あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

MEGA CONSTRUX GAME OF THRONES DAENERYS&DOROGON レビュー

今回は MEGA CONSTRUXのブロックトイを組み立てていきたいと思います。

箱の大きさが約、45㎝×30㎝×5㎝でかなり大きいです。

 

パッケージ

 735ピースの大型商品です

 

f:id:Akiomi:20200906141430j:plain

 

 

 

 

 パッケージ背面

 

f:id:Akiomi:20200906141450j:plain

 

 

 

 

 中には説明書が二部と1~10番の小袋、その他の袋2つが入っていました。

 

f:id:Akiomi:20200906141520j:plain

f:id:Akiomi:20200906141629j:plain

f:id:Akiomi:20200906141602j:plain

 

 

 

 組み立て説明書まずはミニフィギュアから作っていきます。

 

f:id:Akiomi:20200906141656j:plain

 

 

 

 袋の注意文に日本語がありました。

 

f:id:Akiomi:20200906141721j:plain

 

 

 

 アースグランナーと比較

 

f:id:Akiomi:20200906141741j:plain

 

 

 

 翼を広げると三倍くらいの嵩になります。

 

f:id:Akiomi:20200906141802j:plain

 

 

 大迫力です。

 

f:id:Akiomi:20200906141819j:plain

 

 

 

 

パッケージにも記載がありましたが、翼を広げた全長が89.2㎝もあるので本当に大きいです。

 

f:id:Akiomi:20200906141835j:plain

 

 

 

顔アップです。

 

f:id:Akiomi:20200918140555j:plain

 

 

 

 

横から

 

f:id:Akiomi:20200918140612j:plain

 

 

 

 

口を開閉することが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20200918140628j:plain

 

 

 

 

尻尾や首元のオレンジのトゲトゲパーツは軟質素材となっているので触るとフニャフニャしています。

 

f:id:Akiomi:20200918140702j:plain

f:id:Akiomi:20200918140720j:plain

 

 

 

 

胸元はトゲだらけです

 

f:id:Akiomi:20200918140738j:plain

 

 

 

 

背中から。

逆三角形体型です。

 

f:id:Akiomi:20200918140823j:plain

 

 

 

 

DAENERYSのミニフィグ

腰、肩、肘、手首の可動と服が干渉してあまり動かせませんが、膝と股関節の可動もあります。

 

f:id:Akiomi:20200918140842j:plain

 

 

 

 

 

MEGA CONSTRUXのミニフィグは小さいのに結構作りこむタイプなので顔もリアルタイプです。

小指の爪の大きさよりも小さい頭なのでこれでもかなり精巧な部類だと思います。

 

f:id:Akiomi:20200918140900j:plain

 

 

 

 

DOROGONの背中に掴むところがあるので背中に乗せられます。

 

f:id:Akiomi:20200918140916j:plain

 

 

 

 

関節は主にボールジョイントです。

翼にはあまり保持力が無く、大きく開いた状態にしようと思っても自重で下がってきてしまいます。まあこの点に関してはボールジョイントの渋み調整をすればどうにでもなりそうです。

 

f:id:Akiomi:20200918140933j:plain

 

 

 

 

股関節はクリック式のジョイントになっています。

 

f:id:Akiomi:20200918140946j:plain

 

 

 

 

細々とした余剰パーツがあります。

 

f:id:Akiomi:20200919173837j:plain

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200918140537j:plain

 

 

以上、MEGA CONSTRUX GAME OF THRONES DAENERYS&DOROGONのレビューでした。

パーツ数が多いうえに結構はめ込みが硬いブロックだったので作るのが大変でした。のんびり作ったので2日かかりました。

似通ったパーツが多々あるため組間違いも何度かしてしまいましたが、なんとか完成させることが出来て良かったです。

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。