あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

IF EX-14N NIGHTMARE COMMANDER Iron Factory

今回はIron Factoryの玩具で遊んでいきたいと思います。

 

 

 

パッケージです

f:id:Akiomi:20191109094149j:plain

 

 

 

f:id:Akiomi:20191109094213j:plain

 

文字情報の少ないパッケージは割と好きです。

 

 

 

f:id:Akiomi:20191109094232j:plain

f:id:Akiomi:20191109094251j:plain

 

ブリスターは2段構成になっています。

1段目は本体、2段目にアーマーパーツが入っています。

 

 

 

f:id:Akiomi:20191109094310j:plain

 

説明書です。

 

f:id:Akiomi:20191109094327j:plain

 

本体を取り出してみました。

このシリーズは全体的に関節が硬いので適宜シリコンスプレーなどで調整することをおすすめします。

 

 

f:id:Akiomi:20191109094345j:plain

 

全長はおおよそ10cmくらいで小さいです。

膝のパーツ片方ズレてた。。。

しばらく膝のずれた写真が続きます。

 

 

f:id:Akiomi:20191109094405j:plain

 

ポージングも可能です

 

 

 

f:id:Akiomi:20191109094432j:plain

 

背面

 

 

f:id:Akiomi:20191109094454j:plain

 

この大きさでも変形が可能です

一部変形軸が固くて動かなかったので、実はそれっぽく見えるように変形させただけです。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20191109094513j:plain

 

アーマーパーツはビークルモードにも付けることが出来ます。

 

 

f:id:Akiomi:20191109094533j:plain

 

アーマーをロボットモードに付けてみました。

下駄を履くことで全長が約12cmに伸びました。

色替え商品が何種類かある型なんですが、NIGHTMARE COMMANDERには他の型には付いていないマントが付属しています。

このマントも他の商品からの流用なんで若干丈が短いんですが、あるとカッコいいですね。

 

胸パーツが外れやすくてストレス。

 

 

f:id:Akiomi:20191109094619j:plain

 

武器も持たせられます。

 

 

 

f:id:Akiomi:20191109094640j:plain

 

背中側

 

 

 

f:id:Akiomi:20191109094658j:plain

 

あとは大剣も付属しています。

 

 

f:id:Akiomi:20191109094713j:plain

 

このままだと突起が邪魔で持ち手に通らないのでパーツが取れるようになっています。

 

f:id:Akiomi:20191109094730j:plain

 

軸の径がギチギチなので持っているように見せかけているだけ

 

 

f:id:Akiomi:20191109094746j:plain

 

説明書には特に書いてないんですが、剣先を外すとアックスにもなります。

(そう見えるだけ?)

 

 

以上ざっくりなんですが写真とともに開封して遊んでみました。

非正規アイテムなのですごく遊びやすいとかはないですが、変形工程とかも難しすぎないのでそれなりに気にいてっています。

個体差もあるとは思いますが、関節が硬いので関節調整は必須だと感じました。

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。