あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

d20studio white bone wolf 1/12スケール フィギュアレビュー

1/12スケールサイズのフィギュアが乗れる狼のフィギュアを紹介します。

1/12スケールというとフィギュアーツとかfigmaとかのサイズですかね。

 

パッケージ

大きいです。

 

f:id:Akiomi:20211216214416j:plain

f:id:Akiomi:20211216214440j:plain

f:id:Akiomi:20211216214503j:plain

 

 

中には骨で飾り付けられたカッコいい巨大狼が入っていました。

 

f:id:Akiomi:20211216214521j:plain

 

予備の関節パーツ。

重量が結構あるので負荷は関節にかかる負荷は大きいと思います。そのためか予備の関節パーツが入っていました。

 

f:id:Akiomi:20211216214551j:plain

 

本体

鞍やアーマー、各所に飾り付けられた骨がカッコいいです。

 

f:id:Akiomi:20211216214627j:plain

 

塗装なしと、白狼と、こちらのグレーの狼の3種類がありました。

目の塗装も綺麗です。

 

f:id:Akiomi:20211216214650j:plain

f:id:Akiomi:20211216214708j:plain

 

鞍のちょうど下の所に出ているピンに鐙パーツを装着します。

後ろ足側の二か所のピンには何を付けるのかよくわかりませんでした。何もつけなくていいのかな。

 

f:id:Akiomi:20211216214728j:plain

 

ヘッドアーマーとなる頭蓋骨。

 

f:id:Akiomi:20211216214745j:plain

f:id:Akiomi:20211216214821j:plain

 

装着方法は狼の耳の所に引っ掛ける感じで上手くはまります。

 

f:id:Akiomi:20211216214842j:plain

 

正面から

 

f:id:Akiomi:20211216214902j:plain

 

首周りのアーマーも外すことが出来ます。

首アーマーはダボ穴で固定されていたので、穴が開いています。

 

f:id:Akiomi:20211216214922j:plain

 

首の穴はこちらの穴かくしパーツを装着することで目立たなくすることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20211216214942j:plain

f:id:Akiomi:20211216215006j:plain

 

アーマー装着時などは余剰パーツとなるため、腰の鞄の空洞にしまっておくことが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20211216215026j:plain

 

鐙パーツは3種類

乗せるフィギュアの大きさに合わせて変えることが出来ます。

 

f:id:Akiomi:20211216215048j:plain

 

説明書

中国語ですね。

アーマーは別パーツなので全て外すことができるそうです。

お湯につけたりして柔らかくしながらでないと脱げないためやっていませんが。

 

f:id:Akiomi:20211216215111j:plain

 

後ろ姿

尻尾にも関節が入っています。

 

f:id:Akiomi:20211216215131j:plain

 

1/12サイズのフィギュアとの比較

だいたいfigmaサイズなのでやや大きめですね。

 

f:id:Akiomi:20211216215215j:plain

 

乗ってみた。とりあえずで中くらいの鐙を付けているんですが、一番小さいやつが良いですね。全然足が届いていません。

 

f:id:Akiomi:20211216215237j:plain

f:id:Akiomi:20211216215307j:plain

 

もう一回り大きめのフィギュアを用意しました。

以前紹介したニャッスルの7インチフィギュア

 

akiomi.hateblo.jp

 

雰囲気を合わせるためにマントを着てもらいました。

 

f:id:Akiomi:20211216215327j:plain

 

こちらはジャストサイズでした。

鐙にもしっかり足がかかっています。

 

f:id:Akiomi:20211216215348j:plain

f:id:Akiomi:20211216215409j:plain

 

狼の口はもちろん開閉します。

口の中までしっかり造形されています。

 

f:id:Akiomi:20211216215526j:plain

f:id:Akiomi:20211216215545j:plain

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。