あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

TRASURE X SUNKEN GOLD TREASURE SHIP レビュー

今回は米Amazonで買ってから一年以上放置してしまったこちらを開けていきたいと思います。

トレジャーXのSUNKEN GOLDというシリーズで船のものとなります。

 

パッケージ

 

f:id:Akiomi:20211025090817j:plain

 

開封中の様子は動画でもご紹介しております。

こちらの方が手順を踏んで開封しています。

 

youtu.be

f:id:Akiomi:20211025090832j:plain

f:id:Akiomi:20211025090848j:plain

f:id:Akiomi:20211025090904j:plain

 

中身を取り出すとこんな感じ。

(収録後一通り遊んだ後なので一部組み立て済みの部分もあります。)

流石アメトイ、大きいです。

 

f:id:Akiomi:20211025090921j:plain

 

帆にもしっかりプリントが入っています。

 

f:id:Akiomi:20211025090935j:plain

 

船の後部にはタコの化物が張り付いています。

 

f:id:Akiomi:20211025090949j:plain

 

説明書です。

外箱の25LEVELSとあるので25の手順で遊ぶことができるんですね。

 

f:id:Akiomi:20211025193112j:plain

f:id:Akiomi:20211025193126j:plain

f:id:Akiomi:20211025193141j:plain

 

まずはタコに捕まっているいるキャプテンを救出します。

タコ足は軟質の素材が巻き付いているという形になっているので、そこから取り外します。

 

f:id:Akiomi:20211025193155j:plain

 

取り出したらこんな感じ。

全身金色の成型色となっています。

 

f:id:Akiomi:20211025091005j:plain

 

船の前方にある赤いボタンを見張り台の所についていた棒で押すことによってハッチが開きます。

ここには黒い砂?スポンジ系のキネティックサンドみたいなものが入っていました。

 

f:id:Akiomi:20211025091017j:plain

 

入っていたのがこちら。

 

f:id:Akiomi:20211025183431p:plain

 

中身を出したら既に内容物が見えてしまいましたね。

ここから、長剣、銃、短剣を取り出します。

 

f:id:Akiomi:20211025183508p:plain

 

触り心地はスポンジみたいな感じで、一回ほぐすと二度とまとまらない感じになりました。ふわふわしています。

 

f:id:Akiomi:20211025183541p:plain

 

では手順に従って、取り出した短剣でタコの目を抉り出しましょう。

 

f:id:Akiomi:20211025091034j:plain

 

説明書だと飛び出すみたいな絵だったのでてっきり勢いよく飛び出すものかと思ったのですが、ニュッっと外す感じでした。

 

f:id:Akiomi:20211025091047j:plain

 

そしてタコをやっつけます。左側に付いている穴に剣を刺すとタコが口を開いてコインをまき散らします。

 

f:id:Akiomi:20211025091105j:plain

 

コインは10枚整列されていました。

勢いよくポップアップするので、このコインが飛び出ていく感じです。

 

f:id:Akiomi:20211025091123j:plain

 

口の中にはコインの他にも宝箱が入っており、この中にゴールドトレジャーが入っていました。

 

f:id:Akiomi:20211025193258j:plain

 

取り外したタコ

硬質ゴムみたいな素材なのでずっしり重いです。

 

f:id:Akiomi:20211025091136j:plain

f:id:Akiomi:20211025091150j:plain

 

中のコイン。

ゴールドと通常コインの比較。気持ちゴールドコインの方が大きめですね。

表裏

 

f:id:Akiomi:20211025193314j:plain

f:id:Akiomi:20211025193328j:plain

 

タコがいた部分は船に穴が開いてしまっています。この穴は船外につながっています

ここに先ほど使った黒いふわふわを流し込むことで船の外へ流れ出る遊びが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20211025091202j:plain

 

ここは開けることが出来て、中には錨などの船のパーツが入っていました。

 

f:id:Akiomi:20211025091245j:plain

 

船の真ん中のあたりには格子状の武器庫?があり、中には大砲が装備されています。

 

f:id:Akiomi:20211025091233j:plain

 

開けることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20211025091259j:plain

 

この格子部分にも黒いやつを置くことによって、横に空いている穴から出てくる遊びが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20211025193420j:plain

 

大砲

車輪が付いていて、回転させることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20211025091313j:plain

 

ここに先ほどタコから抉り取った目玉を装填することで、バネの力で飛ばすことが出来ます。飛距離はそんなにありません。

 

f:id:Akiomi:20211025091326j:plain

 

船の前方にはスライドバーがあるのでスライドさせてみます。

 

f:id:Akiomi:20211025091341j:plain

 

板が出てきました。

 

f:id:Akiomi:20211025091352j:plain

 

ここにフィギュアを立たせて遊ぶことが出来ます。処刑?

 

f:id:Akiomi:20211025091404j:plain

 

タコがいた場所には操舵輪をつけることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20211025193214j:plain

f:id:Akiomi:20211025193230j:plain

 

船首には人魚みたいな(セイレーン?)ドクロがいます。腕が可動して手に物を持たせられるので、剣などを持たせることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20211025193342j:plain

 

あとは展望台にはひっくり返ったり、黒いヤツを入れると下から出てくるギミックがありました。

船のプレイバリューは高いですが、黒いヤツで遊ぶには部屋が汚れること必至なので、今回はパスさせていただきました。

 

f:id:Akiomi:20211025090921j:plain



当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。