あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

TBLeague 1/12 ANUBIS レビュー

予約していたフィギュアが届いたので開けていきます。

シームレス素体で有名なTBLeagueからエジプト神話のアヌビスが1/12サイズで発売されたので買ってみました。

 

パッケージ

プラスチックのケースに入っています。

 

f:id:Akiomi:20201231133120j:plain

f:id:Akiomi:20201231133143j:plain

f:id:Akiomi:20201231133216j:plain

f:id:Akiomi:20201231133233j:plain

 

開けたところ

首は外された状態で入っています。開けると何やら石鹸のような香りがしました。後で見てみると乾燥剤とともに芳香剤も入っていたようです。

 

f:id:Akiomi:20201231133254j:plain

 

1/12シームレス素体

ここにアクセサリーなどをつけていきます。

 

f:id:Akiomi:20201231133312j:plain

 

ケースは三段構造になっていました。

二段目ヘッドが二種類入っています。

 

f:id:Akiomi:20201231133328j:plain

 

三段目は台座ですね。

 

f:id:Akiomi:20201231133347j:plain

 

アヌビスの組み立て方に対する説明書は無かったのですが、素体の取り扱い方法に関する説明書は入っていました。

 

f:id:Akiomi:20201231133404j:plain

f:id:Akiomi:20201231133422j:plain

 

台座はこんな感じです。

開き幅があまりないので素体に食い込む形になってしまうので破損に注意です。

 

f:id:Akiomi:20201231133437j:plain

f:id:Akiomi:20201231133457j:plain

 

交換用ハンドパーツ

持ち手と開き手がありました。

 

f:id:Akiomi:20201231133512j:plain

 

一通りアクササリー類を装着しました。

 

f:id:Akiomi:20201231133530j:plain

f:id:Akiomi:20201231133549j:plain

f:id:Akiomi:20201231133605j:plain

 

交換用顔パーツは通常顔と怒り顔です。

 

f:id:Akiomi:20201231133621j:plain

 

素体自体がかなり柔らかいのでハンドパーツ交換の時やヘッドパーツ交換のときにシリコンを突き抜けるんじゃないかと心配になります。

あとあんまり派手にアクションさせると関節の負荷で後々裂けることになるので覚悟しておいたほうがいいです。

 

f:id:Akiomi:20201231133641j:plain

 

ピアスは別パーツになっていてチャラチャラします。

 

f:id:Akiomi:20201231133701j:plain

 

説明書が無いので何に使うパーツかわからないものが入っていました。すごく小さいです。

 

f:id:Akiomi:20201231133734j:plain

 

長物武器も付属していました。

 

f:id:Akiomi:20201231133758j:plain

 

首の飾りのせいであんまり首は回りません。

 

f:id:Akiomi:20201231133815j:plain

f:id:Akiomi:20201231133830j:plain

f:id:Akiomi:20201231133845j:plain

 

背筋

 

f:id:Akiomi:20201231133904j:plain

 

以上、TBLeague ANUBISのレビューでした。

シームレス素体は1/6サイズのものを所持していたのですが、一年くらいで関節部分が裂け始めたので素体は消耗品と考えたほうがいいと思います。

そのうちちょうどいい感じの代替ボディを探して交換してみたいと思います。

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。