あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

学研 幻獣モンスター最強王図鑑 レビュー

大きめの本屋をうろうろしていたら探していたコレがあったので買いました。

 

以前レビューしたチョコエッグ食玩じゃないバージョンです。とりあえず3個摘まんでみました。

akiomi.hateblo.jp

 

f:id:Akiomi:20210814174339j:plain

 

パッケージ

 

f:id:Akiomi:20210814174357j:plain

f:id:Akiomi:20210814174415j:plain

 

一個660円と結構なお値段しますね。

 

f:id:Akiomi:20210814174444j:plain

 

開封しました。

フィギュアはプチプチに包まれていますが、中のフィギュアの手触りが硬くてまずびっくりしました。

 

f:id:Akiomi:20210814174501j:plain

 

中身

サーチ防止?の白い厚紙、フィギュア、リーフレット、組み立て方説明書です。

 

f:id:Akiomi:20210814174517j:plain

f:id:Akiomi:20210814174535j:plain

 

出たのは無彩色蓄光のキマイラでした。

チョコエッグの時は軟質のゴムみたいな素材だったのに、今回は硬質の樹脂になったので鋭利な部分で手がチクチクします。

 

f:id:Akiomi:20210814174611j:plain

f:id:Akiomi:20210814174651j:plain

f:id:Akiomi:20210814174710j:plain

 

リーフレットは特段キマイラに特化したものではなく、シリーズ共通の物ですね。

 

f:id:Akiomi:20210814174727j:plain

 

次のページには各モンスターの紹介文が載っていました。

 

f:id:Akiomi:20210814174812j:plain

 

2個目はキマイラがダブってしまったので割愛します。(悲しみ)

 

f:id:Akiomi:20210814174833j:plain

 

3個目はミノタウロスでした。

斧を振りかざした姿がカッコいいです。

 

f:id:Akiomi:20210814174850j:plain

f:id:Akiomi:20210814174910j:plain

f:id:Akiomi:20210814174925j:plain

 

あんまり暗くなくて申し訳ないのですが、ちょっと暗くすると緑色に光るみたいです。

 

f:id:Akiomi:20210814174953j:plain

 

チョコエッグ版のフィギュアと比較すると3周りくらい大きいです。

 

f:id:Akiomi:20210814175028j:plain

 

欲しかったドラゴンとケルベロスが出なかったので多分今度リベンジすると思います。

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。