あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

デザインフェスタvol.54 購入品紹介

2021/11/13,14に開催されたデザインフェスタに行ってきたので、購入品を紹介したいと思います。

 

動画でも紹介しているのでよろしければご覧ください。

youtu.be

 

 

戦利品

 

f:id:Akiomi:20211121153153j:plain

f:id:Akiomi:20211121153219j:plain

f:id:Akiomi:20211121153236j:plain

 

まずはソフビから見ていきます。

このブログでは何度か取り上げているTOUMAさんのソフビですね。

今回はBLAZE FANG 暗黒色というものを購入しました。

BLAZE FANG型は持っていないので初となります。他にもHOUNDDRAGONSもあったのですが。今回は我慢しました。

 

toumart.biz

 

パッケージ

 

f:id:Akiomi:20211121153253j:plain

 

シールはメタリック調

 

f:id:Akiomi:20211121153315j:plain

 

袋から出しました。

黒色のベースカラーに虹色のラメがキラキラしてとても綺麗です。

 

f:id:Akiomi:20211121153332j:plain

f:id:Akiomi:20211121153348j:plain

 

顔アップ

歯茎は青で塗られていて、下あごには紫の差し色が入っています。

目は鋭く見えますが、瞳が造形されているのでそこまで怖い顔ではありません。

 

f:id:Akiomi:20211121153408j:plain

 

可動箇所は肩、手首、腰、尻尾となります。

 

f:id:Akiomi:20211121153423j:plain

f:id:Akiomi:20211121153449j:plain

f:id:Akiomi:20211121153505j:plain

 

続きまして、てりィ'S Factory さんの忍犬ハンゾーのソフビを購入しました。

www.terrys-net.com

 

パッケージ

デザインはてりィさんで、造形はTOUMAさんが担当しているそうです。

かわいいロゴがデザインされています。

 

f:id:Akiomi:20211121153546j:plain

f:id:Akiomi:20211121153607j:plain

f:id:Akiomi:20211121153623j:plain

 

忍者の犬ということで頭には額当てがあります。

黒柴のペロッと出た舌がなんとも可愛いです。

 

f:id:Akiomi:20211121153644j:plain

f:id:Akiomi:20211121153658j:plain

 

ひっくり返すとお尻が見えます。某黄色いゴールデンレトリバーより控えめなお尻が良いと思います。

肉球は4か所全てピンクに塗られています。

 

f:id:Akiomi:20211121153724j:plain

 

可動は両腕と首が回ります。

 

f:id:Akiomi:20211121153740j:plain

 

見えにくい部分ですが、忍者の服の襟元の合わせ目もちゃんと造形されています。

 

f:id:Akiomi:20211121153755j:plain

f:id:Akiomi:20211121153809j:plain

 

次は電脳大工さんのFOXYと風猫です。

FOXYはソフビで風猫はフィギュアとなります。

www2.odn.ne.jp

 

パッケージ

蓄光バージョンを購入したので、薄黄緑色に光っていますね。

 

f:id:Akiomi:20211121153827j:plain

 

明るいところで見ると白です。

 

f:id:Akiomi:20211121153845j:plain

f:id:Akiomi:20211121154152j:plain

f:id:Akiomi:20211121154210j:plain

f:id:Akiomi:20211121154254j:plain

 

取り出してみました。

蓄光ベースに青いグラデーションが各所にあり、胸元は銀色の塗料が吹かれています。

 

f:id:Akiomi:20211121154315j:plain

f:id:Akiomi:20211121154334j:plain

 

足裏の肉球もしっかり塗られています。

 

f:id:Akiomi:20211121154413j:plain

 

可動は両腕、両足、首、尻尾に分割があるので回転します。

 

f:id:Akiomi:20211121154450j:plain

 

座ることもできます。

 

f:id:Akiomi:20211121154505j:plain

 

目が立体的に造形されているので、後ろ向きですが、視線がこちらを向いているかのように見えます。

尻尾は回転します。

 

f:id:Akiomi:20211121154544j:plain

f:id:Akiomi:20211121154559j:plain

 

視線がこちらを向いているように見えます。

 

f:id:Akiomi:20211121154617j:plain

f:id:Akiomi:20211121154634j:plain

 

風猫を見ていきます。

こちらは完成済みフィギュアでした。彩色済みでの販売です。

 

f:id:Akiomi:20211121154704j:plain

 

ご対面

左手には青い玉を持っています。

全体的に渋いウェザリング塗装となっています。

 

f:id:Akiomi:20211121154719j:plain

f:id:Akiomi:20211121154743j:plain

f:id:Akiomi:20211121154757j:plain

f:id:Akiomi:20211121154816j:plain

f:id:Akiomi:20211121154839j:plain

f:id:Akiomi:20211121154900j:plain

 

次はアクセサリーです。

ちょこんと工房。さんの死神(山羊頭)です。

chokonto-studio.storeinfo.jp

 

f:id:Akiomi:20211121154937j:plain

 

ネックレス用の紐が付属していました。

鎌の端にはビーズが付いています。

 

f:id:Akiomi:20211121160323j:plain

f:id:Akiomi:20211121160356j:plain

 

ローブのフードもしっかり造形されていて可愛いですね。

 

f:id:Akiomi:20211121160407j:plain

 

続きまして、Crystal moonさんのカトレア式開封剣です

twitter.com

 

開封剣といいましても、レターオープナーです。

刀身にはハイブリッドオパールが使用されていて、とても綺麗です。

 

f:id:Akiomi:20211121160419j:plain

 

オパール部分は透けています。

各部に造形が施されています

 

f:id:Akiomi:20211121160432j:plain

 

鍔の造形とても美しく仕上がっています。

 

f:id:Akiomi:20211121160444j:plain

 

最後はyuiaさんのカボションガラスをお迎えしました。

 

yuiaglass.com

 

こちらはレアカラーの天の川という色の中から5個選びました。

光の角度によって輝き方が変わるので見ていて飽きません。

 

f:id:Akiomi:20211121160457j:plain

 

以上がデザインフェスタ54の購入品でした。

当初はソフビの購入をメインで行こうと思っていたのですが。ブースを見て回っているとつい目移りして色々お迎えしまくってしまいました。

今回は14日㈯のみの参加で、土曜出展のみのディーラーさんのところに行けなかったのは残念ですが、それでも十分楽しめました。

 

また行きたいですね。

 

f:id:Akiomi:20211121160946j:plain

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。