あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

ドリームトミカ PUI PUI モルカー 02~05 レビュー

今回はモルカーとトミカのコラボのドリームトミカを見ていきたいと思います。

01のポテトは一番人気らしく、私の買ったショップでは影も形もありませんでしたので、ポテト以外の子たちを紹介していきます。

 

パッケージ

商品の画像を右下には劇中のふわふわした方の写真が載っています。

 

f:id:Akiomi:20211207081214j:plain

f:id:Akiomi:20211207082336j:plain

 

ドリームトミカなのでナンバリングはSPとなっています。

 

f:id:Akiomi:20211207082348j:plain

 

一通り出してみました。

羊毛フェルトで出来た劇中のふわふわとは違い、ダイキャストでずっしりしています。

 

f:id:Akiomi:20211207081228j:plain

 

シロモ

トミカでは安全性配慮のため、サイドミラーは省略することになっているのですが、モルカーでそれをやったらわけわからなくなってしまうので、ちゃんと耳(?)はあります。

 

f:id:Akiomi:20211207081241j:plain

 

マットなつや消し塗装で窓は塗りで表現されています。

タイヤはグリーンに黄色いホイール。サスペンション機能が付いています。

 

f:id:Akiomi:20211207081256j:plain

 

口はプラスチックの底のパーツで再現されています。

口の中はピンクです。

 

f:id:Akiomi:20211207081311j:plain

 

裏はこんな感じ。底面はプラスチックです。

 

f:id:Akiomi:20211207081326j:plain

 

アビー

 

f:id:Akiomi:20211207081338j:plain

 

特徴的な天面のトゲトゲも再現されています。

配置はこんな感じになっていたんですね。

 

f:id:Akiomi:20211207081353j:plain

 

初心者マークもしっかりプリントされています。

タイヤは黄色

 

f:id:Akiomi:20211207081407j:plain

 

両側に付いています。

 

f:id:Akiomi:20211207081420j:plain

 

口の中は茶色。

 

f:id:Akiomi:20211207081431j:plain

 

テディ

 

f:id:Akiomi:20211207081443j:plain

 

耳の再現もバッチリです。お花が付いていますね。

口の中は茶色。

 

f:id:Akiomi:20211207081456j:plain

 

水色のタイヤが華やかです。

 

f:id:Akiomi:20211207081508j:plain

 

チョコ

 

f:id:Akiomi:20211207081522j:plain

 

正面

口は茶色

 

f:id:Akiomi:20211207081535j:plain

 

シロモ同様シンプルな形状です。

 

f:id:Akiomi:20211207081547j:plain

f:id:Akiomi:20211207081600j:plain

 

一般的なトミカトミカプレミアムで申し訳ない)との比較

 

f:id:Akiomi:20211207081611j:plain

 

丸っこい形状なので、車高がかなり高い代わりに車長は短めです。

 

f:id:Akiomi:20211207081623j:plain

 

そのうち流通が安定したらポテトもゲットしたいと思っています。

あとは、救急モルカーが好きなので、もし第二弾とか出たら他のまだ出ていないモルカーの商品化とかもされたら嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。