あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

Mr.Z POCKET ZOOTOPIA Top Bear レビュー

今回は以前から気になっていた獣人フィギュアシリーズのPOCKET ZOOTOPIAの熊を入手したので開封していきたいと思います。

 

 

 梱包されているダンボールがかなりダメージを受けた状態で届いたので商品のパッケージにもやや痛みが見られます。

海外商品においてパッケージ痛みは仕方ないです。

 

 

f:id:Akiomi:20200425185244j:plain

 

 

 

 パケ裏

 

f:id:Akiomi:20200425185312j:plain

 

 

 

 

 開けてみたらカードが一枚入っていました。

 

f:id:Akiomi:20200425185335j:plain

 

 

 

 

 このフィギュアのプロフィールカードでしょうか。

 

f:id:Akiomi:20200425185404j:plain

 

 

 

 

 裏面には製造ナンバーと直筆サインが入っていてカッコいいです。

 

f:id:Akiomi:20200425185428j:plain

 

 

 

 

 このように梱包されていました。

スポンジに入っているので安心ですね。

 

f:id:Akiomi:20200425185451j:plain

 

 

 

 

 大きさは約30cmで12インチフィギュアと同じくらいです。

写真右は私がアイコンにしているヘッド改造フィギュアです。

 

f:id:Akiomi:20200425185511j:plain

 

 

 

 付属品

 リュックサックと手足パーツがまとまって袋に入っています。

 

f:id:Akiomi:20200425185532j:plain

 

 

 

 

人間の手と足です。

握り手、開き手、掴んでいる手と人差し指を立てている手がそれぞれ両手分付属していました。

 

f:id:Akiomi:20200425185554j:plain

 

 

 

 

 この一見よくわからない布切れは手に巻いて使います。

 

f:id:Akiomi:20200425185616j:plain

 

 

 

 

 巻いてみました。

手首のジョイントも上手く隠せます。

 

f:id:Akiomi:20200425185830j:plain

 

 

 

 

 武器のクローです。

爪部分は金属でできており、重いです。

 

f:id:Akiomi:20200425185649j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200425185711j:plain

 

 

 

 よくわかりませんが傘もついてきました。

この傘がなかなか良くできています。

 

f:id:Akiomi:20200425185732j:plain

 

 

 

 

 本物の傘と同じ機構で開閉するギミックがあります。

 

f:id:Akiomi:20200425185752j:plain

 

 

 

 

 

 骨組みも完璧です。

 

f:id:Akiomi:20200425185810j:plain

 

 

 

 

 手はどのようになっているのかというと、人間素体に熊ハンドが手袋のように被さっています。

 

f:id:Akiomi:20200425185846j:plain

 

 

 

 熊ハンドを外すと練り消しのようなもので固定されていました。

 

 

f:id:Akiomi:20200425185918j:plain

 

 

 

 

 人間ハンドの装着が結構難しく、すぐにポロリしてしまうため武器を持たせている手はなんちゃってです。

ポージングもつけてみましたが激しくアクションする感じではなさそうです。

 

 

f:id:Akiomi:20200425185933j:plain

 

 

 

 リュックサックには武器を収納できます。

爪がはみ出てしまい完全にすっぽり収納するまではいきませんが、だいたい収納できてます。

 

f:id:Akiomi:20200425190009j:plain

 

 

 

 

 

 背負わせました。

 

f:id:Akiomi:20200425190026j:plain

 

 

 

 

 

 重さで多少前傾姿勢になりますが、安定感があります。

 

f:id:Akiomi:20200425190043j:plain

 

 

 

 

 素体は太ましいボディで胸毛とか陰毛とかあってこれ以上脱がせる気にはなりませんでした。乳首も塗装で表現されていました。

 

f:id:Akiomi:20200425190124j:plain

 

 

 

 

 気を取り直して衣類を細かく見ていきましょう。

足元、靴です。黒一色で安っぽく見えてしまうのが少し残念です。

 

f:id:Akiomi:20200425190711j:plain

 

 

 

 

 

 ズボンのサイドにはチャックが付いています。

 

f:id:Akiomi:20200425190728j:plain

 

 

 

 

 

 開けることが出来ました。ズボンは一枚しか履いていないはずですが、中に生地があるのはすごいです。

 

f:id:Akiomi:20200425190744j:plain

 

 

 

 上着はわざと切りっぱなしにしてあります。ほつれ具合が良い感じ。

 

 

f:id:Akiomi:20200425190804j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200425190818j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200425190141j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20200425190106j:plain

 

 

f:id:Akiomi:20200425210601j:plain

 

 

f:id:Akiomi:20200425210626j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。