あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

MAD LAB UNTAMED 開封レビュー

今回はUNTAMED の MAD LABを開封したいと思います。

 

UNTAMEDの本家はこちらの指にはめて遊ぶ人形で今回はその派生商品の紹介です。

国内ではジュラミン(現在のところ恐竜シリーズのみ)とかハグミン(女児向けの猿) とかで出てています。

 

f:id:Akiomi:20200109170500j:plain

 

 

 

 

パッケージです。

今回購入したのはボトル2個セットのものですが、小窓にフィギュアの胴体部分が見えているのでフィギュアは3個入っていることになりますね。

 

f:id:Akiomi:20200109165805j:plain

 

 

 

 

見えているのは動物系の骨格でしょうか。頭部が入っていると思しき部分は?!マークで隠されています。

この商品は頭部パーツと胴体パーツが分割できるようになっており、組み替えてキメラ的な珍獣を作りましょうというコンセプトのおもちゃらしいです。

イラストでも頭部と胴体組み替えていますね。


f:id:Akiomi:20200109164817j:plain

 

 

パッケージ裏でも盛大に組み替えていますね。

熊の頭に恐竜推しなんでしょうか。

 

 

f:id:Akiomi:20200109164839j:plain

 

 

開けました。

黒い袋に入っています。

 

 

f:id:Akiomi:20200109164931j:plain

 

 

入っていたのは恐竜ヘッド。

意味不明な生物が生まれそうな予感ですね。

 

 

f:id:Akiomi:20200109165039j:plain

 

 

かわ…いい…?

ちょっと可愛いような気がしないでもないヘンテコ生物になりました。

フリスビーとか投げたら取ってきそうな愛嬌もあります。

 

 

f:id:Akiomi:20200109165116j:plain

 

 

本題のボトル開封です。

ボトルはそれぞれシュリンク包装で中が見えないようになっています。

 

 

f:id:Akiomi:20200109165144j:plain

 

 

固めのシュリンクを剥いていきます。

ラインナップがボトルに巻きついていますね。

 

 

f:id:Akiomi:20200109165203j:plain

 

 

1個目はスライムでした。

中のフィギュアがうっすら見えています。

 

f:id:Akiomi:20200109165227j:plain

 

 

ラインナップです。

狼のやつとサーベルタイガーが欲しいですね。

 

f:id:Akiomi:20200109165244j:plain

 

 

 

裏面はレアアソートについて載っています。

最高レアが金のドラゴンですかね。

 

f:id:Akiomi:20200109165301j:plain

 

 

 

 

2個目開封です。

開けた途端に中身が丸見えになっていますね。

 

f:id:Akiomi:20200109165602j:plain

 

 

キャップを開けて中身で遊んでみましょう。

この緑色の砂はBioSandでキネティックサンドみたいな感じでした。

ちなみにこれもフィギュア丸見えで入っていましたw埋め込むとなると封入が大変だからか。

臭いも殆どなく手にくっつかないので、遊んだ感じはこれが一番いいかもしれません。

 

f:id:Akiomi:20200109165619j:plain

 

 

次に先ほど出たスライム。GeoSlime

このスライムも結構いい感じのスライムで、臭いは多少なりあるものの(臭くはないです)、手に付きにくくやや固めなのでベトベトしなくて良かったです。

ただフィギュアを取り出すのは一番大変かも。

 

f:id:Akiomi:20200109165641j:plain

 

 

最後にTerraClay

固めの粘土です。

開けた時になんか変な臭いがするなと思ったらこいつでした。

酵母のような独特の臭いがあります。学生実習の時に使った細菌培養の培地を思い出しました。

 

 

f:id:Akiomi:20200109165701j:plain

 

 

臭いのであまり触りたくないです。

 

 

f:id:Akiomi:20200109165719j:plain

 

 

 

今回開封してみた出てきたフィギュア達

TerraClay(粘土みたいなやつ)に入ってたフィギュアは臭いが移ってしまっていています。

 

f:id:Akiomi:20200109170222j:plain

f:id:Akiomi:20200109170245j:plain

f:id:Akiomi:20200109170304j:plain

f:id:Akiomi:20200109170332j:plain

 

 

 

ちび恐竜の行進を見守る狼

ミニフィギュアの方は高さ約4cmくらいなので集めやすい大きさですね。

 

 

f:id:Akiomi:20200109170443j:plain

 

 

 

このシリーズは可愛いとカッコいいの中間くらいのデフォルメ具合で非常に良いですね。

 

 

まだ目当ての狼が出ていないので、今後もう少し買い足して様子をみたいと思います。

Amazonだと最大3個までしか買えないので辛いですが何かの注文の折にでも再挑戦したいです。

 

 

www.amazon.com

 

 

私が持ってる海外版の虎と狼(さっき出てきた白いやつ)は鼻や頭にタッチセンサーが付いているほか、振動などを感知して吠えたり遠吠えをして反応します。(たまに屁をこく)
ジュラミン、ハグミンはどうかわかりませんが結構鳴き声が大きくてうるさいですw

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。