あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

TREASURE X ALIENS ULTIMATE DISSECTION レビュー

 

相変わらず週末は外出自粛要請が出ているので、今週も大人しく家で玩具レビューします。

 

今回はTREASURE Xの大型トイのULTIMATE DISSECTION です。

今回レビューするものは解剖する内容が今までのTREASURE Xとはかなり異なっています。通常シリーズも開封しているのでリンク貼っておきます。

akiomi.hateblo.jp

 

akiomi.hateblo.jp

 

 

 

パッケージです

 

 

f:id:Akiomi:20200404172156j:plain

 

 

裏面

遊び方が記載されています

 

f:id:Akiomi:20200404172215j:plain

 

 

 

上からはエイリアンの顔が見えます。

一部だけ金歯

 

f:id:Akiomi:20200404172236j:plain

 

 

 

側面はチューブのようなものが立体的に表現されています。

凝ってますね

 

f:id:Akiomi:20200404172259j:plain

 

 

 

開けました

 

f:id:Akiomi:20200404172321j:plain

 

 

 

切れた配線

 

f:id:Akiomi:20200404172356j:plain

 

 

 

説明書はスライム保存袋に入っています。

 

f:id:Akiomi:20200404172430j:plain

 

 

 

付属品は本体とXツール、説明書、スライム保存袋です。

 

f:id:Akiomi:20200404172450j:plain

 

 

 

 

本体を取り出しました

6本足の虫系エイリアンです。

 

f:id:Akiomi:20200404173119j:plain

 

 

 

説明書

解剖手順が記載されています。

 

f:id:Akiomi:20200404172538j:plain

 

 

説明書裏

結構長いですな。

 

f:id:Akiomi:20200404172555j:plain

 

 

 

まずは腹を開いていきましょう。

 

f:id:Akiomi:20200404172633j:plain

 

 

 

 

臓器は肋骨に守られています。

 

f:id:Akiomi:20200404172658j:plain

 

 

 

肋骨を外しました。

今回はビニール袋ではなくゴムっぽい素材の臓器が入っていました

 

 

f:id:Akiomi:20200404172722j:plain

 

 

 

 

腸を引きちぎりました。

 

f:id:Akiomi:20200404172810j:plain

 

 

 

 腸を絞って中身を取り出しました。

黄色いスライムとクリッターと金色のパーツが入っていました。

 

 

f:id:Akiomi:20200404172904j:plain

 

要するにうんこですね。

 

f:id:Akiomi:20200404175027j:plain

 

 

説明書には GUT SACK と書かれているなんだかよくわからない臓器です。

翻訳かけても腸袋としか出ないので何なのかよくわかりませんでした。

 

中には消臭ビーズのようなあの吸水ビーズと水が入っています。

 

f:id:Akiomi:20200404172842j:plain

 

 

 

 

 水が飛び出て結構大変な目にあいました。

ハンターと武器が出ました。

 

f:id:Akiomi:20200404172924j:plain

 

 

 

 

 続いて脳を解剖していきます。

頭部を割っていきます。

 

 

f:id:Akiomi:20200404173139j:plain

 

 

 

 

 

 

脳みそを取り出したところ。

 

f:id:Akiomi:20200404173204j:plain

 

 

 

 先ほど腸から出てきた金色のパーツを組み立てて操縦桿にして取り付けます。

 

 

f:id:Akiomi:20200404173223j:plain

 

 

 

 取り出した脳

かなりペッタペタの素材です

 

f:id:Akiomi:20200404173240j:plain

 

 

 

 

 この中にPOWER SOURCE(エネルギー源)が入っているので取り出しました。

本物の宝石入りまたは蓄光のものが入っているらしいのですが、今回出たのは蓄光タイプのものですね。

 

 

f:id:Akiomi:20200404173259j:plain

 

 

 

 

 脳みそを取り外して思考を奪い乗り物にするってすごいですね。

ハンターを乗せてエイリアンの背中に武器を取り付けました。

 

 

f:id:Akiomi:20200404173314j:plain

 

 

 

 

 本物の宝石が入っているやつは以前の開封で出たので今回の蓄光バージョンと比較してみました。

内側に蓄光塗料が塗られているだけですね。

 

 

f:id:Akiomi:20200404173332j:plain

 

 

 

 

 ハンター

このシリーズは割と異形のキャラクターが多かった気がするのですがこれはストレートにカッコいいと思います。

 

 

f:id:Akiomi:20200404174526j:plain

 

 

 

 背中

 

 

f:id:Akiomi:20200404174552j:plain

 

 

 

 

 クリッターはなんと3匹も付属しています。

三匹とも造形が異なっています。

 

 

f:id:Akiomi:20200404174638j:plain

 

 

 

 ハンターに武器を持たせてみました。

 

 

f:id:Akiomi:20200404174701j:plain

 

 

 以上、TREASURE X ALIENS ULTIMATE DISSECTION のレビューでした。

 今回一番楽しかったのは腸を引きちぎる工程でした。

脳天割りはDragamonzの卵みたいな素材であの独特の硬さが楽しかったです。

 TRASURE X シリーズの開封作業は一度きりなので、なんだか儚い感じがしますね。

 

 

f:id:Akiomi:20200404174718j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。