あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

超獣戯牙 ガオロード チョコ 第0弾‐序章‐ レビュー

スーパーに行ったらたまたまこんなものを見つけたので買ってみました。

神羅万象チョコの後継シリーズでしょうか。絵柄とウエハース的に考えてもそうとしか思えません。

 

今回はシリーズ発売記念のお試しキャンペーンということで第0弾は20円で発売されていました。

ついでにリーフレットもかかっていたので貰いました。

 

f:id:Akiomi:20210318204937j:plain


パッケージ

神羅万象チョコは第一弾から途中まで集めていたのでこのパッケージにすごく馴染みがあります。次世代WHFにプロモカードとか下敷きとかよく貰いに行ってました。

 

f:id:Akiomi:20210318204952j:plain

f:id:Akiomi:20210318205009j:plain

 

写真だと読みにくいので書き起こしますね。

「星獣」(ビースター)と呼ばれる強力なモンスター達が支配する「獣王界」。僅かに存在する人間たちは星獣を恐れ敬い、星獣がもたらす恩恵の下で暮らしていた。そんな中、星獣と心を通わせ、共に戦うことができる人間がいた。人々は彼等を「星獣士」(ビースターナイト)と呼び、人類繁栄の夢を託したのだ。

「最強の星獣士」を目指す若き冒険者グレイは、己の相棒となる星獣を求めて「秘境ガレオス」へと旅立つのだった・・・!

 ラインナップは全5種で、

スコープカード:1種

ホロカード:1種

シルバーカード:1種

ノーマルカード:2種

 

f:id:Akiomi:20210318205026j:plain

 

リーフレットはこんな感じです。

 

f:id:Akiomi:20210318205040j:plain

f:id:Akiomi:20210318205057j:plain

f:id:Akiomi:20210318205114j:plain

f:id:Akiomi:20210318205136j:plain

 

開封しました。

相変わらずカードを取り出すには必然的にウエハースを食べなくればならないスタイルを貫いていますね。。。

私はウエハースをたくさん食べるのが苦痛で神羅万象チョコを引退しました。

今回は全5種なので通常弾でも、このくらいのラインナップの方が健康的でいいと私は思います。

 

f:id:Akiomi:20210318205153j:plain

 

カードとウエハース、台紙に何か書いてあります。

 

f:id:Akiomi:20210318205209j:plain

 

第1弾は2021年4月5日発売予定。

 

f:id:Akiomi:20210318205225j:plain

 

スコープカード グレイ

一部がホロ仕様になっています。

 

f:id:Akiomi:20210318205241j:plain

f:id:Akiomi:20210318205258j:plain

 

スコープ部分はうっすら灰色っぽく見えますが、透明です。

 

f:id:Akiomi:20210318205314j:plain

 

8個くらい開封したところで全種揃いました。10個しか買っていなかったので揃って良かったです。ウエハースはジップロックに入れて冷凍しておくと湿気らずに長期間保存できるのでオススメです。

 

f:id:Akiomi:20210318205331j:plain

 

ビースターカードの裏面には灰色の部分があるので、ここにスコープカードを合わせると、それぞれの紋章が浮かび上がるそうです。

 

f:id:Akiomi:20210318205346j:plain

 

カードを重ね合わせたところ。

うーん。肉眼では割とよく見えるのですが写真だとわかりずらいですね。

あと、私は基本的にウエハースカードのビニール袋は開けない派なので、袋の繋ぎ目のでせいで余計見えにくくなっていますね。

 

f:id:Akiomi:20210318205401j:plain

f:id:Akiomi:20210318205417j:plain

f:id:Akiomi:20210318205433j:plain

f:id:Akiomi:20210318205448j:plain

 

以上、超獣戯牙ガオロードチョコ 第0弾の開封レビューでした。

バンダイのウエハースカードにちょうどいいサイズのカードスリーブがなかなか売っていないので、その辺も上手く商品化してくれると嬉しいですね。

カードに付くウエハースの粉が気になるのと、保存性とか持ち運びとか人に食べさせること(重要)を考えると、ウエハースも個包装してくれるととてもうれしいのですが、なんとかなりませんかね。ラブライブのウエハースが以前個包装になっていた気がするのですが、他の商品もそんな感じになると嬉しいです。

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。