あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

キャップ革命ボトルマン BOT‐10 龍神ブレンドラゴン レビュー

この間家電量販店を散歩していたら、ついに探し求めていたブレンドラゴンのセット箱を見つけたので買っちゃいました。

なかなか買えなかったのでボトルマン熱が消えかかっていたのですが、合体ギミック見たさで購入しました。

 

 

パッケージ

商品名の龍神ブレンドラゴンの上には超合体龍神と小さく書かれています。

何気にいつも二つ名がカッコいいですよね。

 

f:id:Akiomi:20210530192021j:plain

 

パッケージ天面には各ボトルマンの所有者がの顔があります。

アニメ未視聴なんですけど、苗字が同じなので兄弟なんでしょうかね?

ライジングミルクは武闘ユキジ、フウジンブラックは武闘ジョージです。

雪印ジョージアでしょうかねw

 

f:id:Akiomi:20210530192038j:plain

 

背面

 

f:id:Akiomi:20210530192104j:plain

 

側面には遊び方例が載っています。

 

f:id:Akiomi:20210530192123j:plain

 

もう片面にはラインナップ

 

f:id:Akiomi:20210530192141j:plain

 

なぜセット箱を探していたかというと、付属のシールがキラシールバージョンだからです。

どうせならキラキラの方がいいですね。

 

f:id:Akiomi:20210530192156j:plain

 

開けると中身がみっちり入っていました。

 

f:id:Akiomi:20210530192212j:plain

 

ボトルマン2体分なのでパーツ数が多いです。

 

f:id:Akiomi:20210530192232j:plain

 

こちらがキラシール。

2体分なのでシール量がエグイです。競技ホビーにシールってあんまり相性良くないと思うんですけど、どうなんでしょうか。遊んでいるうちに剥がれるのは中々のストレスですよね。

 

f:id:Akiomi:20210530192256j:plain

 

説明書

両面印刷でデカいです。

 

f:id:Akiomi:20210530192314j:plain

f:id:Akiomi:20210530192330j:plain

 

まずはライジングミルクを組み立てました。

 

f:id:Akiomi:20210530192347j:plain

 

以前紹介したものと比較。

素体としては全く同じものです。

 

f:id:Akiomi:20210530192408j:plain

 

フウジンブラック素体です。

トリガー部分が長いのが特徴です。

 

f:id:Akiomi:20210530192425j:plain

 

フウジンブラック素組

 

f:id:Akiomi:20210530192448j:plain

 

シールを貼りました。

シールの素材がキラバージョンなので、曲面に貼るのは向いてない印象です。

角の部分は貼ってもすぐに浮いてきてしまってストレスなので後で剥がそうと思いました。

 

f:id:Akiomi:20210530192512j:plain

f:id:Akiomi:20210530192531j:plain

 

ライジングミルクっも貼りました。

シール素材が薄くてちぎれやすいので一か所シールがちぎれてしまったのですが、なんとかリカバリーできました。

 

f:id:Akiomi:20210530192548j:plain

f:id:Akiomi:20210530192617j:plain

f:id:Akiomi:20210530192637j:plain

 

通常のメタリックシールも渋くて良いですけど、キラシールは派手で良いですね。

 

f:id:Akiomi:20210530192659j:plain

 

二体とも完成したので合体させます。

数か所パーツを組み替えます。

 

f:id:Akiomi:20210530192717j:plain

 

龍神ブレンドラゴン

ボトルマン2体分が前後に連結+大型マガジンなのでめちゃくちゃボリュームがあります。

大きすぎて競技で使えるかは知りませんが、普通にカッコいいです。

 

f:id:Akiomi:20210530192735j:plain

 

前後幅がかなりあります。

龍の鼻先からトリガーまで約23㎝ありました。

 

f:id:Akiomi:20210530192809j:plain

f:id:Akiomi:20210530192831j:plain

f:id:Akiomi:20210530192848j:plain

 

ライジングミルクの外したパーツはインフィニティマガジンの裏に装着できるので余剰なしです。

 

f:id:Akiomi:20210530192904j:plain

 

シール剥がした後

二体分とはいえこの量を貼るのはキツかったです。40分くらいかかった気がします。

 

f:id:Akiomi:20210530192919j:plain

 

付属キャップ

ライジングミルク用の軽量化されたスピードキャップ、フウジンブラック用のメタルによって重量を増したメタルキャップがあります。

これとは別に各ボトルマンの頭に付けるキャップが二個付属していました。

 

f:id:Akiomi:20210530192936j:plain

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。