi:20201024165603j:plain

 

付属ミニフィグ

敵が変なカニみたいなやつです。

 

f:id:Akiomi:20201024165710j:plain

 

開けたところ

特に小袋に番号が振られているわけではないので開ける順番の指示もありません。369ピースなので全部いっぺんに開けてもまあ大変ですが問題なさそうですね。

 

f:id:Akiomi:20201024165735j:plain

 

組み立て説明書はフルカラーでした。

 

f:id:Akiomi:20201024165753j:plain

 

組み立て開始

ほぼすべての袋を一気に開ける必要があるのでパーツを探すのが大変です。

 

f:id:Akiomi:20201024165810j:plain

 

完成

2.3時間くらいかかりました。

 

f:id:Akiomi:20201024165916j:plain

 

顔アップ

白い忍者用のコックピットがあるので搭乗させることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20201024165943j:plain

 

余剰パーツ

 

f:id:Akiomi:20201024170006j:plain

 

パチモンのくせに何気にプリントパーツが結構使われているんですよね。

 

f:id:Akiomi:20201024170026j:plain

 

まぶたが白いバナナで表現されているの面白い。

口が開閉します。

 

f:id:Akiomi:20201024170043j:plain

f:id:Akiomi:20201024170135j:plain

 

胴体各部は可動ジョイントが入っているので柔軟に動かすことが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20201024170228j:plain

f:id:Akiomi:20201024170301j:plain

 

ロール回転もできます。

 

f:id:Akiomi:20201024170355j:plain

 

敵のミニフィグ

胸アーマーパーツ干渉して首が途中までしか嵌っていない謎設計。

そして何故か背中にオレンジのサソリを背負っている。。。尻尾か?

 

f:id:Akiomi:20201024170318j:plain

f:id:Akiomi:20201024170336j:plain

 

 忍者の方は一度頭巾を被せたら外せなくなってしまったのでもう素顔を拝むことは出来なくなってしまいました。外そうとすると首ごと抜けてしまうなんて。

 

f:id:Akiomi:20201024193650j:plain

f:id:Akiomi:20201024193706j:plain

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。