あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

東京ディズニーシー限定 ダッフィー&フレンズ ケーブルマスコット

ディズニーシーのお土産でフィギュアを購入したので開封していきます。

ダッフィー&フレンズが好きなので購入してみました。

全6種でBOX購入すると全種揃うようになっています。

 

パッケージ

 

f:id:Akiomi:20210429123733j:plain

f:id:Akiomi:20210429123756j:plain

f:id:Akiomi:20210429123823j:plain

f:id:Akiomi:20210429123844j:plain

 

綺麗に開けられませんでした。

中に6個ボックスが入っています。

 

f:id:Akiomi:20210429123903j:plain

f:id:Akiomi:20210429123921j:plain

 

中箱

単品買いするときはこのパッケージになります。

中に何が入っているかは分からないブラインド仕様になっています。

 

f:id:Akiomi:20210429123938j:plain

f:id:Akiomi:20210429123956j:plain

f:id:Akiomi:20210429124015j:plain

f:id:Akiomi:20210429124035j:plain

 

右手前一個目はステラ・ルーでした。

 

f:id:Akiomi:20210429124053j:plain

 

耳の分、高さがあるので大きいです。

高さ5㎝くらいあります。

 

f:id:Akiomi:20210429124113j:plain

f:id:Akiomi:20210429124129j:plain

 

底面の尻尾やシューズの紐までしっかり塗装されています。

 

f:id:Akiomi:20210429124207j:plain

 

右側真ん中はジェラトーニでした。

ステラ・ルー以外は全体的に高さ4㎝くらいにまとまっています。

 

f:id:Akiomi:20210429124230j:plain

f:id:Akiomi:20210429124248j:plain

f:id:Akiomi:20210429124306j:plain

 

手の肉球もしっかり塗られています。

 

f:id:Akiomi:20210429124322j:plain

 

右側後ろはクッキー・アンです。

 

f:id:Akiomi:20210429124340j:plain

f:id:Akiomi:20210429124408j:plain

f:id:Akiomi:20210429124426j:plain

 

見えにくい肉球も塗られています。

 

f:id:Akiomi:20210429124443j:plain

 

左側手前はオル・メルです。

 

f:id:Akiomi:20210429124532j:plain

 

頭や腕のうっすらとした模様もきちんと再現されています。

 

f:id:Akiomi:20210429124602j:plain

 

甲羅

 

f:id:Akiomi:20210429124624j:plain

f:id:Akiomi:20210429124639j:plain

 

左真ん中はシェリーメイ

にっこり顔で目を閉じています。

 

f:id:Akiomi:20210429124657j:plain

f:id:Akiomi:20210429124711j:plain

 

お尻のミッキー模様

 

f:id:Akiomi:20210429124734j:plain

f:id:Akiomi:20210429124752j:plain

 

最後はダッフィーでした。

 

f:id:Akiomi:20210429124810j:plain

f:id:Akiomi:20210429124826j:plain

f:id:Akiomi:20210429124842j:plain

f:id:Akiomi:20210429124855j:plain

 

ボックス内の配列はこんな感じでした。

ボックスによって配列が異なる場合もありますし、バラ売りで買う場合はシャッフルされている場合もあるのでアテにはできないですね。

 

f:id:Akiomi:20210429124916j:plain

 

ケーブルフィギュアということでケーブルを挟んでみました。

ケーブルの太さは4㎜です。

オル・メルは腕と足の隙間が小さかったので、ケーブルがはまりませんでした。無理やりやればできるのかもしれませんが。。。細めのケーブルの方が良いですね。

保持力もそれなりにあるのでしっかりはまっていれば簡単に取れてしまうということもないと思います。

 

f:id:Akiomi:20210429124932j:plain

 

ダッフィーとシェリーメイの顔部分は毛並みが再現されており、他の顔の毛足が短い子たちとは差別化されています。

ちょっとシワにも見えて老け顔っぽくも見えますね(?)

 

f:id:Akiomi:20210429125021j:plain

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。