あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

ZURU SMASHERS DINO ICE AGE SURPRISE OVER 25 SURPRISES レビュー

前回に続いてSMASHERSをレビューしていきます。

今回は大きいセットの方です。

 

 

パッケージ

だいたい縦30㎝、横20㎝くらいの大きさの卵です。大きい。

 

f:id:Akiomi:20200810121119j:plain

 

 

卵からは緑色の手が突き出ています。

この手の色で中身の識別をします。

今回購入したのはラプトルで赤だとプテラノドン、青色はマンモスが入っているそうです。

 

f:id:Akiomi:20200810121138j:plain

 

 

パッケージ背面

 

f:id:Akiomi:20200810121213j:plain

 

 

簡単な遊び方説明が書かれています。

 

f:id:Akiomi:20200810121234j:plain

 

 

ラインナップです。

 

f:id:Akiomi:20200810121259j:plain

 

 

シュリンク包装を剥がしました。

 

f:id:Akiomi:20200810121327j:plain

 

SMASHERSなので叩きつけて割ります。

 

 

 

割れるとこんな感じ。

 

f:id:Akiomi:20200810121346j:plain

 

 

卵の殻は4パーツで構成されていて再度組み立てなおすことが可能です。

 

f:id:Akiomi:20200810121410j:plain

 

 

これが中身の入った袋です。

氷漬けになった恐竜のイラストが描かれています。

 

f:id:Akiomi:20200810121432j:plain

 

 

裏面はイラストが反転しています

 

f:id:Akiomi:20200810121453j:plain

 

 

遊ぶ手順の書かれたマップが入っていました。

これを順番に従ってコインなどで削っていきます。

 

f:id:Akiomi:20200810121539j:plain

 

 

裏面はラインナップ表になっています。

 

f:id:Akiomi:20200810121606j:plain

 

 

では本体の方を開けてみましょう。

手では開けられなかったのでハサミを使っての開封です。

 

f:id:Akiomi:20200810121630j:plain

 

 

 

入浴剤みたいな素材のサプライズが入っているので全体的になんか砂っぽくなっています。

 

f:id:Akiomi:20200810121649j:plain

 

 

 

では最初のアイテムを見ていきましょう。

コインで削ります。

 

f:id:Akiomi:20200810121720j:plain

 

 

 

BRIZZARD BOMBと書かれていますが、さりげなくうんこの形をしています。

巻き糞です。

 

f:id:Akiomi:20200810121742j:plain

 

水をかけるとしゅわしゅわと発泡して溶けていきます。

 

 

 

 

中からはラプトルの足が出てきました。

 

f:id:Akiomi:20200810121801j:plain

 

 

 

二番目のミッションを行っていきます。

 

f:id:Akiomi:20200810121820j:plain

 

 

 

指示されたイラストの通り、クリスタルスライムと書かれた袋を開けます

 

f:id:Akiomi:20200810121841j:plain

 

 

 

中にはラメの入った硬めのスライムが入っていました。

 

f:id:Akiomi:20200810121901j:plain

 

 

 

パテ系のスライムです。

 

f:id:Akiomi:20200810121923j:plain

 

 

 

分離しました。

これが結構な曲者で、胴体に可動ギミックが仕込まれているのですが穴という穴にこのスライムが入り込んでいて時間の経過とともに溶け出てくるので大変でした。

 

f:id:Akiomi:20200810121942j:plain

 

 

 

胴体です。

 

f:id:Akiomi:20200810121959j:plain

 

 

 

三番目のミッションです。

 

f:id:Akiomi:20200810122017j:plain

 

 

 

この容器に入ったものを開けていきます。

 

f:id:Akiomi:20200810122040j:plain

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200810122102j:plain

 

 

 

裏面からは中身が透けて見えます。

 

f:id:Akiomi:20200810122120j:plain

 

 

 

遊び方の解説書が付いていました。

 

f:id:Akiomi:20200810122136j:plain

 

 

 

解説書によると80mLの水を入れろとのことですが、目分量で入れます。

 

f:id:Akiomi:20200810122156j:plain

 

 

 

瞬く間にポリマーが水を吸って人工雪が出来ました。

 

f:id:Akiomi:20200810122216j:plain

 

 

 

 

ふわふわして面白い感触です。

 

f:id:Akiomi:20200810122240j:plain

 

 

 

中からは両腕と右足が出てきました。

 

f:id:Akiomi:20200810122257j:plain

 

 

 

 

容器にはアンモナイトの模様が付いているなど細部まで凝っています。

 

f:id:Akiomi:20200810123225j:plain

 

 

 

四番目のミッションです

 

f:id:Akiomi:20200810122422j:plain

 

 

 

 

これもスライムっぽいですね。

 

f:id:Akiomi:20200810122443j:plain

 

 

 

SNOWと言いつつ水色じゃんとお思いでしょうが、ちゃんと雪っぽくなります。

 

f:id:Akiomi:20200810122514j:plain

 

 

 

このスライムをちぎろうとすると糸を引いて白っぽくなります。

雪っぽいですね。

 

f:id:Akiomi:20200810122549j:plain

 

 

 

 

白っぽくなるのが面白いです。

 

f:id:Akiomi:20200810122645j:plain

 

 

 

 

最後はマップを削るのを忘れてしまいましたが、これしか残っていないのでまあいいとします。

 

f:id:Akiomi:20200810122735j:plain

 

 

 

 

スライムに頭が入っています。

さながら氷漬けですね。

 

f:id:Akiomi:20200810122756j:plain

 

 

 

 

容器から取り出すと緩めのスライムが出てきました。

これは一般的なスライムですね、

 

f:id:Akiomi:20200810122817j:plain

 

 

 

 

すべてのパーツが揃ったので組み立てました。

緑色のラプトルです。

 

f:id:Akiomi:20200810122834j:plain

 

今回はフィギュアにギミックが付いたので尻尾と頭が連動して動きます。

 

 

 

小さいSMASHERSが6個付属していたのでこちらも開封していきます。

中で勝手に割れないように一つ一つにシュリンク包装がされています。

 

f:id:Akiomi:20200810122851j:plain

 

景気よく割ります。音がいいですね。

 

 

排出結果はこんな感じです。

 

f:id:Akiomi:20200810122911j:plain

 

 

 

 

もう一つセットの付属品で便利なものが入っていました。

エッグスタンドです。

 

f:id:Akiomi:20200810122928j:plain

 

 

 

 

再組立てする際にこのくぼみに卵を置くと簡単に組み立てることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20200810122944j:plain

 

 

 

 

組み立てた卵を飾っておくこともできます。

 

f:id:Akiomi:20200810123006j:plain

 

 

 

 

折角なのでスライムを混ぜてみようと思います。

先ほどの人口雪と一般的なスライムを混ぜてみます。

 

f:id:Akiomi:20200810123041j:plain

 

 

 

 

少量ずつ雪を乗せて

 

f:id:Akiomi:20200810123059j:plain

 

 

 

 

包んで混ぜていきます。

 

f:id:Akiomi:20200810123115j:plain

 

 

 

 

涼しそうな見た目になりました。

 

f:id:Akiomi:20200810123137j:plain

 

 

 

 

容器に戻してみました。

 

f:id:Akiomi:20200810123153j:plain

 

 

以上、SMASHERS DINO ICE AGE SURPRISE OVER 25 SURPRISESのレビューでした。

色々な種類のスライムがあって面白かったです。

ただ、ギミック付きパーツに入り込んだパテスライムが溶け出てきてベタベタするのがかなり気になりました。

またこの商品のほかにも中くらいのサイズの物もあるそうで、そっちも気になるところではあります。

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。