あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

フルタ チョコエッグ VS異種最強王図鑑 闇の王者決定戦編 レビュー

少し前にスーパーで見つけたチョコエッグ開封します。

 

学研コラボのこのシリーズも、3弾目に突入しましたか。最初のUMAだけかと思ったら結構続いてますね。

 

パッケージ

 

f:id:Akiomi:20210504190516j:plain

f:id:Akiomi:20210504190553j:plain

 

編集しながら気づいたんですが、これ対象年齢15歳以上になってるんですね。

てっきり小学生とかが読む本とのコラボかと思っていたので子供向けかと思っていたんですが、大人向けなんですね。

 

f:id:Akiomi:20210504190613j:plain

f:id:Akiomi:20210504190630j:plain

 

チョコの包みは黄色です。

 

f:id:Akiomi:20210504190652j:plain

 

包装紙を剥いたところ。

箱に入っていたのに何故か割れていました。

 

f:id:Akiomi:20210504190716j:plain

 

フィギュアが入っているカプセルは緑です。

 

f:id:Akiomi:20210504190736j:plain

 

無彩色フィギュアが出てきました。今回は黄色ですね。ゴムみたいな手触りです。

 

いきなりシークレットが出てしまいました。

ミニブックには解説が載っています。

 

f:id:Akiomi:20210504190752j:plain

 

ザガン

大鷲の翼を生やした雄牛の姿で現れる悪魔だそうです。

 

f:id:Akiomi:20210504190819j:plain

f:id:Akiomi:20210504190840j:plain

 

2個目

インドラジット

 

f:id:Akiomi:20210504190905j:plain

f:id:Akiomi:20210504190922j:plain

 

カプセルにつめる都合でか膝を曲げたポーズ

 

f:id:Akiomi:20210504190944j:plain

f:id:Akiomi:20210504191008j:plain

 

これまでのシリーズと比較してみました。

UMAシリーズが緑で幻獣が青、そして今回のが黄色ですね。いずれも蓄光フィギュアなので光を当てた後暗くすると光ります。

 

f:id:Akiomi:20210504204104j:plain

 

3個目

大ムカデ

なんかやばそうなの出ちゃいましたね。虫が苦手な方はちょっと閲覧注意かもしれません

 

f:id:Akiomi:20210504191113j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材質が軟質素材なのでなんかの幼虫っぽくも見えます。

 

f:id:Akiomi:20210504191130j:plain

f:id:Akiomi:20210504191146j:plain

 

チョコは今回は牛乳に溶かして飲むことにします。

 

f:id:Akiomi:20210504191202j:plain

 

元々のチョコがかなり甘いので、なんかすごく甘い飲み物になってしまいました。

 

f:id:Akiomi:20210504191222j:plain

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。