あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

TOUMART購入品紹介 & HOUNDDRAGONS WINGパーツ取り付けカスタム

今回はTOUMARTさんでソフビやらを購入したので、そちらを見ていきたいと思います。

 

YouTubeでは動画で紹介しております。

 

www.youtube.com

 

 

今回購入したものはこちら

・サンクラール プリズムプリント BLAZE FANG

・HOUNDDRAGONS 12th Bicolor Kashmir Sappore Dragon

・HOUNDDRAGONSカスタム用WINGパーツ

 

f:id:Akiomi:20211020081630j:plain

 

まずはサンクラールプリズムプリントBLAZE FANG(ポストカード)を見ていきます。

プリズムプリントというだけあってキラキラの加工がされています。

キラキラしている部分は若干ざらつきのある加工になっています。

イラストも迫力があってカッコいいです。

ついでにナックルベアーの名刺も付いてきました。こちらもキラキラの加工がされていて綺麗です。

 

f:id:Akiomi:20211020081646j:plain

 

裏面

 

f:id:Akiomi:20211020081659j:plain

 

折角なので額に入れて飾りたいと思います。

額装すると高級感が更に増しますね。

 

f:id:Akiomi:20211020081712j:plain

f:id:Akiomi:20211020081725j:plain

 

続きましてHOUNDDRAGONSのソフビです。

こちらは以前紹介したものの色違いになります。

akiomi.hateblo.jp

 

f:id:Akiomi:20211020081738j:plain

 

以前紹介したものとはステッカーが異なります。メタリックなシールになっています。

 

f:id:Akiomi:20211020081835j:plain

 

早速開封していきましょう

 

f:id:Akiomi:20211020081752j:plain

 

クリアカラーが綺麗です。

 

f:id:Akiomi:20211020081851j:plain

f:id:Akiomi:20211020081904j:plain

 

腹部からつま先にかけてブルーからピンク(紫?)のグラデーションがかかっています。

 

f:id:Akiomi:20211020081918j:plain

 

可動は肩と手首と首です。

 

f:id:Akiomi:20211020081934j:plain

f:id:Akiomi:20211020081950j:plain

f:id:Akiomi:20211020082002j:plain

 

角と爪は青みがかったグレーで鼻はより濃いめの青グレー、目はピンクっぽい色をしています。

 

f:id:Akiomi:20211020082043j:plain

 

カスタムパーツのWINGパーツを見ていきましょう。

 

f:id:Akiomi:20211020082100j:plain

 

こんな感じで3Ⅾプリンターで出力された感じで入っているので自分で切り離す必要があります。

 

取付方法はTOUMARTさんのHPで説明書が公開されているのでそちらを見てください。

 

toumart.biz

 

f:id:Akiomi:20211020082319j:plain

 

切り離しが終わったところです。

ここに色を塗りました。本体がクリアななので何色にするかは迷いましたが、本体に合わせてグリーンと角の色の紫にすることにしました。

 

f:id:Akiomi:20211020082339p:plain

 

取り付けは磁石によって行うそうです。

磁石は6個付属していて、小さい物(羽に付ける方)が2個大きい方(本体内側に付ける方)が4個です。内側には2個ずつ付けることになっているそうです。

 

f:id:Akiomi:20211020083243j:plain

 

ドライヤーで温めて首パーツを外します。

 

f:id:Akiomi:20211020083159p:plain

 

背中のこの部分に磁石を取り付けます。

 

f:id:Akiomi:20211020083233j:plain

 

 

磁石を取り付けるときに、羽側に取り付ける磁石を破損してしまったのでドリルで穴を拡張して別の磁石を取り付けることにしました。

 

f:id:Akiomi:20211020083252p:plain

 

使用したのはダイソーの 超強力マグネットミニ8個 というものです。大きさも近しいので置き換えも比較的簡単でした。

 

f:id:Akiomi:20211020083339j:plain

 

仮止めします。片方付けると磁力でもう片方の磁石が吸い取られてしまうので、背中に接着剤で磁石を固定することにしました。

 

f:id:Akiomi:20211020083359p:plain

 

接着したところ。接着跡が目立つのですが、羽をつけてしまえばあまり気になりません。

 

f:id:Akiomi:20211020083520j:plain

 

折角首を外したのでカスタムもしてみたいと思います。最近クリア系ソフビの中にキラキラしたビーズが入っているものが流行りっぽいので、ビーズを入れていきます。

 

f:id:Akiomi:20211020083643j:plain

 

ビーズを詰めたらこんな感じ・

背中の磁石は接着中は外側から強力磁石で挟んで固定しておくと良い感じでした。

 

f:id:Akiomi:20211020083549j:plain

 

装着が完了しました。

 

f:id:Akiomi:20211020205834j:plain

f:id:Akiomi:20211020205850j:plain

 

磁石で付いているので衝撃などを加えると羽の自重で下がってきてしまいます。

摩擦の高い接着剤とか塗れば改善されるかと思います。

あとは磁石をつける作業が思ったより大変だったので、気にしないという方は最初から接着剤で直接羽をつけるといいと思いました。

 

f:id:Akiomi:20211020205902j:plain

 

以上が購入品紹介とカスタムでした。

元々の造形も気に入っていたのですが、カスタムすることによってオリジナル度が上がりより愛着がわきました。

 

f:id:Akiomi:20211020210007j:plain



当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。