あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

韓国ロボ トボットV シーズン2 クラシック レビュー

また良い感じの韓国ロボが発売されていたので購入してみました。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711135755j:plain

 

 パッケージです。

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711135812j:plain

 

 裏の画像を見る限りトリプルチェンジャーみたいですね。

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711135832j:plain

 

 側面①

かっこいい

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711135853j:plain

 

 側面②

玩具ではゴールド一色ですが、CGでは武器は黒なんですね。

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711135916j:plain

 

ブリスターに針金で固定されて入っていました。

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140015j:plain

 

エクステンションモード

 

付属品はこの他に説明書と紙製マントが付いていました。

マントについては後述します。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140040j:plain

 

 背中側

下半身にガワが多い印象です。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140106j:plain

 

 今回のTOKEYは城塞を模したものでしょうか。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200718192044j:plain

 

造形が細かいです。

 

 

f:id:Akiomi:20200718192129j:plain

 

 エクステンションモードで使用する頭部がこちらに付いています。

 

 

 

f:id:Akiomi:20200718192109j:plain

 

TOKEYを外したところにもう一つ顔があります。

こちらは後述するロボットモードで使用する頭部です。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140154j:plain

 

 両腕のタイヤ部には武器などを装着できる穴が開いているのでパーツ余剰なく取り付けることが出来ます。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140235j:plain

 

 武器を装着しました。ボンネットパーツは盾っぽくなります。

黒いボディに金の差し色が本当にカッコいいです。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140304j:plain

 

 ビークルモード

エレガントなクラシックカーに変形します。

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140347j:plain

 

 フロント

 ライトはクリアパーツで再現されています。

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140409j:plain

 

 ボンネット部には豪華な模様がプリントされています。

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140452j:plain

 

 サイド①

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140552j:plain

 

 リア

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140609j:plain

 

 サイド②

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140632j:plain

 

 ビークルモードでもTOKEYと武器を取り付けておくことが出来ます。

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140649j:plain

 

 ロボットモード

SD体型(?)のロボットにもなります。

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140708j:plain

 

 この時の顔は目がクリアパーツになっています。

エクステンションモードの顔はTOKEY側に付いているのでこの顔は本体内蔵のものです。

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140736j:plain

 

 武器も取り付けられます。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140802j:plain

 

 紙製のマントが付属しているので取り付けることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140821j:plain

 

 マントは本体と背中のTOKEYの間に挟んで取り付けます。

布でカスタムしてもよさそうですね。

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140849j:plain

 

 後ろから見るとこんな感じ。

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140909j:plain

 

 武器は腕に取り付ける他、握りこぶしの裏にも穴が開いているので手持ち風に持たせることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140935j:plain

 

股関節は約90度開脚できますが下半身の可動はガワが大きいのであまり動きません。

膝は90度行かないくらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711140952j:plain

 

 肩の可動はフロントライトのアーマーパーツを動かすことが出来るので広いです。

ほぼ水平方向まで

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711141024j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200718192023j:plain

 

首はボールジョイントなので回転できます。

TOKEYの取り外しの時に毎回ぐるりと反転させなくてはいけないので変形を繰り返すと摩耗しそうな感じは否めません。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200711141008j:plain

 

 以上、トボットV シーズン2 クラシックのレビュー でした。

黒いロボが大好きなので大満足な一品でした。

クラシックカーから西洋の騎士風のロボになるのもすごく心躍ります。

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。