あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

IF EX-31 DUBHE Iron Factory

 今回はIRON FACTORYのDUBHEで遊びたいと思います。

 

 

 

f:id:Akiomi:20200505112131j:plain

 

 

 パッケージです。

窓から中身を見ることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20200505111911j:plain

 

 

 

背面

文字情報ほぼ無し。

 

f:id:Akiomi:20200505111934j:plain

 

 

 

 側面①

 

f:id:Akiomi:20200505111952j:plain

 

 

 

 側面②

 

f:id:Akiomi:20200505112016j:plain

 

 

 底面

9か国語での注意書きがあり、日本語でも注意事項が書かれていました。

 

f:id:Akiomi:20200505112042j:plain

 

 

 中身

握りこぶしは最初から本体に付いていますが、差し替え用の手首が開き手と持ち手の2種類付属しています。

 

f:id:Akiomi:20200505112107j:plain

 

 

 

 DUBHE

ロボットモード

全長約12cmと小さいです。

 

f:id:Akiomi:20200505112215j:plain

 

 

 

 開き手を装着

 

f:id:Akiomi:20200505112241j:plain

 

 

 

 マスクは取り外すことが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20200505112308j:plain

 

 

 

 マスクオフ顔

マスクはすごく小さいので無くさないように注意です。

 

f:id:Akiomi:20200505112356j:plain

 

 

 可動範囲

足はボールジョイントでこれくらいまで開きます。

 

f:id:Akiomi:20200505112416j:plain

 

 

 肩にもボールジョイントが入っています。

 

f:id:Akiomi:20200505112440j:plain

 

 

 手首を持ち手に変更することで武器を持たせることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20200505112505j:plain

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200505112524j:plain

 

 

 

 ビークルモード

変形過程で肩を下げるところがあるのですが、そこのパーツがすごく細いので破損に注意です。

 

 

f:id:Akiomi:20200505112544j:plain

 

 

 

 ロボットモードではボールジョイントがやや硬いところがあり、シリコンスプレーを吹きました。

このシリーズ特有なのですが変形させるときに硬いヒンジとかが結構あるので手が痛くなります。破損を防ぐためにもシリコンスプレーやネジを緩めるなど対策は必要です。

 

f:id:Akiomi:20200505112612j:plain

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200505112810j:plain

 

 

 5体合体用の合体待機モード

 

f:id:Akiomi:20200505112839j:plain

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。