あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

MYTHIC LEGIONS SHADOW EQUADDRON レビュー

世間ではウマ娘が流行っているので、私も流行に乗って(?)馬の擬人化フィギュアを開封していきたいと思います。

 

このシリーズはファンタジー系の可動フィギュアが出ており、動物系から騎士、骸骨など幅広いキャラクター展開がされています。

 

パッケージ

 

f:id:Akiomi:20210509141801j:plain

f:id:Akiomi:20210509141821j:plain

f:id:Akiomi:20210509141838j:plain

 

結構小さい文字でストーリーが書かれています。

 

f:id:Akiomi:20210509141855j:plain

f:id:Akiomi:20210509141915j:plain

f:id:Akiomi:20210509141954j:plain

 

このメーカーロゴをキャラクター化したのがこのSHADOW EQUADDRONとなります。

 

f:id:Akiomi:20210509142012j:plain

f:id:Akiomi:20210509142030j:plain

 

開けたところ。比較としてカッターを置いています。

フィギュア本体の全長が約25㎝なので結構大きいです。

 

f:id:Akiomi:20210509142102j:plain

 

馬人

ちゃんと足が蹄になっているのが良いですね。

 

f:id:Akiomi:20210509142124j:plain

 

口の先端部分は骨になっています。

 

f:id:Akiomi:20210509142144j:plain

 

顔アップ

 

f:id:Akiomi:20210509142201j:plain

 

背中側

ちゃんと尻尾もあります。

 

f:id:Akiomi:20210509142220j:plain

 

個体差なのか、このシリーズ共通の注意点なのか分からないのですが、フィギュアの組み立て方に特徴があって、股関節付け根がガッチガチに固まっており、無理に動かそうとすると破損する恐れがあります。

なので一度分解して癒着を取っていこうと思います。

この方法は他の方がやっているのを参考にして行っているもので、もしやる場合は自己責任でお願いします。

 

f:id:Akiomi:20210509142245j:plain

 

漢字で前って書いてありました。

 

f:id:Akiomi:20210509142306j:plain

 

腰巻パーツと腰布、尻尾を取り外して熱湯に数分つけて柔らかくします。

 

f:id:Akiomi:20210509142327j:plain

 

柔らかくなったところで股パーツから両足パーツが取り外せるようになるので、慎重に引き抜きます。

一度外せばある程度動くようになるので再び元の状態に戻していきます。

元に戻すときは股パーツを温めて、太い軸の方の足を戻す、股と片足のパーツを少し温めて細い突起パーツの付いた足を差し込むとパーツに負荷をかけずに行えます。

 

f:id:Akiomi:20210509142346j:plain

 

調整を終えたもの。

ばんえい競馬のキャラクターのばんば君に何となく似ている気がします。ばんば君の方が普通に可愛いですが。

 

den-no-koubaibu.shop-pro.jp

 

f:id:Akiomi:20210509142407j:plain

 

指は4本です。

筋骨隆々でいいですね。

 

f:id:Akiomi:20210509142427j:plain

 

蹄の裏にもモールドが掘ってあります。

 

f:id:Akiomi:20210509142453j:plain

 

足首も比較的自由に動かすことが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20210509142511j:plain

 

浮き出た血管がセクシー

 

f:id:Akiomi:20210509142527j:plain

 

武器は四方に刃が付いた手斧が2個付いています。

持たせるときはそのまま持たせようとすると手が硬くて全然持てないので、お湯かドライヤーで温めてから持たせるといいです。

 

f:id:Akiomi:20210509143156j:plain

 

近接格闘

 

f:id:Akiomi:20210509143222j:plain

 

膝は思ったより曲がらない印象です。

 

f:id:Akiomi:20210509143239j:plain

 

武器装備

 

f:id:Akiomi:20210509143300j:plain

f:id:Akiomi:20210509143326j:plain

f:id:Akiomi:20210509143341j:plain

f:id:Akiomi:20210509143400j:plain

 

仁王立ちがカッコいい。

 

f:id:Akiomi:20210509143426j:plain

 

ちょうど手元にあった1/6スケールのスネークアイズと比較するとこんな感じです。

馬なので1/12スケールフィギュアと合わせるのがちょうどいいのかと思いました。

 

f:id:Akiomi:20210509143442j:plain

 

ポーズを何枚か

 

f:id:Akiomi:20210509143500j:plain

f:id:Akiomi:20210509143519j:plain

f:id:Akiomi:20210509143535j:plain

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。