あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

韓国ロボ トボットV シーズン2 キャプテンジャック レビュー

今回はトボットVシーズン2からキャプテンジャックのレビューをしていこうと思います。

 

パッケージ正面

中身が見えるパッケージです。

 

f:id:Akiomi:20200410175418j:plain

 

 

 

背面

 

f:id:Akiomi:20200410175621j:plain

 

 

側面①

CGアートがカッコいいですね。

 

f:id:Akiomi:20200410175643j:plain

 

 

 

 

側面②

 

f:id:Akiomi:20200410175704j:plain

 

 

 

箱から出したところです。

ブリスターに固定されています。ロボット状態でパッケージされていますね。

 

 

f:id:Akiomi:20200410175725j:plain

 

 

 

ブリスターから取り出しました。

 

 

f:id:Akiomi:20200410175751j:plain

 

 

 

 

説明書

ロボットからビークルモード用

 

f:id:Akiomi:20200410175824j:plain

 

 

 

 

説明書裏面

ビークルからロボット用

 

f:id:Akiomi:20200410175856j:plain

 

 

 

 

ビークルモードに変形させました。

変形プロセスは単純明快で一度変形させれば覚えられるくらいです。

 

 

f:id:Akiomi:20200410180007j:plain

 

 

 

 

海賊モチーフだと船に変形するのが定番ですが、スーパーカーに変形します。

 

 

 

f:id:Akiomi:20200410180028j:plain

 

 

 

 

リア部分は分割線が目立ちますが、細かく作りこまれています。

右端には錨マークがあります。

 

 

f:id:Akiomi:20200410180213j:plain

 

 

 

 

側面にはTobot-Vの文字が

 

 

f:id:Akiomi:20200410180247j:plain

 

 

 

 

給油口もしっかりあります。

 

 

f:id:Akiomi:20200410180305j:plain

 

 

 

 

ここにTOKEY(胸部分にある動物ヘッドパーツ)が格納されています。

キャプテンポリスなどではビークルモード時にはTOKEYが余剰になっていたのでこれは嬉しいですね。

 

 

f:id:Akiomi:20200410180418j:plain

 

 

 

 

ロボットモードにすると胸部分に相当します。

 

 

f:id:Akiomi:20200410180451j:plain

 

 

 

 

これを取り外しておきます。

 

 

f:id:Akiomi:20200410180512j:plain

 

 

 

 

空洞になったので後ろにあるキャプテンジャック頭部を起こして

 

 

f:id:Akiomi:20200410180534j:plain

 

 

 

 

 

 

ロボットモード完成です。

 

 

f:id:Akiomi:20200410180619j:plain

 

 

 

 

ここまでで3段変形のうち2番目まで来ました。

 

 

f:id:Akiomi:20200410181401j:plain

 

 

 

 

続いてはエクステンションモードに変形させていきます。

TOKEYを装着すると一部パーツが自動変形するようです。

 

f:id:Akiomi:20200410181155j:plain

 

 

 

右目にはアイパッチがあり、口はやや食いしばったような表現です。

 

この胸の部分にTOKEYを装着します。

 

 

f:id:Akiomi:20200410180553j:plain

 

 

 

 

サメの頭の口が閉じていたのが装着することによって開きます。

 

 

f:id:Akiomi:20200410180853j:plain

 

 

サメの口が開くと同時に両肩からミサイルがでてきました。

 

 

f:id:Akiomi:20200410180708j:plain

 

 

 

 

続いては右腕

通常の握りこぶしからフックに変わります。

 

 

f:id:Akiomi:20200410180731j:plain

 

 

 

 

カバーを開けて反転させます。

 

 

f:id:Akiomi:20200410181022j:plain

 

 

 

 

赤いフックが出てきました

フックにはCap.Jackと書かれています。

 

f:id:Akiomi:20200410181059j:plain

 

 

 

続いては下半身

 

 

f:id:Akiomi:20200410181221j:plain

 

 

 

脚部サイドにあるパーツを横に展開することで、銃口のようなモールドが出てきました。

さらに膝の赤いパーツを引き出すことによってより攻撃的なデザインになります。

 

 

f:id:Akiomi:20200410181241j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200410181304j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200410181326j:plain

 

 

 

大きさ比較していきます。

トボットVからキャプテンポリスです。

 

 

f:id:Akiomi:20200411162427j:plain

 

 

ビークルモードでは若干差はあるものの、そこまで大きさには違いが無いように思います。

 

f:id:Akiomi:20200411162442j:plain

 

 

ロボットモードになると差が顕著になりますね。

頭一つ分くらい違います。

 

 

f:id:Akiomi:20200411162513j:plain

 

 

可動箇所は肩(水平方向クリックなし)と上腕(前後)、肘、股関節(前後水平方向)と膝です。

 

肩が回らないので可動で付けられるポーズはかなり制限されてしまいますね。

 

 

f:id:Akiomi:20200410181344j:plain

 

 

 

以上、キャプテンジャックのレビューでした。

関節のクリック感とカチッと決まる変形が気持ちいい製品でした。以前は韓国ロボットトイをAmazonで買おうと思ったら一万円近くする製品が大半でしたが、最近は価格が落ち着いてきているみたいなのでかなり買いやすくなったと思います。

シルバーホークも一緒に購入したので近日中にレビューします。

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。