あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

52TOYS BEASTBOX BB-15 TEARDROP レビュー

今回はワニ型BEASTBOXのTEARDROPをレビューします。

読みはそのままティアドロップだと思います。

名前の通りに左目に涙の模様が付いています。

 

 

 

f:id:Akiomi:20200504115145j:plain

 

 

パッケージ

ビーストモードで入っています。

 

 

f:id:Akiomi:20200504114750j:plain

 

 

背面

 

 

 

f:id:Akiomi:20200504114820j:plain

 

 

 

側面①

 

f:id:Akiomi:20200504114841j:plain

 

 

 

側面②

 

f:id:Akiomi:20200504114901j:plain

 

 

底面の注意書き

 

f:id:Akiomi:20200504115004j:plain

 

 

内容物

本体の入ったブリスターと紙類

 

f:id:Akiomi:20200504115029j:plain

 

 

 

キャラクターカードが付いていました。

 

 

f:id:Akiomi:20200504115049j:plain

 

 

裏面にはスペックと紹介文があります。

Google翻訳によるとこんな感じのことが書かれていました。

マルチ環境戦争のためのエリート戦闘力として、ティアドロップは、本能とともに生まれ、周囲と調和します。 彼がどこへ行っても、すべての友人と環境が最も控えめで謙虚な方法で彼に助けとサポートを提供します。 彼によると、すべての成果は彼の信念の見返りです。

 

f:id:Akiomi:20200504115106j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200504115128j:plain

 

 

 

右目側には涙模様はありません。

 

f:id:Akiomi:20200504115206j:plain

 

 

 

背中にはARIGATOの文字があります。

英語圏の人が日本語の「ありがとう」を覚えるときにalligatorと関連付けて覚えるそうですね。

 

f:id:Akiomi:20200504115224j:plain

 

 

 

食人魚(ピラニア)が付属しています。

背中の穴に一匹取り付けることが出来ますが、もう一匹は余りになってしまいます。

 

f:id:Akiomi:20200504115242j:plain

 

 

 

食人魚ってすごい名前ですね。

 

f:id:Akiomi:20200504115311j:plain

 

 

 

ラニアはお腹側に収納スペースがあるので二匹とも収納しておくことが可能です。

これでボックスモードに余剰なしでできますね。

 

 

f:id:Akiomi:20200504115335j:plain

 

 

ボックスモードにしました。

変形は地味にタイトでした。尻尾の変形が鬼門で、気軽に何往復も変形させたいとは思えない感じでした。

 

 

f:id:Akiomi:20200504115358j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200504115441j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200504115421j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200504115502j:plain

 

 

 

 

今まで記載するのを忘れていたのですが、BEASTBOXのコンテナ付きのもの恐らく全てに透明のプラスチックの板が付属しています。

 

f:id:Akiomi:20200504115522j:plain

 

 

 

 

裏面にも説明が書かれています。

 

f:id:Akiomi:20200504115547j:plain

 

 

 

 

半分に折り曲げました。

 

f:id:Akiomi:20200504115605j:plain

 

 

 

プラ板のテンションによって射出ギミック的に遊ぶことが出来ます。

ただ物によってはコンテナの閉まりが悪くなったり、いまいち上手く射出できなかったりで私は使っていません。

 

f:id:Akiomi:20200504115624j:plain

 

 

 

非公式変形で直立姿勢にもすることが出来ます。

首回りが開いているのでなんか変な感じはしますが、面白いですね。

 

f:id:Akiomi:20200504115642j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200504115700j:plain

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200504115717j:plain

 

 

 

口は変形の都合もあってか結構開きます。

 

f:id:Akiomi:20200504115748j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200504115803j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200504115829j:plain

 

 

 

変形途中のツチノコ

 

f:id:Akiomi:20200504115847j:plain

 

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。