あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

CRYSTAL CREATURES 3個パックレビュー

今週末、東京都から不要不急の外出自粛要請を出されてしまったので玩具レビューでもしようと思います。

 

ということで、今回は REAKOUT BEAST の姉妹商品であるCRYSTAL CREATURESを開封していきます。

 

 

 

f:id:Akiomi:20200127203309j:plain

 

 

 

パッケージ裏です。

入っているラインナップと組み替え例が載っていますね。

鹿タイプが1に対してペガサス?ユニコーン?タイプが2個も入っているのはなんか偏っている気もしますが、それだけユニコーンは人気ってことなんでしょうね。

 

f:id:Akiomi:20200127203334j:plain

 

 

 

 

ここにもBREAKOUT BEASTの宣伝が入っていますね。

 

f:id:Akiomi:20200127203357j:plain

 

外箱を開けたところです

 

f:id:Akiomi:20200326175523j:plain

 

特殊カラーのカプセルです。

 

f:id:Akiomi:20200326175539j:plain

 

 

説明書は三種共通です。

 

 

f:id:Akiomi:20200326181000j:plain

 

 

 

 

一個売り商品で既に鹿タイプの ROSE STONE 持っていたので先に紹介します。

一個売りバージョンのカプセルはクリアグリーンに白のさわやかな配色で、卵というよりかは鉱石みたいな印象を受けるパッケージです。

 

 

f:id:Akiomi:20200127203551j:plain

 

ROSE STONE 

金のスライムに入っています。

 

 

f:id:Akiomi:20200326175402j:plain

 

バラが咲いた角が目を引きますね。

全身を覆う鎧がカッコいいです。

 

f:id:Akiomi:20200326175423j:plain

 

角アップです。

バラのパーツは3つ付属しており、好きな場所につけられます。

 

f:id:Akiomi:20200326175442j:plain

 

アーマーパーツを外せば小鹿ちゃんになります。

顔と前脚の紋様も良いです。

 

 

f:id:Akiomi:20200326175501j:plain

 

 

続きましてNIGHTSKY

水色のカプセルに入っています。

 

 

f:id:Akiomi:20200326175557j:plain

 

取り出したところです。

ネチャネチャです。

 

f:id:Akiomi:20200326175615j:plain

 

 

パーツを分けました。

ラメ入りのクリアパープルのスライムが綺麗です。

何となくですが、スライムの色によって粘度が異なる気がします。この紫のスライムは比較的手などにくっつきにくく、パーツも取り出しやすかったです。

 

 

f:id:Akiomi:20200326175633j:plain

 

 

黒いアリコーンNIGHTSKY

有翼のユニコーンのことをアリコーンって呼ぶのを初めて知りました。

 

 

f:id:Akiomi:20200326175658j:plain

 

 

アシンメトリーな長いたてがみがお洒落ですね。

ところどころ編み込みのモールドが入っています。

 

 

f:id:Akiomi:20200326175722j:plain

 

 

同じ馬型でもBREAKOUT BEASTと比較すると共通しているパーツは一つもありませんでした。

 

以下BREAKOUT BEAST→BB、CRYSTAL CREATURES→CCと略します。

 

頭部

BB:口の開閉ギミックあり

CC:開閉ギミックはないが頭頂部にたてがみパーツ装着穴あり

BB:毛並みのモールド表現あり

CC:毛並み表現なし

 

f:id:Akiomi:20200326183043j:plain

 

脚部

BB:脚付け根部分にアーマーパーツ装着可能、太め

CC:脚の甲部分にはめ込み式アーマーが装着可能、細め

 

f:id:Akiomi:20200326183106j:plain

 

 

RAINBELLE

3個パック限定アイテムですね。

 

 

f:id:Akiomi:20200326175747j:plain

 

イチゴゼリーみたいな見た目のスライムは結構緩めでベタベタしました。

パーツを取り出すのにも一苦労なんですが、何より厄介なのが手にへばりつくことなんですよね。

 

f:id:Akiomi:20200326175806j:plain

 

 

蹄はクリアパープル、腹側はラメクリアです

 

 

f:id:Akiomi:20200326175825j:plain

 

翼につけるパーツもCRYSTAL CREATURES特有のパーツでしょうか

宝石のようです

 

f:id:Akiomi:20200326175845j:plain

 

 

正面から。

細かいところは違いますが大体のパーツはNIGHTSKYと同じです。

 

 

f:id:Akiomi:20200326185644j:plain

 

 

全身トータルで見るとたてがみが虹色の配色になっています。

正にゆめかわってやつですね。

 

 

f:id:Akiomi:20200326175903j:plain

 

以上、CRYSTAL CREATURES 3個パックのレビューでした。

個人的にはROSE STONEが扱いやすくて気に入っています。

乾燥によるクリアパーツの外観変化があれば追記したいと思います。

 

まだシリーズ2を変えていないので米Amazonの流通が再開したら購入したいと思っています。早くコロナ終息してくれーーー!

 

f:id:Akiomi:20200326185659j:plain

 

 

 

 クリアパーツが透明になったので写真を追加しました。

 

 

 

NIGHTSKYは翼とたてがみがクリアになりました。

特に変化が著しかったのは尻尾とたてがみですね。深いクリアパープルになりました。

ぶどうジュースみたい。

 

f:id:Akiomi:20200406194120j:plain

f:id:Akiomi:20200406194101j:plain

 

 

RAINBELLEは翼がクリアになりました。

純白だった翼に透明感が出ました。ラメも目立つようになっています。

 

f:id:Akiomi:20200406194138j:plain

f:id:Akiomi:20200406194158j:plain

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。