あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

1000toys 1/6 東亜重工 スネークアイズ レビュー

今回は1/6フィギュアで遊んでいきたいと思います。

GI JOEのスネークアイズを東亜重工が再生処理した設定だそうです。

 

パッケージ

 

f:id:Akiomi:20210227151846j:plain

f:id:Akiomi:20210227151904j:plain

f:id:Akiomi:20210227151927j:plain

 

箱を開けると嵐影の文字が入った紙が一枚入っていました。

 

f:id:Akiomi:20210227152029j:plain

 

ブリスター裏にハンドパーツ一式が付いています。

 

f:id:Akiomi:20210227152101j:plain

 

箱から取り出したところ。

付属品もほとんどが最初から装着されていたので組み立てる必要もほとんどありませんでした。

 

f:id:Akiomi:20210227152120j:plain

 

顔アップ

目頭?鼻のあたりのパーツが特徴的です。

ボディ全体に所々ダメージ加工されています。

 

f:id:Akiomi:20210227152142j:plain

 

背中側

 

f:id:Akiomi:20210227152202j:plain

 

踵が高いハイヒールみたいな形になっています。

ヒール部分とつま先は別々に可動するので接地性はかなり良いです。

 

f:id:Akiomi:20210227152223j:plain

 

ハンドパーツ

開き手、持ち手(銃など持つ用)、持ち手(刀など持つ用)が左右1セットずつ付属していました。これとは別に最初から握り手が装着されています。

 

f:id:Akiomi:20210227152251j:plain

 

両腕には可動式の鉤爪が付いています。

 

f:id:Akiomi:20210227152318j:plain

 

このパーツは簡単に取り外すことが出来ます。外すとかなり腕が細くなるので付けていた方が見栄えはしますね。あと一回外れるとかなりポロリしやすくなるので注意が必要です。

 

f:id:Akiomi:20210227152343j:plain

 

黒い刀身がカッコいいです。

 

f:id:Akiomi:20210227152405j:plain

 

サブマシンガン

 

f:id:Akiomi:20210227152429j:plain

 

ナイフ

 

f:id:Akiomi:20210227152448j:plain

 

榴弾が二個付属

これらは全て装備する事が出来ます。

 

f:id:Akiomi:20210227152507j:plain

f:id:Akiomi:20210227152529j:plain

f:id:Akiomi:20210227152552j:plain

 

可動範囲

元が合成人間なのでかなり広いです。

ただし、胸部のアーマーパーツに可動が一切入っていないので、胴体は可動無しと考えた方がいいです。

 

f:id:Akiomi:20210227152610j:plain

f:id:Akiomi:20210227152637j:plain

f:id:Akiomi:20210227152654j:plain

f:id:Akiomi:20210227152717j:plain

f:id:Akiomi:20210227152917j:plain

f:id:Akiomi:20210227152942j:plain

 

腕など各所にプリントが施されています。

 

f:id:Akiomi:20210227153000j:plain

 

蛇目

 

f:id:Akiomi:20210227153124j:plain

 

f:id:Akiomi:20210227153021j:plain

 

f:id:Akiomi:20210227153104j:plain

 

数年前に購入したスネークアイズと比較

かなり細身で一回り小さいサイズになっています。

 

f:id:Akiomi:20210227153145j:plain

 

樹脂の部分が大部分を占めていますが、足回りなどは布が使われています。

腿と膝と脛部分では布の材質が違うものが使用されており、かなりこだわりを感じました。

 

f:id:Akiomi:20210227153213j:plain

f:id:Akiomi:20210227153236j:plain

 

ちなみにこのスネークアイズ、特に説明書などもついていないのですが、マスクオフギミックが付いています。

マスクオフした顔がちょっと怖いので見たい方はスクロールしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクオフ顔

瞼のない造形で歯もむき出しになっています。

眼球の白目の部分には血管が描かれています。

 

f:id:Akiomi:20210227152740j:plain

 

顎も開閉します。

 

f:id:Akiomi:20210227152810j:plain

 

マスクを外すには後頭部パーツを外したり、なんやかんや結構面倒な手順を踏まないとなかなか外れなかったので遊んでてマスクがポロリして急に怖い顔が出てくるということはなさそうです。

 

f:id:Akiomi:20210227152857j:plain

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。