あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

TRASURE X ALIENS 新作レビュー

今回は以前にも紹介したTREASURE X ALIENSの新作を開封していきたいと思います。

商品名も特に変わりなく、TRASUE X ALIENSのままなので呼び方に困ります。

 

 

以前レビューした記事を置いておきます。

 

 パッケージです。

前回の緑のクリスタルに封じ込められたような外観とは大きく変わり、青い実験器具のような外観になりました。

 

f:id:Akiomi:20200206135100j:plain

 

 

 側面にはチューブを模したような紙。

今回のスライムは暗いところで光るようですね。

 

 

f:id:Akiomi:20200206135119j:plain

 

 

 

 パッケージ下部にはエイリアンを解剖しようの文字

 

f:id:Akiomi:20200206135217j:plain

 

 

 

 底面には全体的な遊びの流れが記されています。

 

f:id:Akiomi:20200206135236j:plain

 

 

 上部はエイリアン体内から取り出したスライムを収納しておくコンテナになっています。
前弾ではコンテナは下部に付いてたのが一転して上部に来ましたね。

 

 

f:id:Akiomi:20200206135254j:plain

 

 

底面の台紙を外すとこんな感じ。

なんと底面は筒抜けでした。

前回は下から開封するタイプだったので全体が一つのケースになっていたのが、今回のはケースを他の収納に使うのは難しそうですね。ちょっと残念。

 

 

f:id:Akiomi:20200206135332j:plain

 

 

以前のパッケージはこのようにフィギュアの収納に使っています。

 

 

f:id:Akiomi:20200206170506j:plain

 

 

 

 コンテナの蓋を開けるとこんな感じ

 

f:id:Akiomi:20200206135356j:plain

 

 

エイリアン本体は上部金色部分にフックで吊り下げられる形になっています。

上方向に引き上げます。

 

 

f:id:Akiomi:20200206135419j:plain

 

 

ラインナップ表です。

今回はトレジャーもハンターも少なめ?な印象です。

トレジャーが5種類

 

 

f:id:Akiomi:20200206135437j:plain

 

 

裏面が遊び方説明書とハンター、クリッター、エイリアンのラインナップとなっています。

 

 

f:id:Akiomi:20200206135456j:plain

 

 

 ハンターは4つのグループに分かれていて、それぞれFACE FORCE、MECH MANIACS、レアのACID₋NAUTS、スーパーレアのWORM WARRIORSで各3種ずつ全12種類がラインナップされています。

あと、クリッターという寄生生物みたいなのが三種類あるそうです。

 

 

f:id:Akiomi:20200206135514j:plain

 

 

 

本体エイリアンは3種類あります。

一つ目の緑のエイリアンが可愛かったので一番欲しかったのですが、三個買ったところ青2、赤1で緑エイリアンが無かったのが悲しいところです。

Amazon気を利かせてくれよ。。

 

f:id:Akiomi:20200206135531j:plain

 

 

 

本体のエイリアンです。

クリアブルー成型で中の肋骨が透けて見えて綺麗です。

 

f:id:Akiomi:20200206135549j:plain

 

 

付属のXツールはこんな感じ。

前回が緑のツールに対して今回は青いツールでした。

 

 

f:id:Akiomi:20200206135607j:plain

 

このツールを使ってザクザク開封します。

 

 

 

 

 

 

 

出てきた中身を並べてみました。

ハンターのフィギュアとトレジャー、武器とクリッターです。

 

f:id:Akiomi:20200206135621j:plain

 

 

 

 スライムは光を当てておくと、暗いところで光ります。

綺麗ですね。

スライムはプルンとして手にくっつかないタイプなので割と気に入っています。

 

 

f:id:Akiomi:20200206195742j:plain

 

 

 

 

 

スライムはケースにしまっておきましょう。

このケース、下部に付いているフックの都合でちゃんと平置きすることが出来ないんですよね。うーん。

スライムが固めなのでとりあえず問題はないですが何となくモヤモヤします。

 

f:id:Akiomi:20200206135636j:plain

 

 

ハンターです。これはFACE FORCEの中のCHEST PAINで、胸に口のようなものがありますね。

ヘルメットは軟質素材で着脱が簡単ですが少し緩いです。

 

 

f:id:Akiomi:20200206135652j:plain

 

 

 横から。大きな瞳がキュート。

 

 

f:id:Akiomi:20200206135708j:plain

 

 

 

顔スライムの遊び方説明です。

 

 

f:id:Akiomi:20200206135730j:plain

 

 

 

 

さらし首

 

f:id:Akiomi:20200206135745j:plain

 

 

 

 

ここにスライムを詰めて

 

f:id:Akiomi:20200206135801j:plain

 

 

 

 

押し込むと、穴という穴からスライムが噴き出てきます。

 

f:id:Akiomi:20200206135820j:plain

 

 

 

 

 

 

 

続きまして赤いほうのエイリアンも解剖していきます。

 

 

f:id:Akiomi:20200206195644j:plain

 

 

口がだいぶ裂けてますね。

 

f:id:Akiomi:20200206195704j:plain

 

 

 

 

口から変なもの出してますが表情的にはどことなく可愛らしい感じがします。

 

f:id:Akiomi:20200206195721j:plain

 

 

出てきたもの

なんと、ULTIMATE TREASUREのGALACTIC POWER COREが出ました。

ULTIMATE TREASUREは本物のペリドットのさざれが封入されています。

 

ハンターフィギュアはTRIVでまたもやFACE FORCEのフィギュアでした。

 

 

f:id:Akiomi:20200206195800j:plain

 

 

ヘルメットを外すとこんな感じ。

左手は開き手になっているので物を持たせることは出来ません。

 

 

f:id:Akiomi:20200206195815j:plain

 

 アルティメットトレジャーを見てみましょう。

ペリドットが透きとおって綺麗です。

言い忘れておりましたが、クリッターは前回と同様にペタペタした軟質素材でツルツルした面に軽くくっつきます。放っておいたらすごいホコリが付きそうな素材です。

親指の爪ほどの大きさでとても小さいです。

成形色が共通なのでよく見ないと違いがわかりませんね。

 

 

f:id:Akiomi:20200206195831j:plain

 

 

 

武器です。武器には穴が開いていてそこにトレジャーを装着することができます。

 

f:id:Akiomi:20200207220807j:plain

 

 

取り付けてみるとこんな感じ。

 

 

f:id:Akiomi:20200207220823j:plain

 

 

武器はハンターに持たせることができます。

脚の可動に癖があるので武器を手に持たせたときに重心がずれて立たせるのが少し大変でした。

 

 

f:id:Akiomi:20200207220854j:plain

 

 

 

それぞれを手持ちにすることもできます。

フル装備。この剣カッコよくて好きです。

 

f:id:Akiomi:20200207220839j:plain

 

以上、TRASURE X ALIENSレビューでした。

エイリアンの解剖というぶっ飛んだ遊び方で衝撃を受けたシリーズの第二弾でしたが、相変わらずスライムの質が無駄に良くて面白かったです。

中のフィギュアもヘルメット着脱ギミックやトレジャーを武器に装着できるギミックなど前回に比べてプレイバリューも広がっていると思いました。

 

皆さんも気になったら米Amazonで購入してみてはいかがでしょうか。(どのエイリアンが届くかは完全ランダムですが。。)

 

 

 

 

 


 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。