あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

トロピカル~ジュ!プリキュア プリキュアマリングミケース レビュー

スーパーの食玩売り場でプリキュアの劇中に登場したアイテムが売っていたので購入してみました。

ボトルとして単純に可愛いです。

 

パッケージ

 

f:id:Akiomi:20210612150844j:plain

f:id:Akiomi:20210612150909j:plain

f:id:Akiomi:20210612151006j:plain

 

 

ラインナップは全3種類ですが、くるるんのケースのみ売り切れていたので買っていません。アソート少ないのかな。

 プレート部分はそれぞれで異なるデザインで金の箔押しがされています。

 

f:id:Akiomi:20210612151039j:plain

 

中身

グミケース本体とグミが入っている銀の袋です。

 

f:id:Akiomi:20210612151112j:plain

 

中のグミはこんな感じでした。イルカのグミはちぎって食べるので2つ分の大きさがあります。

写真を撮る前にもう一袋の方は食べてしまったのですが、そちらにはイルカ型のグミは入っておらず、貝殻型のグミが4個入っていました。

味はオレンジ味です。

 

f:id:Akiomi:20210612151139j:plain

 

マリングミケース

アニメ劇中にも登場したのはこれですね。

うっすらとしたピンク色に底の方にブルーのグラデーションがかかっています。

 

f:id:Akiomi:20210612151154j:plain

f:id:Akiomi:20210612151213j:plain

 

キャップは半回転程度回すと外れます。

 

f:id:Akiomi:20210612151233j:plain

 

マーメイドローラケース

こちらはおそらく食玩オリジナルでしょうか。

 

f:id:Akiomi:20210612151252j:plain

 

立体的な装飾と金色のローラのプレートが豪華です。

 

f:id:Akiomi:20210612151316j:plain

 

マリングミケースがシンプルだったのに対して、こちらは結構装飾が凝っています。

表面は珊瑚と熱帯魚で裏面にはイルカがいました。

 

f:id:Akiomi:20210612151339j:plain

 

以上、マリングミケースのレビューでした。

スタートゥインクルプリキュアから登場したグミケースですが、劇中にちょこっと登場するので欲しくなりますね。

 

f:id:Akiomi:20210612151356j:plain

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。