あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

DeAGOSTINI マジキこねこちゃん レビュー

本屋で面白そうなものを見つけたので買ってみました。

マジキシリーズはマーメイドやペンギンが出ていましたが、今回猫のシリーズが出たとのことなので3個購入しました。

イタリア発のシリーズなので海外感が凄いです。

 

f:id:Akiomi:20200801220043j:plain

 

 

パッケージ背面にはラインナップが載っています。

パッケージ自体にはイラストのみで商品の実際の画像が載っていないのでちょっと心配ではあります。

 

f:id:Akiomi:20200801220106j:plain

 

 

それでは開封していきます。

 

f:id:Akiomi:20200801220126j:plain

 

 

中には猫本体と、温度で色が変わるマジカルリングとミニブックが入っていました。

 

f:id:Akiomi:20200801220300j:plain

 

 

アップで見てみましょう。

フロッキー加工でモサモサしています。手に持っている花は加工がされていません。

 

f:id:Akiomi:20200801220323j:plain

 

 

 

これが温度で色が変わるマジカルリングですね。

 

f:id:Akiomi:20200801220342j:plain

 

 

大人の手では小指の先くらいにしかはまりませんでした。

結構柔らかい素材なので無理やりやれば普通につけることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20200801220408j:plain

 

 

 

温まると色が薄くなります。

リングにはmagikiの刻印が入っています。

 

f:id:Akiomi:20200801220511j:plain

 

 

 

付属しているミニブックには各キャラクターの物語が4ページにわたって掲載されていました。

 

f:id:Akiomi:20200801220537j:plain

 

 

 

チェックリストもありました。

該当キャラの部分には既にチェックが付いていますね。

 

f:id:Akiomi:20200801220626j:plain

 

 

 

2個目も開封していきます。

入っていたのは冒険好きな子猫ちゃんのピムでした。

性別の設定もありこれは女の子だそうです。

 

f:id:Akiomi:20200801220655j:plain

 

 

 

 

青色のリングが付属していました。

 

f:id:Akiomi:20200801220720j:plain

 

 

 

 

手で温めると色が薄くなりました。

 

f:id:Akiomi:20200801220749j:plain

 

 

 

 

3個目は夢見る子猫ちゃんのポルド。男の子で暗闇でクッションが光る仕様だそうです。

 

f:id:Akiomi:20200801220820j:plain

 

 

 

 

リングの色もこんな感じに薄くなります。

 

f:id:Akiomi:20200801220845j:plain

 

 

 

 

取り急ぎブラックライトを当ててみたところ、黄緑色に反応したので蓄光素材であることが分かります。

 

f:id:Akiomi:20200801220943j:plain

 

 

 

大きさは大体シルバニアファミリーの赤ちゃんと同じくらいの大きさでした。

 

f:id:Akiomi:20200801221059j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200801221036j:plain

 

以上、デアゴスティーニのマジキこねこちゃんのレビューでした。

先に発売されていたマーメイドの方はCMでやっているところを見たことがあるので知っていましたが、いまいち琴線に触れなかったのでスルーしていました。

今回は猫ということで挑戦してみましたが思いの外当たり商品だったのでいい買い物をしました。

 

 

deagostini.jp

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。