あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

爆釣ギガロッド 爆釣ギガルアー ブースターパックvol.1 レビュー

 

今回は爆釣ギガルアーのブースターパックを購入したのでレビューしようと思います。

 

この商品はNintendo Switchの玩具連動ゲームである爆釣ギガロッドにバーコード読み取りして遊ぶことのできる商品です。

 

 

今回はXルアーが絶対欲しかったので箱買いしました。

両方とも入っているといいな。

 

f:id:Akiomi:20200126114006j:plain

 

 

 

中はこんな感じです。

1BOX14個入でNルアー6種、Xルアー2種なのでNルアー各2ずつとXルアー各1個ずつが妥当なアソートなのではないでしょうか。

 

f:id:Akiomi:20200126114024j:plain

 

 

 

 

中の小箱です。

今回はギガブラックバスがメインに押し出されていますが、私個人的にはタツノオトシゴ型のギガシードラゴンが楽しみであります。

 

f:id:Akiomi:20200126114052j:plain

 

 

 

側面はゲームの説明になってます。

 

f:id:Akiomi:20200126114108j:plain

 

 

 

食玩ではなく普通の玩具なので菓子はついていません。

箱の見た目はほぼ食玩です。

 

f:id:Akiomi:20200126114126j:plain

 

 

 

 

配置はこんな感じでした。

なかなか二個目のXルアーが出ないので焦りましたがちゃんと入ってて良かったです。

 

f:id:Akiomi:20200126114156j:plain

 

 

 

ダブり以外を開封しました。

サーチ防止の対策などは特別取られている様子はありませんでした。

体感的にやや重めの箱がギガブラックバスで軽めの箱がギガシードラゴンでした。

 

こんなアソートなのでサーチ対策はしたほうが良いと思いますが。。。

 

 

f:id:Akiomi:20200126114220j:plain

 

 

 

近くでよく見てみましょう

 

f:id:Akiomi:20200126114237j:plain

 

 

 

 

 

 

ギガブラックバスXです。

ゲーム内の効果は

 

コーカク類が55%食いつきやすくなる

滝の効果を無効化する

 

でルアー強化でLv5まで強化すると

 

コーカク類が75%食いつきやすくなる

 

になりました。

 

 

f:id:Akiomi:20200126114257j:plain

 

 

 

 

ギガシードラゴンXです。

ゲーム内データは

 

ホニュー類が55%食いつきやすくなる

マリンスノーの効果を無効化する

 

なので爆ロックジラ釣りに有効でした。

 

Lv5まで強化すると

55%→75%になりました

 

f:id:Akiomi:20200126114315j:plain

 

 

Nルアーです。

Nルアーはすべて共通の型で中に入っているシートのプリントが異なります。

ものによって外側のプラスチックにもプリントがされています。

 

 

f:id:Akiomi:20200126114338j:plain

 

 

 

Nルアーは固有の特定魚種に有効でルアーの外観の魚種ではなく、針のところについているプレートに書いてある魚種が釣れます。食物連鎖でしょうね。

 

雷魚:N4←ハリセンポップ

バグオタマ:N←アーカイブ

ハッカープ:N2←アンモライト

 

f:id:Akiomi:20200126114356j:plain

 

 

 

ヘビーコン:N3←ハッカーサゴ

バイトビウオ:N3←ウオンチュオー

ボムセンP:N4←ヘビーコン

 

に対応しているようです。

 

f:id:Akiomi:20200126114412j:plain

 

 

以上、爆釣ギガルアーのレビューでした

なかなか予約受付をしているショップがなかったので買えるか不安でしたが、発売後になったらボックス売りで買うことができたのでひとまず安心しました。

vol.1とのことでまだまだシリーズは続くと思いますが、何となく先行きが不安なシリーズでもあります。

爆釣シリーズ自体結構長いコンテンツなので大丈夫だと思いますが今後安定してグッズを販売していけるかがカギになりそうです。

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。