あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

52TOYS BEASTBOX BB-11 TRIDENT レビュー

今回はBEASTBOXのエビ?ザリガニ?型のTRIDENTをレビューします。

 

 

 

 外箱です。

今回はビーストモードでパッケージされていますので箱は大きめです。

 

f:id:Akiomi:20200125183150j:plain

 

 

 

 箱背面

 

f:id:Akiomi:20200125183222j:plain

 

 

 相変わらずカッコいいパッケージイラスト

 

 

f:id:Akiomi:20200125183328j:plain

 

 

 

 内容物

本体と収納ボックスのシンプルな構成です。

 

f:id:Akiomi:20200125183400j:plain

 

 

 

 付属物

今回はキャラクターカードが付属していました。

説明書とプラ板とカタログです。

 

 

f:id:Akiomi:20200125183436j:plain

 

 

 

キャラクターカード

裏面に中国語と英語の照会文が載っています。

 

 

f:id:Akiomi:20200126184545j:plain

 

Google翻訳してみました。

手打ちなので誤字脱字は勘弁して下さい。

 

Although the Trident is genetically designed to be the smallest military unit of the tribe.It's unwise to underestimate them.Especially those who survived the endless war ofbanquet last summer, they are real masters. When you play against it next time, maybe you will be the one who get sheredded.

 

トライデントは、部族の最小の軍事ユニットになるように遺伝的に設計されていますが、彼らを過小評価することは賢明ではありません。特に、昨夏の宴会の終わりのない戦争を生き延びた人々は、本当のマスターです。 次回、それと対戦するとき、あなたは恐ろしいものになるでしょう。

 

f:id:Akiomi:20200126184616j:plain

 

 

 

 

 

 本体を見ていきましょう。

クリアレッドのボディに金色の鋏、青竹色の差し色が目を引きますね。

 

f:id:Akiomi:20200125183534j:plain

 

 

 

 裏返すと脚がワシャワシャしています。

小さい脚は一つ一つ角度を調整することができます。

透き通るレッドが綺麗ですね。

 

 

f:id:Akiomi:20200125183558j:plain

 

 

 

 BOXモードに変形させました。

相変わらず上手いこと正方形に収まりますね。

 

 

f:id:Akiomi:20200125183643j:plain

 

 

 

 大きな鋏も飛び出たヒゲもしっかり収まっています。

 

 

f:id:Akiomi:20200125183724j:plain

 

 

 

 

 ビーストモードに戻し途中

前脚の折り畳み変形にはちょっとしたコツが要りますが

直感で変形できる難易度で、BOX→ビーストへは主に展開のみでできるので手順を覚えていなくても何となくで出来ると思います。

 

f:id:Akiomi:20200125183809j:plain

 

 

 

 背中を丸めることでよりエビらしく見せることもできます。

 

 

f:id:Akiomi:20200125183900j:plain

 

 

 付属のクリアケースに入れてみました。

クリアにクリアレッドなので綺麗です。

 

 

 

f:id:Akiomi:20200125183938j:plain

 

 以上、BEASTBOX TRIDENTのレビューでした。

今までは目が大きくて可愛らしい動物系のキャラクターが多い印象でしたが今回は水棲生物ということで可愛さ控えめな商品でした。

ザリガニ?(鋏の大きさからして何となくそう呼びます)ということで変形玩具のモチーフとしても面白い一品だと思いました。

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。