あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

SDW HEROS サージェントヴェルデバスターガンダム パチ組

SDガンダムのプラモデルは小学生の時に好きでよく作っていました。

説明書に載ってる漫画が良いんですよね。

 

今回はSDW HEROSシリーズのサージェントヴェルデバスターガンダムを作ってみたいと思います。

 

パッケージ

プラモのパッケージイラストが好きなのでなかなか箱が捨てられないんですよね。

昔は箱を切って平たくして集めていました。

 

f:id:Akiomi:20210601085926j:plain

 

側面

 

f:id:Akiomi:20210601085942j:plain

f:id:Akiomi:20210601090013j:plain

f:id:Akiomi:20210601090054j:plain


SDなのでランナー数は少なめ。

 

f:id:Akiomi:20210601090118j:plain

 

作り終わってから枚数を見てみたら7枚でした。

 

f:id:Akiomi:20210601090139j:plain

 

シール

 

f:id:Akiomi:20210601090200j:plain

 

シール抜きで組み立てたところです。

後からシール貼ってパーツ外すのにすごい苦労した箇所(腰アーマー)があったので、シール、または塗装する方は腰アーマーのパーツを嵌め合わせる前にやった方がいいと思いました。

 

f:id:Akiomi:20210601090232j:plain

f:id:Akiomi:20210601090254j:plain

f:id:Akiomi:20210601090314j:plain

 

本来なら真ん中のスリットは青にするべきところなんですが、全部赤だとネメシスっぽくてカッコいいので青いシールは使わないことにしました。

 

f:id:Akiomi:20210601090341j:plain

f:id:Akiomi:20210601090401j:plain

 

銃は腰に装着できます。

 

f:id:Akiomi:20210601090418j:plain

f:id:Akiomi:20210601090436j:plain

 

ジャスティスロック

腰に装着されているものを二つ組み合わせると手錠になります。

連結部分はかなり細いので繊細に扱う必要があります。

 

f:id:Akiomi:20210601090452j:plain

 

f:id:Akiomi:20210601090715j:plain

f:id:Akiomi:20210601090737j:plain

 

折角赤い部分がクリアパーツなのに青い部分だけシールにするとなんか個人的に変な感じになるので、青いシールは使いませんでした。

 

f:id:Akiomi:20210601090757j:plain

 

青シール以外を貼ったところ

シールなしでもシックで十分カッコよかったですが、シールを貼ると金色部分が増えて結構派手になりますね。

 

f:id:Akiomi:20210601090813j:plain

 

手に持っているのはEXT-マグナムLB。隊長専用の拳銃だそうです。

 

f:id:Akiomi:20210601090846j:plain

f:id:Akiomi:20210601090902j:plain

 

SDガンダムなので可動はそんなにありませんが膝関節が若干曲がります。

ジャスティスロックを腰に装着すると余計可動が制限されます。

仁王立ちでもカッコいいので別にいいです。

 

f:id:Akiomi:20210601090919j:plain

f:id:Akiomi:20210601090938j:plain

 

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。